2016/02/19

ちくちく。

姫1号は、インフルエンザのため出席停止。

その間、久しぶりにゆっくり家で過ごす時間ができたので、
ちょこっと作ってみました。

マスク・くるみぼたん・キャンディ

マスクに、くるみぼたんとレースで作った髪留めに、キャンディの髪留め。

そばで見ていた姫1号さんが、ぼそっと一言。

「なんか、派手だね?」

そっかな?

2016/02/18

インフル対策。

マスク2016

マスク、新しく作りました~

左から、姫2号、王子、姫1号用。

インフル対策の一環だったけど、
マスクの善戦虚しく、インフル罹患。。。


2015/12/18

さる。

さる

月1開催の児童館主催の手芸の日。

今回は、来年の干支にちなんで、さる!

カラー軍手の指で全体、モールでしっぽを作ってます。

ふたりのセンスが何気に潜んでる作品になってるね。

でね、なんかおかしい…と、よーく見ると、
姫2号のおさるの目の片方がグルグル動かない!

なんだか可笑しなお顔なさる。

「ママ、これ、いかがなさる?」

そう言われてもねぇ。

2015/10/22

久しぶりに。

髪ゴム201510

「ママ、お友だちに作ってくれる?」

姫2号のお友だちにプレゼントしたイニシャル刺繍の髪ゴム。
ウレシイことに、とっても気に入ってくれて、学校にもつけていってくれてる様子。

その髪ゴムを見た別のお友だち。

「ワタシのも作ってって、ママに言ってくれる?」って、
姫2号に話してきたそうで。。。

で、お友だちのイニシャルを刺繍して作りました!

ついでに、パンダちゃんの髪ゴムも作った。

たまに作ると楽しい♪

2015/09/01

移動ポケット。

夏休み最終日。

夏らしくない、いまひとつなお天気でちょっと残念。

こどもたちは、明日からの登校・登園に備え、準備。

母は、そんなこどもたちにプレゼント。

移動ポケット

ハンカチやティッシュを入れる移動ポケット☆

上は姫2号、左は姫1号、右が王子へ。

ミシンに興味津々の王子。
覗いてみたり、触ってみたり。
ミシンが使えるようになったらカッコいいね、王子!