2015/08/31

今年も!

いくら2015

今年も作りました!

イクラ~

もう、秋の味覚なんだね。

二腹分作って、即完売。。。

2015/07/10

夏の味。

だし2015

今年も登場。

だし!

これよ、これ!コレ!

旬野菜をふんだんに使っただし。
ゴハンが進みます。

2015/02/24

餃子50個。

餃子201402

みんな大好き餃子!

だんだん食べる量が増えてきて、最近はこれを二皿完食。
その数50個。

この先、まだまだ数が増えていくんだろうな。。。

恐ろしい。。。

2014/11/25

秋の味覚2014☆その3。

「クサい。。。」

公園を通るたび、王子が必ず言う一言。

においの元。
それは、ぎんなん。

なので、そのにおいの元を食べてみようと。。。

ぎんなん。

ホクホクに炒ったぎんなん。
姫1号と姫2号は、「おいしい~」って、よく食べた。

でも。。。

「くさい!」

って、やっぱり王子には不評デシタ。

パパは、懐かしいって食べてたな。

こちらは、絶賛でお代わり続出!

安納芋。

サツマイモと白菜のクリーム煮。

姫2号が小学校の畑で掘ってきたサツマイモ。
こちらもホクホク~

ご馳走サマです☆

2014/10/30

かぶの葉。

蕪葉ふりかけ

ばば様から届いた葉付きのかぶ。

葉っぱも、もちろん戴きます♪

切りいかと小エビも入れて、旨みたっぷりかぶの葉ふりかけ。

甘辛の味付けでゴハンがススムぅ。