2016/10/14

姫2号☆満8歳!

10月7日。

この日は、姫2号のお誕生日!
今年で満8歳になりました!

彼女のリクエストケーキは、真っ白なミニマシュマロケーキ。
でも、必要な材料が今の時期は入荷されないとお店の方に聞き、
彼女のリクエストに近付けたケーキを作りました。

「これ、わたしのケーキ? やったぁ!」

グリーンのぶどうが映える、背の高いケーキ。
よろこんでもらえて、ホッ。

201610131434535c2.jpg

ネイルチップを作ったり、
お友達と共作でちょっと本格的なマンガを描いてみたりと、
我が家でイチバン女子力が高いのは、
紛れもなく姫2号デス。

思うことはいろいろあるけど、
毎日を大事にイマを過ごして欲しいデス。

お誕生日おめでとう!

2016/10/13

運動会のその後。

日差したっぷり浴びた運動会。

楽しかった余韻に浸りながら、じじばばは横浜へ。

こどもたちと「夕ごはん、何にする?」話をしてると、
姫2号から、こんな提案が。。。

「ママ!今日はパパのお誕生日だから、ケーキ作んなくちゃだめ!」

ここにきて、これからケーキを焼くですと?

「今からじゃ、ちょっと間に合いそうにないから、明日は?」
「今日がお誕生日だもん。お誕生日にはケーキがなくちゃ!」

食い下がる姫2号。
マジっすか?

「ママ!スポンジケーキ買ってくれば間に合うよ!」

それって、ワタシにお店へ行けと?

結局、姫2号に押され、お店に行くことにしたはいいものの、
スポンジケーキを置いてなくて、3店目でようやく買えた。。。

帰宅するなり、作業開始!

すぐ絞れる生クリームとストックのフルーツも準備し、
デコレーションはこどもたちにお任せ!

だいぶ賑やかなケーキが完成〜

画像がないのが残念。。。

帰宅したパパさん。
よろこんでいただけたでしょうか?

こどもたちの愛情たっぷりなケーキ。
きっとご満足いただけたことと思います。

こどもたちに恵まれてよかったね〜

2016/08/27

ばば様のバースディ☆2016。

15日。

都合で一日遅れになりましたが、
ばば様のバースディパーティーをしました。

2016夏休み帰省⑪

ワイワイと賑やかにみんなで囲む食卓は、やっぱりいいね♪

ばば様、お誕生日おめでとう☆
マメで達者で、健康で。
まだまだ長生きしてもらわないと、デス。

ケーキの準備ができなかったのが心残りだけど、
来年は、ケーキ、何とかしまーす!

2016/07/13

七夕☆2016。

今年の七夕。
最高気温が、37度超!

なのに、夜には雲が出て、天の川は見えず。

我が家では、
七夕といえば、ワタシたちフーフの入籍記念日なのデス。

七夕2016

メインは、殻付き海老のパエリア!

くまちゃんのチョコレートムースケーキは、パパから♪

年々、忙しくなってきてる我が家だけど、
家族揃ってテーブルを囲んで、
記念日を祝える時間は大事にしたいものデス。

パパさん、まだまだ達者で頑張りましょうね~

2016/04/07

王子☆入学式!

6日、王子の入学式。

とうとう王子も小学校一年生になりました~

前日までのぐずついたお天気が一変。
キレイに晴れ渡った空。
入学式には最高のお天気デシタ。

紺色のスーツに、えんじ色のネクタイ姿の王子。
自分で選んだ自慢のランドセルを背負って、誰よりも早く小学校へ。

帰省時、一緒に来たじじばばも
王子のハレ姿を見られてヨカッタ☆

王子入学式

王子、入学おめでとう!
なかなか、カッコいいよー

王子が一年生になったので、
我が家のこどもたちは、全員小学生!
毎日、3人揃って登校デス。

王子、楽しい小学校生活しようね。