fc2ブログ
2008/02/26

アドレナリン☆大放出~

今日は、はるばる山形から来てくれたお友達ふたりと連れ立ってランチに行ってきました。

前々から予定していたこの日のランチ☆
いつもとは気合の入れ方が違います!
だって三人揃うことって、そうそう滅多にないんだもん。
お休みがなかなか合わないこともあって(私は暇だけど?)、平日集合するのはホント難しいんです。
日程調整してくれたCちゃん、ありがとう♪

今日のお店は、赤湯の『オステリア EST!』。
これまでも、お昼も夜も何度かお邪魔してて、概観も店内もおしゃれなお店です。

2階のテーブル席に着いて、まずはランチオーダー☆
黒板に書いてあるメニューがどれもおいしそうで、とにかく迷います。

お友達ふたりは、パスタランチの中からからすみのペペロンチーノを
私はリゾットランチで鴨ベーコンといろいろ野菜リゾットをオーダー♪

別オーダーのランチデザートの中から、それぞれ焼きプリン、ティラミスをチョイス。

頼むものを頼んだら、おしゃべり再開、
今日もいろんな話に花が咲く咲く、満開です~☆

久々に会ったお友達、YちゃんとCちゃん。
いつも元気なふたりは、今日ももちろん元気、ゲンキ~
一緒にいるだけで、気持ちが明るくなれるお友達☆

一緒に話してると、もう楽しくて楽しくて…笑いが止まらず、誰か止めて~!状態。
コーフンしちゃってアドレナリン全開です♪
抱腹絶倒、雨アラレ~(?)

よその人たちから見たら、
私たち、『なにがそんなにおもしろいんだ?』ってくらい笑ってたかも(笑)。
一体どんだけ、しゃべって笑ったことか…。
ほっぺとアゴが痛いのなんのって(笑)。
笑いすぎて目元のシワとほうれい線が気になるわ~

楽しい時間は、ホントいつもあっという間。
おいしいものをおいしく食べながら、たくさん話して笑って…すっごく有意義な時間。
楽しみがあるからこそ、毎日楽しく生活できるってことかな。

Yちゃん、Cちゃん、来てくれてありがとう~チュッ☆
また、たっくさん笑おうね~

追加。
Yちゃん、とてもいい話が聞けてうれしかったわ♪

さてさて…。
肝心のランチはというと。

お友達のパスタは、細かく刻んだ黄色のからすみとシャキシャキの緑色の水菜が
見た目もきれいで、いい感じの塩辛さが食欲をそそります。
私のリゾットは、やっぱりちょっと厚めに切った鴨ベーコンがイチオシ♪
トマトベースにとってもマッチしてて、これまた体にも優しい味わい。
ランチにはサラダとドリンクもついてきます。
デザートは、食後の体に優しいスイーツって感じで、ストンとお腹に収まってしまった…。

んん…他のメニューもぜひ食してみたい!ってなところです☆
夜ももちろん人気があって、オリジナルカクテルも楽しめちゃいます。
ぜひ、お試しあれ~

  ★Osteria EST!(オステリア エスト!)★
    南陽市赤湯823-3
    0238-43-6006
    11:30~14:00  17:00~24:00 (火曜定休)

スポンサーサイト