2008/03/31

雑巾、ちくちく。

3月も今日でおしまい。
あっという間に3ヶ月が過ぎてしまいました(焦)。

明日から4月!
姫1号も春休みが今日で終わって、明日から新年度保育初登園です。

新年度説明会のときに配布されたプリントを見ながら
持っていく物を確認してたら…。

「一家庭、雑巾一枚を寄付」の文字!

これは大変!とばかり、
慌ててタオルのストックを探して雑巾縫いをスタート~
雑巾ぐらいなら直線縫いだし、簡単!楽勝!手縫いでOK!

悠長になみ縫いを始めたものの、雑巾を縫うなんて小学校高学年家庭科以来?!
後先をよく考えずに思いつくまま、気の向くまま縫ってしまった…。

なんとか完成までこぎつけました~ふーっ!
何気に視線を落としてよく見ると、バラバラで力なく蛇行した縫い目…(汗)。
簡単楽勝なんて、勘違い。
基本がなってませんでした(反省)。

救いは、白いタオルに白い糸で縫ったことくらい?
パッと見には縫い目までは分からないかも…?
いや、雑巾だもん、使うとき手元見るでしょ。

明日、保育園で先生に渡すときが今から恥ずかしいっす。
不器用な母でゴメンね(涙)。

2008/03/30

小春日和♪

もう東京は桜が満開☆
上野にいたパパは花見客の多さに驚いてた様子。
みんな、春と桜が好きなのね~

我が家の庭では、桜どころか梅もまだ蕾。
ようやくチューリップの葉っぱがニョキニョキ出てきたところです。

お天気がよかったので散策がてら、姫1号とちょっとそこまでお散歩に。

数年前まで、広がっていた田んぼや果樹畑。
今、その場所は高架道路を建設中で姿を変えつつあります。
私が小さいころとは随分変わってしまった景色…。
なんだか、生活の便利さと見慣れた風景や思い出を引き換えてしまった気分(涙)。
これも道路特定財源や暫定税率(お、社会的発言だ)絡んでる?
意外と身近なところにあるもんですな…。

などど、プラプラ考えながら歩いて高架道路下のトンネルを抜けると
ちょっとだけ残ってる果樹畑が見えてきました~
なにやら地面に青い点々が見えるような…?

近くまで行ってみると、やっぱり!
オオイヌノフグリが咲いてました~♪
他にもハコベやタンポポ、土筆も顔を出してました☆
もう、春が来てます!
P1160016.jpg
姫1号も初めて見る土筆に興味津々♪
すっかり春を堪能して散歩終了~

おうちに帰ると、Hさん一家が遊びに来てくれてました~
仙台いちごをお土産に持ってきてくれました♪
いちご好きにはたまらん☆
毎回ありがとう~

前回来てくれたときは猛吹雪!の日。
それに比べると今日は、なんて穏やかなんでしょ。

私が学生のとき生まれた子たちが、今では春から高3と中3の受験生!
パパのHさんも結婚20周年を迎えるそうな!
受験頑張れ&おめでとう☆

みんなにうれしい春がやってきますように!

2008/03/29

お風呂でバチャバチャ。(姫2号編)

赤ちゃんのお風呂好きはよく聞く話。
我が家の赤ちゃん姫2号もお風呂好き☆
ベビーバス時代も沐浴しながら、よく熟睡してました(懐かしいわ)。

最近の姫2号は、とっても活発。
手足をバタバタと元気に動かし、頭をグリグリと左右に振り、
よく見る家族の顔を認知し始めたせいか、
見慣れない顔を見ると人見知りをして泣くようになってきました。
泣かれちゃった方、ごめんね、悪気はないの…。

お風呂でも、もちろんバタバタやってます~
今日もお風呂の湯船に浸かりながらバタバタ手を動かしてたら。。。

バチャ、バチャ!
ちょうどいい具合に腕が出てたようで、
バタバタ動かした腕で水面をたたき、お湯の水しぶきが炸裂~!
姫2号の顔はびしょぬれ!

当の本人は、それがまた楽しいようでキャーキャー言ってはバチャバチャ~
新しいお風呂での遊び、発見したようです。

でもね、この遊び、もれなくママの顔もびしょぬれになるんだよね…。
水の苦手なママは目が開かないっす。

2008/03/28

寒いと思ったら。

今朝、カーテンを開けると…?
なにやら白いものがチラチラ~
えっ?もしかして雪?
昨日までのポカポカ陽気が一転、今日は寒い朝になりました。

この時期に降る雪は、厳寒期のようなさらさらな雪ではなくて
しっとりと水分を含んだ重い雪、ぼた雪(知ってる?)です。
だから積もることはほとんどなくて、むしろ地面を濡らして消えていってしまう、そんな雪。
なんか、はかないなぁ…(涙)。

季節の変わり目って、新しい季節を迎えるうれしさ半面、
去りゆく季節を追う寂しさがあるかも?としみじみ思う今日この頃。
あんなに積もって凄かった雪の山も溶けていくと
寒いのは辛かったけど、なんだかやっぱりさみしいもんだわ(ホント、ホント)。

ニュースで東京は桜が満開とのこと。
パパからも満開の桜の写真がメールで届きました~
山形も4月中旬ごろに咲き始めるそうです。

桜の花のピンク色って、気持ちがほっこりするから好き。
早く桜、咲かないかなぁ~(ゲンキン?)☆

2008/03/27

祝☆国家試験合格!

すっごくうれしいニュースが夜になってから届きました~☆

なんとなんと、大学時代の同級生が歯医者さんの国家試験に合格しました!!!
おめでとう~パチパチパチパチ!

一度社会人になってから医学部を志した頑張り屋さん。
きっと人一倍努力したんだろうなぁ。

これから歯科医として活躍することを陰ながら応援してます!
虫歯になったときは診察よろしくね(格安でお願いします)~

ホントにおめでとう☆

2008/03/27

出張じじばば孝行。

今日から月曜日まで保育園はお休みです。
そんなわけで、お休み初日の今日、さっそく姫1号とお出かけすることにしました~

行き先は山形のおじいちゃんとおばあちゃんのおうち。
姫2号の百日の記念写真を見せに行ってきます。
せっかくだから姫1号のときの写真も一緒に持って、見比べてみよう~♪

おうちを出る前に、在宅チェックの電話を入れて「今から、行くよ~」
春だから、桜餅と蓬餅をお土産に持って出発でーす!

昨日の雨とは打って変わって、いいお天気~
今日もドライブ日和です。
後部座席の姫1号は、またもや眠気に誘われ目がトロトロ…。
それでもお気に入りの曲を聴きながら、頑張って(?)起きてました。

無事到着~
さっそく歓迎のお菓子をちゃっかりいただいて、姫1号はゴキゲン♪
おじいちゃんは持ってきた写真をメガネをかけてマジマジと見てます。
「ほう、かわいいね~」
って、おじいちゃん、姫1号の写真を見て姫2号と勘違い(笑)!

生まれたばかりのころ、似ていると言われることが少なかった姫1号と姫2号。
(ママは最初から似てると言ってたぞ!)
姫2号がスクスクと成長し、ふっくらしてくるにつれて
「おねえちゃんに似てるね~」と言われることが多くなりました。
目元がだんだん似てきたのかな?

ふたりとも見る人によって「パパ似」「ママ似」も分かれるところ(笑)。
不思議なことに(?)、
姫1号を、パパのご親族は「ママ似」、ママのご親族は「パパ似」と、
姫2号を、パパのご親族は「パパ似」、ママのご親族は「ママ似」と言う方が多い(笑)。
この見方、なんかおもしろいでしょ?

二つの写真を見比べながら、
こどもたちの話や自分たちの年(キャー!)の話をして楽しい時間を過ごせました。

おじいちゃんに何度も何度も(重いのに…)
抱っこしてもらってベランダから見える通りの往来や蕾膨らむ木々を一緒に眺めてました。
後ろ姿がなんだか、ほのぼのしてましたよ~

おばあちゃんからも何度もギューっとしてもらったり、
一緒にお部屋の中を走り回ったりしてもらって、たくさん遊んでもらいました。

きっとふたりとも今夜はクタクタだろうな…(汗)。
いっぱい遊んでいただいて、ありがとうございます☆
しかも超ご無沙汰していたMおばさんにも偶然会えてホントよかった~!
姫1号もとっても楽しかったみたいで、帰りも熟睡(毎回?)でした。
少しは、おじいちゃん&おばあちゃん孝行できたかな?

今回はお留守番になってしまった姫2号(ゴメンね)。
次は絶対一緒に会いに行こうね~♪

2008/03/26

修了式とおもち、ぺったん。

今日は保育園の修了式。
修了式が終わった後は、おもちつき大会があります♪
途中入園した姫1号にとっては、今回が初めての儀式です。

今日の登園時間はいつもよりゆっくりだから余裕~
って、のんきにしてたら、結局バタバタと出かけるはめに…。
寝ている姫2号を無謀にも連れて行き、ギリギリ駆け込みセーフ☆
懲りない母でゴメンね(涙)。

保育園につくと教室の中は園児さんと保護者の方でいっぱいです。
1歳児さん以上の園児さんは廊下から一列に並んで行進しての入場でーす!
はじめは「ママ、抱っこ~」って、ぐずぐずになってた姫1号も、
みんなの列の最後にくっついてなんとか入場できました(ほっ)。
こういうときって、見てる親のほうがヒヤヒヤ焦っちゃいます(汗)。

入場して椅子に座ったら、園長先生にお名前を呼ばれてお返事です。
ちゃんとお返事できるかな?
ママのほうがドキドキします(冷汗)。
「はーい!」
よかった、ちゃんと手を上げてお返事できた(ほっ)!

そしてこの一年の思い出を振り返り、
園児さんたちからのパパ&ママへの感謝の言葉(ジーン)。

最後に歌を2曲、お遊戯つきでお披露目です♪
みんなの元気な歌声に合わせて、姫1号も上手に歌って踊れてました(ほっ)。
まだまだ言葉が多くない姫1号が、
歌にあわせて振り付けを覚え、しっかりと踊っている姿を見て
なんだか目頭が熱くなってきました(感涙)。

その後は、おもちつきの準備が出来るまでしばし休憩&絵本読み聞かせタイム。
椅子に座って、先生のお話に耳を傾けることが出来ました(ほっ)。

さぁ、待ちに待ったおもちつき大会のはじまり、はじまり~パチパチ☆
『もちつきペッタン』の歌を教室で歌ったら、
お外で、ホンモノの杵と臼を使って「ぺったん!」
園児さんも次々に重い杵を持たせてもらって「ぺったん!」

みんなの力でお餅がつきあがりました♪
あんこ、納豆、お雑煮の3種類をもらって「いただきまーす!」
おいしく全部食べられてよかったね☆
P1160015.jpg

途中から生憎の雨で、ちょっと残念だったけど、無事に修了式&おもちつき大会も終了~
保育園の先生方、保護者会の役員の皆さん、
準備や運営、後片付けと大変ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

4月に元気に登園する日まで、保育園はちょっとお休みです。
それまでは、ママと一緒に毎日楽しく過ごそうね~♪

2008/03/25

いちご☆大好き~

春のフルーツといったら、断然!いちご♪
あの甘酸っぱさと種の粒々の食感がたまりませんっ!

母の味覚(食欲とも言う)を受け継ぐ姫1号も、これまたいちごが大好き☆
最近は、食後のデザートの登場回数ダントツを誇ります~

今夜の夕食後のデザートにも、いちごが登場!
もちろん姫1号は大喜びです。

ひとくち、パクッ!
んんんっ~♪

なんだか今日は特に美味しかったのかな(笑)?
いちごを口に入れるたび、
小森のおばちゃま(あれ?知ってますか?)のように両手をブルブルと震わせて
歓喜に打ちひしがれたように、眉もひそめちゃって悦に入ってます~
ひとくちごとにするその仕草、おもしろすぎる~

結局、いちごを食べている間ずっとやってました(笑)。
おいしく食べられてよかったね☆

でもまだ彼女は知らない…いちごとコンデンスミルクとのコラボレーションを♪
こっちは、もう少しあとでね。

2008/03/24

再度、お注射☆チックン。

朝から久しぶりの雨で、なんだかちょっと寒いかな。
春の雨って、なんだか
土の中でまだ眠ってる植物たちに「そろそろですよ~」って
起こそうとしてる合図のような、そんな感じがします。

その小雨が降る中、
姫2号は三種混合ワクチンの2回目を接種するためお出かけです。
前回のワクチン接種のとき、母はしっかり予約してきたのだよ。
ちょっと痛いけど、覚悟しててね☆

かかりつけの小児科には月曜日だからなのか、
待合室にはところ狭しと患者さんと付き添いのご家族の方がいーぱい!
季節の変わり目のせいもあるのかな?
皆さん、お大事に…。

ワクチン患者さん用待合室で待つこと30分(汗)。
ようやく、姫2号の出番です。

いつものように聴診器でペタペタして、お口をあ~ん。
はい、右腕に今回はチクッといきますよー!

チックン!

見る見るうちに今回もまた顔を真っ赤にして、んぎゃーっ!!!
かわいいつぶらな瞳の下に涙がポロンと落ちて、
「とっても痛かったの」と言いたげな顔で見つめる姫2号…。

頑張ったね、お疲れ様でした。
でもね、三種混合ワクチンはあと1回あるの…。
ママ、またサクッと予約しちゃった。

人生に痛みはつきものなのだよ、姫2号。
コレも勉強のうちと思って乗り越えようね~☆

2008/03/23

姫1号とおもちゃとパパへの気持ち☆

今日はパパの帰省最終日、つまり東京に帰ってしまう日。

連日、パパに甘えてべったりの姫1号。
寝るのも、お風呂に入るのも、歯磨きの仕上げ磨きも、何もかも「パパ~」をご指名です。
パパが帰省している間、ママのお株はずっと奪われっぱなし…シュン。

最終日の今日は、パパが姫1号に何かおもちゃを買ってあげたいとのことから
山形にあるおもちゃ屋さんへ行くことにしました~
姫2号も一緒に、家族4人でのお出かけです♪
お天気もよくてドライブ日和~

さぁ、張り切って車に乗ってレッツ☆ゴー!

しばらくすると、こどもたちがいる後部座席が静か…?
ポカポカ春の陽気&ほどよい車の揺れに誘われてスヤスヤ熟睡中~
眠っている間に目的地到着でーす。

お昼時だったので、パスタ&ピザでまずは腹ごしらえ♪
エビ好きな姫1号は、ピザにのってる小エビをひとり占め☆
姫2号も、おとなくしく待っててくれました。
お腹も満たされたので、いざ、おもちゃ屋へ!

これまで、おもちゃ屋さんへ足を踏み入れたことのない姫1号。
広い店内にたくさんのおもちゃ!
もうこれはじっとしていられない!
彼女の五感と興味をチクチク刺激してます~

彼女はお店の中を時計回りに、おもちゃをひとつひとつ丁寧に手にとってじっくり観察。
おもちゃに対してまじめに取り組んでます(笑)。
その集中力にちょっとびっくり!
どれくらいお店にいたら飽きちゃうのか試したくなっちゃいました(笑)。
でもその前にママのほうが疲れちゃう気がする…(苦笑)。

大好きなキャラクターのお人形にレジスター、お店屋さんごっこ、レジスターセット…。
見て、触れて、試して…。
自分なりに遊び方も工夫してみたりして、かなり堪能中。

あれこれ見て回って、彼女が最後に選んだものは、青いお花のお人形。
ギュってお花を抱いてる姿が、なんだかかわいい~♪

パパにプレゼントしてもらったお花。
とってもうれしくて車の中でもずっと握って帰りました。
よかったね☆
P1160014.jpg

帰宅してパタパタとゴハンを食べたら、そろそろパパは東京へ帰る時間です。
姫1号、大泣きして「イヤだ~」とか駄々こねちゃうのかな…。

「じゃ、パパ行くね。いい子にしててね」とパパは帰りたくない気持ちでいっぱいなのに、
「ばいばーい!」と拍子抜けするくらいの姫1号の反応。
ちょっとは、寂しそうにしようよ~!

パパはとっても寂しそうな顔をして
ひとり新幹線に乗り込んでいきました…(涙)。

大丈夫、パパ!
姫1号はパパが帰った後、
お花にゴハンあげたり、歯磨きしたり、パパにしてもらったことをしてあげてたよ~
そして、寝る前にママに抱きついて「パパ」って寂しそうにしてました(涙)。
なんだかその姿にジーンと熱いものがこみ上げてきたっけ。

パパ、姫1号はちゃんとパパのこと、大事に思っているよ~

2008/03/22

すき焼きウラ話(たまご編)。

我が家でのすき焼きには卵は必須アイテム。

グツグツしている鍋のそばで、
コンコンと卵を器に割って入れてると、姫1号がそれを興味深そうに凝視(ドキッ!)。
そして、やっぱり。
「やりたーい!」

う~ん、ちょっとまだ早い気はするけど、何事も経験だ!とばかりに
卵を渡して自分で割らせてみることにしました。

すると。
コンコン!
小さい手で卵を持って、器の端にぶつけて割ろうとしてます。
ママのしてたこと、よく見てたね~(感心感心)。

今度は両手で持って、さぁ!器にうまく割って入れられるかな?

グシャ!
その瞬間、ヒビの入った卵の殻がさらに粉々になり、
器の中にはすでに混ぜ合わされたかのような卵の姿と
砕けた卵の殻がトッピングされてました…。
卵の殻を左右に引けなかったのね。
そんなこともあるさっ♪

姫1号の初めての卵割り体験でした☆

2008/03/22

すき焼き&最高峰極上白ワイン☆

私とパパと妹の間には『ニク貯金』なるものがあるのです。

『ニク貯金』…それは、まさにちょっといいお肉を食べたいときのためにあるおカネ☆
去年の夏ごろ、どこから誰からともなくその名がついて
誰かが気の向いたときにだけ貯金する、それが『ニク貯金』ナリ。
それにしても、すごいネーミング!

昨日の夜、すき焼きが食べたくなった私。
よし、家族も全員集合している今こそ、『ニク貯金』の使い時!
たまには贅沢しとかなくっちゃ~!
…と、自分の欲望に任せて今夜のメニューを決めたのでした~

そんなわけで今夜の我が家は、すき焼きです。
しかも、お肉だけでなんと1,000gもある!!!
コレって、買いすぎじゃないの?
一体、どんだけ食べるんじゃ?
ちなみに本日の我が家の構成員は、
大人6人に、こどもたち2人…っていってもひとりはまだ5ヶ月だもんね。

全員揃ったところで、ゴハンだよ~
まずはビールでカンパイ、チーン♪
すき焼きとビールの美味しいコラボレーションが食欲をそそるぅ~☆
嗚呼~待ってたのよ、このお肉~

大人たちが肉のとりこになっている傍らで、
アンパンマンふりかけを妹にプレゼントされた姫1号。
これ、アンパンマンのお人形にふりかけが入っててこどもゴコロをくるぐるスグレもの!
しかも、ゴハンにふりかけを自分でかけて食べるのが気に入って
すき焼きもそっちのけで、ゴハン3杯もおかわりしちゃった~♪

ずいぶん気に入ってくれたのね☆
抱っこして今夜は眠っちゃった(笑)。

すき焼きがひと段落してニクの余韻に浸ってる頃、
妹がおもむろに出してきた辛口白ワイン。
ワイン好きな妹の珠玉の一品で、なかなか手に入らない超高級ワイン(キャー!)。

その名もシャトー・ディケムの『イグレック』2000年☆
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
1本の葡萄の木からわずかグラス一杯分しか醸されないという、極上の貴腐ワイン。
200803222035000.jpg

とってもまろやかな口当たりで、
グラスの中で時間が経つほどに香りと味がさらに熟成してくるような
そんなセレブな美味しいワインでした(うっとり~)。
ホント、どんどん香りが成長して最後にはハチミツのような香りがしてくるんです☆

たっぷりと時間をかけて、味わうのがこのワインの流儀なんだけど、
小さい子が2人いると、そんなわけにはいかず…(涙)。
よし!こどもたちが寝た後にもう一杯!…と、思ってたのに、
添い寝のはずが、こどもたちと一緒に寝てしまった(不覚!)…(号泣)。

当然、翌日にはカラッポになってました…ガッカリ。

ところで。
どっさり買ったお肉の行方。
高級で美味しいお肉ほど、たくさんは要らないってよく言うもので…。
1/3を消費して、みんな満足してしまったのでした。

2008/03/21

久々の号泣登園(涙)。

今日はパパが帰省して3日目。
早くてもう折り返し(?)です。

姫1号は連日、大好きなパパにベッタリくっついて
何をするにも「パパ」とご指名しております。
そして困ったことに、愛しい姫1号のご指名とあらば!と、
まんざらではない様子でそれに応えるパパでありました。。。

さて、今日は平日なので姫1号は通常営業で保育園の日。
例によって、車に乗り込んで、
「出発進行~!」
「おぉぉ~!」
と、いつもの掛け声&ガッツポーズとともに出発したのは良かったのですが、
今日はパパも保育園まで一緒です…と、いうことは…?

やはり。
保育園に到着すると予想通りの展開がそこには待受けておりました…(汗)。

いつもは元気にハイタッチして「いってきまーす!」をするはずが。。。
まずは玄関で「靴脱ぎたくなーい!」に始まり、
次いで「上着脱ぎたくなーい!」ときて、
最後に号泣しながら教室に消えていった彼女…(涙)。

んん…保育園に通い始めのまだ慣れない頃のようだったなぁ(涙)。
確かにあの頃は、毎日うしろ髪引かれる思いでいっぱいになって
一人で車に乗るのが寂しかったっけ…。

(ちなみに5ヶ月の姫2号は首を左右にグリグリ枕にこすり付けて後頭部が薄くなってます。
『うしろ髪』つながり?…スミマセン、失礼しました)

隣で立ってるパパは、まさにあの頃の私が味わった気持ちでいるようで、
今生の別れのような哀しそうな顔してた。。。
姫1号もすんごくパパと一緒にいたかったんだね。
いや~、パパ冥利に尽きるねぇ☆

そんなわけで。
パパ&ママはやるべき所用をテキパキとこなし、
少しでも早く!と姫1号が待っている保育園へのお迎えに向かったのでした~

お迎えに到着すると、保育園の窓からパパ&ママを見つけ、
外まで聞こえる大きな声で「パパ~!ママ~!」と呼んで
小刻みに足踏みしながらグルグルまわってくれました♪
うれしさを体で表現してくれたのね~(笑)
とっても上手だったよ~☆

帰りはゴキゲンで即興の歌まで披露してくれた姫1号。
当然、帰宅してからもパパにベッタリ甘えてました~

今日は、初めての保育園登園で切ない思いを体験したパパ。
号泣する姿を目の当たりにして連れて帰りたそうだったね…。
でも、元気に送り出してあげることもこどもたちが成長するために大事なこと。
そして、パパにとってもね♪

パパのちょっとせつない体験でした。

2008/03/20

ドッキリしたのは…。

昨日の夜11時過ぎに東京から帰宅したパパ。
長旅、お疲れ様でした~

一段落してから、パパは姫1号がすやすや眠る布団へすべりこみ
久しぶりに一緒に「おやすみなさい」。

朝起きたら、姫1号は隣にいるパパに気づいて驚いてくれるかな?
ドッキリ大作戦が大成功しますように~!

そして、朝、いえ、早朝。。。
姫1号はいつもよりだいぶ早い5:30前に目覚め、
隣で眠っているパパの存在に気づいた様子…。

大好きなパパを見つけて眠気も一気に吹っ飛んじゃった!
もう、ここから姫1号の容赦ない『遊んで』攻撃開始~

安眠を妨害されたパパは渋々、すっかり目が覚めた姫1号におつきあい。
優しいパパは、ブロックやお絵かきの相手をしてたようです。

ドッキリ大作戦は、姫1号というよりは、
むしろ姫1号に早朝奇襲攻撃されたパパのほうが驚いたかたちで終了~

朝早くから活動した姫1号は、
何をするにもパパをご指名し、甘え放題~♪
その日はたっぷりお昼寝もして、夜までパワー全開でした☆

2008/03/20

魅惑のスイーツ☆三昧。

おととい、妹がまた帰省してきました~
そしてもれなくスイーツも当然のごとくついてきました♪

今回は毎日ネットで限定発売しているマキシム・ド・パリのアップル・パイと
でこぽん一箱!です。

アップル・パイは、『これでもか!』っていうくらい
りんごがギュウギュウにパイの中に押し込められていて、とっても食べ応えがありました。
デコポンも大玉で、甘くてとってもジューシー☆

そして。
パパもお土産にケーキを買ってきてくれました♪
いちごのケーキがなんと!4種類!
いちごのモンブラン、いちごのレアチーズ、アメリカンショートケーキ、いちごのまるいケーキ☆
どのケーキにもいちごがのっていて、ほんのりピンク色☆
ピンクってやっぱり『春』らしくて、見てるだけでもシアワセ~
どれもおいしそうで目移りします~

さらに。
先日、Mさんがわざわざ来てくださった時にいただいた焼き菓子。
箱を開けたら、キャー!
こっちもピンク一色~
さくらパイ&いちごブッセじゃないですか~♪
季節限定の文字がまたココロをくすぐるったら、もう!
Mさん、さすが私を分かってますね~
ホント、ありがとうございます。

こんなにたくさんのスイーツに囲まれて、シアワセでとろけてしまいそう~☆

ホッペが落ちるというよりも、
ホッペにニクがつく…といった感じでしょうか(汗)。
体重計と鏡が怖いです。