2009/05/03

おとこの子のお洋服♪

さてさて、引き続き入院中の話デス。

入院中、わざわざ足をお運びいただいた方々からお祝いをいただきました♪
改めて御礼申し上げます!
ほんとうにありがとうございました!

今回は入院中いただいたお祝いの中からこども服をピックアップ☆

子供服  まずはいとこのKちゃんからプーさんとティガー。
  一緒に来てくれた
  姫1号と同い年のおんなのこkちゃんは5月で4歳。
  とっても恥ずかしがり屋さんでおとなしいkちゃん。
  (落ち着きのない姫1号とは大違い)

  ベッドで眠っている王子の顔を
  じーっと見つめている姿はやっぱり母性本能?

  帰宅後「また行きたい」と言ってくれたkちゃんは、
  入院中、2回も来てくれました♪
  どうも、ありがとね☆

  子供服2
そして、Mさんからいただいたスーパーマン☆
真っ赤なマントもついてて本格的~

なぜかスーパーマンの衣装(?)を
見た姫1号と姫2号がキャーキャー言って大喜び☆
「ママ、これ、すごくいいね~」とは姫1号。
きみ、実は着てみたいんでしょ(笑)?

もう少し大きくなったら王子にコスプレさせなくちゃっ!
すっごい、楽しみ♪

Mさん!スーパーマンに変身したら写真送りますね~


子供服3  最後にお世話になった病院の先生からも
  退院診察後、うれしいプレゼントが♪

  前回の姫2号の出産のときも
  ”うさぎの耳つきバスローブ”をいただきました。
  
  今回は、この病院での2回目の出産ということで
  オーガニックコットンのお洋服をいただきました~♪

  オーガニックコットンらしい優しい風合いと手触り、
  それにかわいいデザイン。
  最後までうれしい心遣いでした~☆

おんなの子のお洋服ばかりだった我が家。
ちょっとずつ、おとこの子のお洋服や持ち物も増えていくんだろうな~
なんだか新鮮っ☆

2009/05/02

涙の出るお手紙。

入院2日目の26日、日曜日のこと。
お昼近く、パパと姫1号がお見舞いにきてくれました。

トントンとドアをノックしたかと思うと「ママ~っ!」って
元気よく部屋に飛び込んできてくれた姫1号。

そして。
「はい、ママにお手紙描いたのーっ!」
そう言って手渡してくれたものは、姫1号の描いてくれたママの顔(嬉涙)。
パパからのメッセージも入ったこのお手紙にジーン。

お手紙

なんだか、すごくうれしかった~。
あんまりうれしくて、
赤ちゃんのベッドのネームケースに入れていつも見れるようにしてました。

そしたら、それを見た看護師さんや他のママさん達。
「こういうの感動するよね~」
「上のお姉ちゃんが描いたの?いいなぁ~」
こどもからもらうお手紙、やっぱり誰しもうれしくなるもののようです。

姫1号、どうもありがとう!

2009/05/02

快適入院生活☆おやつ編。

さてさて、充実していたのは食事だけではありません。
”おやつ”も毎日もれなくあるんです♪
甘いものが食べられるシアワセ~☆

出産後最初のおやつは『お祝いデザート』♪
お祝いおやつ

オレンジとグレープフルーツのカッティング、手が込んでる~
これ、ウチのデザートでも真似したいっす。

そして、毎日のデザートはこちら↓
②おやつ ③おやつ
④おやつ ⑤おやつ

最終日の29日は午後から退院を予定していたので
せっかくだから…と、おやつもいただいてから退院することに(←この辺が食い意地張ってる)。

食堂で、同じく退院するママさんと一緒に”最後のおやつ”を堪能♪
パパと退院のお迎えに来てくれた姫1号も一緒にいただきました~

食堂の窓からは大きな鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでます。
すると姫1号。
鯉のぼりの見える窓際へ走って行き。。。

 ♪~屋根よーり高い、鯉のぼ~り~♪

朗々と声高々に歌いだしました~(笑)。
歌い終わるとくるっと振り向いて一礼。
礼儀正しくてよろしい!
拍手~パチパチ!

最後のデザートは姫1号からの歌のプレゼント付きでした♪

2009/05/01

快適入院生活☆食事編 ~その2~。

さて、『快適入院生活☆食事編 ~その1~』の続き。

入院中の楽しみはやっぱり食事!
そんなわけで3日目から退院までの食事はこんな感じでした~

  ☆ 3日目・27日 ☆
《朝食》                      《昼食》
三日目・朝食 三日目・昼食
《夕食》
三日目・夕食  朝はまさに和定食。
  朝からしっかりゴハンが食べられるってシアワセ☆
  昼食の照焼き丼はボリューム満点!
  豆腐の田楽、2種類の味噌もそうだけど、
  しっかり水切りしてある豆腐に感動~
  夕食は大好きなムニエル♪
  その、おいしかったことと言ったら!

  ☆ 4日目・28日 ☆
《朝食》                      《昼食》
四日目・朝食 四日目・昼食

《夕食》
四日目・夕食  この日の朝はフレンチトースト。
  3切れと言わず、食べ放題にして欲しい~!
  そして昼食には、なんと天ぷらそば♪
  山菜やエビなど、さくっさくの衣で美味!
  おそばのほかに”うこぎおにぎり”がついててうれしい☆
  夕食は松花堂弁当。
  さっぱりした牛肉がおいしかった~  

  ☆ 5日目・29日 ☆
《朝食》                      《昼食》
五日目・朝食 五日目・昼食

この日の午後に退院なので、昼食が最後の食事(涙)。
最後に焼きたてパンを食べることが出来てうれしかったな~

入院中は天気があまりよくなくて、
食堂から見えるはずの鯉のぼりはずっと休業。。。
でも退院の29日は快晴で、立派な鯉のぼりがゆ~らゆらと泳いでました。
そんな光景を見ながらいただく食事はおいしかった♪

そして、陣痛&出産を経験したママさんたちと楽しく話をしながらいただく食事。
はじめは「こんなに食べきれないかも~」なんて言ってたのに
だんだんみんな食欲が増していき…「お代わりしたいよね~」に(笑)。
やっぱり一番人気は焼きたてパン!
「退院祝いに欲しい!」って言ってたママさんもいたっけ。

以上、入院中の大満足な全食事でした。

2009/05/01

快適入院生活☆食事編 ~その1~。

姫2号のときもお世話になったクリニック。
開院して3年目ってこともあり、院内はとってもキレイ☆

一番のオススメはやっぱり食事!
朝食は一日おきに厨房で焼いたパンが出てきます。
これがまたおいしい~
もちろん、パンだけじゃなく出された食事はどれを食べてもオイシイ♪
毎回、食事が楽しみでした~

そんなわけで、入院中の食事全ラインナップ☆
(こういうところに力を注ぐ私って…。)

 ☆ 1日目・25日 ☆
 《朝食》                     《昼食》
一日目・朝食 一日目・昼食
《夕食》
一日目・夕食  24日の夜中に入院したので
  1日目は朝食からいただけました♪
  到底我が家の食卓ではこんなに並ぶことのない
  栄養バランスの取れた食事。
  夕食の桜ご飯には感動!



 ☆ 2日目・26日 ☆
 《朝食》                     《昼食》
二日目・朝食 二日目・昼食
《夕食》
二日目・夕食  朝食には焼きたてパン!
  いい香りを漂わせたパン、文句なくウマイ!
  昼食の豆カレーも程よい辛さで食が進む進む~
  夕食の中華もほんっと美味☆
  タピオカミルクもおいしい~
  ウチでも毎回こんな食事食べたい!


食事は入院した日の朝と昼だけ部屋食で
一日目の夜から他のママさんたちと一緒に食堂でいただきました。
食事のたびに「豪華~!」「おいしい!」をみんなで連発(笑)。
確かに、ウチでこんなに毎回作れません…。