2010/04/30

レッツ☆お弁当生活 2。

今日はいいお天気~
洗濯物がパッと乾いて気分爽快!

世の中はGWに突入。
昨日はおうちでゆっくりの我が家。

期間中はいいお天気が続くので、どうするか検討中。

って、遅いよな。。。

さて。
今日も元気に園バスに乗って登園した姫1号。

入園前、ひとりで全部食べきれるかと心配だったお弁当。

担任の先生によると、
黙々と食べ、一番にお弁当を食べ終えるらしい(笑)。

信じられなーい!
それ、絶対ネコかぶってるよー!

と、思った母。

いやいや。
ちゃんと食べてえらいよ、姫1号!

しっかり食べていっぱい遊んでおいでね~

今週は27日が代休だったので、
幼稚園でのお弁当は2日間。

朝はどうしても時間がないので毎回簡単なお弁当でゴメンよ~

4。28

4。30

「お弁当、全部食べたよー!」

そう言って、
今日も元気に帰ってきてくれますよーに☆

2010/04/29

はじめての遠足♪

とってもいお天気に恵まれた月曜の26日。

東武動物公園へ遠足に行ってきました~

姫1号にとっては初めての幼稚園行事でドキドキ♪
もちろん、母も初めての幼稚園の幼稚園行事でどきどき。
お供する姫2号はウッキウキ~

バスに揺られること一時間ちょっと。
目的地に到着~

バスでお隣だったAちゃんとママさんと一緒にレッツゴー☆
さぁ、たくさん歩くぞー!

まずは猿山をバックにクラスごと記念撮影。

このとき、姫2号がバタバタ大暴れ。
「ママ、はーやーくーっ!キリンさんーっ!見るのぉぉぉぉーっ!」

確かに、彼女にとっては記念撮影よりキリンのほうが大事だ(苦笑)。
嗚呼、きっとこの集合写真、凄い顔してんだろうな。。。
姫2号も母も(苦笑)。

ようやく解き放たれた姫2号。
姫1号やAちゃんたちと楽しく園内を闊歩。

暑い日差しの中を涼しげに気持ちよさそうに泳ぐペンギンに見入る姫2号。

遠足3

ひよこを優しく抱っこして満足げな姫1号とAちゃん。
その後ろで何度もけたたましく鶏が「コケコッコーッ!」(笑)。
そのひよこ、成長するとこうなるんだよ~

暑かったせいか、
サイも、カバも、ライオンも、目玉のホワイトタイガーも。。。
みーんな、ぐったり寝てた(爆笑)。

遠足4

そして、お楽しみのお弁当タイム☆

遠足

遠足2

姫1号サン、パクパク食べた食べた!
早起きしたし、いっぱい歩いたからお腹すいたんだよね~

「外で食べるとおいしいねぇー♪」
そう言いつつ、デザートとおやつをバクバク食べてたのは姫2号。
うーん、君はもっと頑張りましょう。

楽しいお弁当タイムの後は、
お待ちかねのキリンさんやしまうまのいるアフリカサバンナゾーンへ。

「ヘビ、見たーいっ!」
そう言ってた姫1号サン。

念願の(?)アオダイショウの水槽へ近づくこともできず(笑)。
あれ?
見たかったんじゃないの(笑)?

一通り回ると、
動物たちよりも地面のアリに興味を示した幼児3人。
黙々と地面のアリと戯れること30分!

その間、母はAちゃんママと歓談♪

帰りのバス。
当然のようにみんなぐっすり熟睡。
えぇ、母も熟睡(笑)。

夜も。
これまた、ぐっすり熟睡~

楽しい楽しい遠足デシタ☆

Aちゃんとママさん、一緒に回れて楽しかったデス。

それから。

お留守番してくれたパパと王子。
家中きれいにお掃除してくれててありがとね♪
感謝☆

遠足5

マンホールの蓋も動物さん♪

2010/04/28

生ドン。

25日の日曜日。

この日は午後から出動~

パパと姫1号と姫2号は一足早く神社のお祭りへ出発!

P1150115.jpg

境内の出店でくじ引きや水ヨーヨーすくいに初挑戦。

姫1号は水ヨーヨーを3個もゲット☆
「3つも取ったんだよー!」
そう、鼻高々にお宝の水ヨーヨーを見せてくれた彼女。
ほほぅ、なかなかやりますな。

姫2号は…これまたくじ引きでゲットしたチョコを握りしめてた(笑)。
君は食べるものに弱いよね~

最後はみんなで焼き団子♪

団子

さて。
楽しい出店遊びに興じた後。

場所を駅前に移して。。。
ステージに注目っ!

この日をうんと待ってたのよ~

 『ドン小西のファッショントークショー』

ワタクシ、ドン小西が好き☆
 (注:好きなタイプではありません…笑)

毎週火曜の某番組のファッションチェック、
欠かさず見ております(笑)。

そう!
そのドン小西が目の前にいるぅぅぅぅーっ!

嗚呼!
こんなときに限ってデジカメ忘れたーっ!
携帯のカメラじゃ画像が粗すぎる。。。

P1150111.jpg

初夏を思わせる全身白のコーデに紺のスカーフで流行のマリン♪
襟元のシルバーのスパンコールが眩しいっ☆

生で見るドン小西!
いいわぁ~♪
もっとガシガシしゃべりまくってー!

ひとり大コーフンの母☆
ご家族様は「好きねー」って顔で母を傍観。

ちなみに。

コーフンした母は
妹にドン小西写メ付きメールを送ってみたところ。

「もの好きね」

一言で片づけられてしまいました(苦笑)。

ステージの上にはカラフルなバルーンアートがいっぱいデシタ。

P1150101_20100428104749.jpg

2010/04/25

ぼく、満一歳になったよ!

4月24日。

この日は母デレデレの愛すべき王子の満一歳のお誕生日☆
うれしいウレシイお誕生日。

そんなわけで母は
また張り切ってお誕生会メニューを拵えました~♪

離乳期の王子のため、今回は和食♪

日中たくさん遊んだ姫1号と姫2号。
「お腹すいたー!」と言いながらフライングしてつまみ食い。

しかも、パパまでつまみ食い。。。

一歳

 ・たけのこ御飯
 ・芋煮
 ・鯛のかぶと煮
 ・しいたけの鶏肉チーズ焼き
 ・ほうれん草の白和え
 ・いちごのレアチーズケーキ

パクパクとたくさん食べてくれた王子。
食が細い彼が食べてくれると母はウレシイのだ☆

彼は芋煮のサトイモがお好き♪
やわらかく煮込んだサトイモっておいしいよね。

姫1号も芋煮が大好き。
この日も、もちろんお代わり~

「早く食べたーいっ!」

そう、姫1号と姫2号からせかされたレアチーズケーキ。

ケーキに灯した一本のろうそく。

ゆらゆらと揺れる炎を
「なんだろう?」って顔をしてじっと見入ってた王子。

一歳

フーッ!って消したのは。。。

姫1号サンでした。
「だって、まだ赤ちゃんだから出来ないでしょ」

ま、そだね(笑)
来年は自分でフーッ!ってしようね、王子!

こどもたち3人とも
お口に合ったらしくケーキ丸ごと完食☆

さらに。
ケーキに飽き足らなかったようで。

「もっともっとー!」と言いながら
ボウルに残ってる生クリームを舐めたり、
ブルーベリーを口の周りを紫色にしてしながら食べたり(笑)。

みんなで楽しく食事ができるって、なんとシアワセなことか。
こうして時間を共有できることに感謝☆

満一歳になった王子。

4か月ごろまでは順調に成長してたのに、
東京に戻ってきてから成長も発達も伸び悩み心配だったっけ。

でも、そんな心配を振り払うかのように
一人でつかまり立ちした4日後に一人でスクッと立った彼。
突然の目覚ましい発達を目の当たりにしてびっくりさせられたっけ。

まだまだ小柄な王子。
からだはちっちゃくても、夢はでっかく持とうね!

 The future is yours.

満一歳のお誕生日おめでとう☆

2010/04/23

雨の日も楽し♪

今日はしとしと冷たい雨。

昨日の夏を思わせる陽気は一体。。。

最近の三寒四温ぶりは極端すぎるっす。

そんな今日の雨の中。
午後から幼稚園の父母総会へ。

もちろん。
こどもたち3人一緒(笑)。
毎回御一行様です。

雨の日はあまり外を出歩くことがない我々。
姫1号も姫2号もカッパを着て大喜び☆

ふたり仲良く手をつないでカッパ姿でてくてく~

雨の日

姫1号は鼻歌まで歌ってた(笑)。

雨の日のお出かけも楽しいね~♪

2010/04/23

レッツ☆お弁当生活!

姫1号の幼稚園生活が始まり、早くも2週間!
今まで以上に毎日が過ぎていくのが早ーいっ!

あっという間に年長さんになっちゃいそうだーっ。

さて。

姫1号の幼稚園は
最初の4日間だけ慣らしの午前保育で5日目には普通保育!

そんなわけで早くも母のお弁当作り生活もスタート☆

いつもより少し早起きしてせっせと作るお弁当。
「残さず全部食べてくれるかな?」とドキドキしながら作るお弁当。

姫1号がお弁当のふたを開けた時、

「わぁ~っ!」って、

よろこんでくれる顔を妄想しつつ母は毎朝頑張っております!

4,16

4,19

4,20

4,21

4,22

初日だけ少なめにしたものの、
毎日残さず全部食べてきてくれる姫1号。

「お弁当全部食べたよ!おしかったよー!」
毎日園バスを見送った後、そう必ず行ってくれる彼女。

ありがたいっス(涙)。

彼女のその言葉を励みに母は頑張るのでアリマス☆

2010/04/22

1歳児健診の巻。

先日20日。
王子の1歳児健診を受診してしました~

24日で王子も満1歳☆
この一年でぐんぐん成長しました♪

健診に集まった同じ月齢の子たち。
ハイハイする子、トコトコ歩く子等々、
小さい子のにっては、ほかの子たちと触れ合うのも刺激のひとつ。
王子も興味深々できょろきょろしまくり。

隣に座った男の子のママさん。
同じ3児の母ということで『3児の母ならでは』な話に
お互い「そうだよねー!」って盛り上がる盛り上がる(笑)。

「3人こどもいます」と言われた瞬間、勝手に親近感持っちゃうもんね。

さて、健診では。

計測、歯科健診と順調に進み、
保健師さん、栄養士さんとの個別相談も済んで無事終了~

ちょっとずつだけど、
体重も身長も増えていてホッとした母デシタ。

いつもおとなしくい王子。
最近は後追いに激しさが増し、母にくっついてることも多い王子。

いろんなものに興味を持つようになって、
お姉ちゃんたちのおもちゃ箱から一つずつおもちゃを取り出したり、
引き出しの中からお洋服を引っぱり出したりと、連日の探索行動。

「これは何?」

王子!
その好奇心、大事デス!

まもなく1歳。
健やかなその成長に感謝。

お昼寝中の彼。
その手で今日は何をつかむのかな?

手

2010/04/17

公園に行きましょう♪

幼稚園生活二日目の火曜13日はポッカポカお天気!

姫1号も帰宅してお昼ごはんを食べた後、
とっても暖かかったので近くの公園までレッツ☆ゴー!

この日行ったのは、近所なのに初めての公園。
鉄棒と滑り台のある手頃な広さの公園♪

ちょうど咲きはじめの八重桜がキレイ♪

公園

さっそく、姫2号が滑り台で遊ぼうと階段を昇り始め。。。

「ママ、やっぱりダメみたい。」

そう言って昇ってきた階段を下りてきた。
どうやら、思った以上に高くてビビったらしい(笑)。

姫1号は先に遊びに来ていた新一年生のお兄ちゃんと仲良くボール遊び。
自分より年上の子に遊んでもらえてうれしいみたい。

ふと、鉄棒を見た母は。。。

ベビーカーの王子に母の運動能力の高さ(?)を見せてやろうと、
逆上がりや前回りを披露!

一緒に見ていた姫1号も、姫2号も大歓声☆

「ママ、すごーい!」

思いのほか出来ちゃったもんだから、すーぐ調子に乗る母。
やめときゃいいのにぐるんぐる~ん。

こどもたちの目の前にいいとこ見せたくて頑張りすぎてクラクラ~

クラクラとめまいを覚えたところで公園撤収~

ふと見ると、
鉄棒の後ろのフェンスには仲良く並んだトリさん。
カワイイ~

「トリさん、ばいばーい!」
酉年の姫1号は、かなり親近感持った様子(笑)。

公園3

この後、ポカポカ陽気に誘われて
通ったことのない道を探検しながら1時間ほどお散歩して帰宅。

夜はもちろん、ぐっすり熟睡☆

それにしても鉄棒。
まだやれるのもわかったけど、
もう若くないことを実感、いや痛感した日でアリマシタ。

公園2

 姫1号画伯による『ママの顔』
 桜の花びらがポイントね♪

2010/04/16

がんばれ新生活!

今週12日から姫1号の幼稚園がスタート!

姫1号にとっても、母にとっても新しい経験がいっぱい。
毎日ドキドキの連続デス☆

初日の朝。
姫2号と王子に向かって姫1号がこんなことを。

「お姉ちゃんね、今日から幼稚園行くの。
すぐ帰ってくるからいい子にして待っててね!」

園児さんになったら今まで以上にお姉さん気分(笑)。

9時過ぎにお迎えに来た園バスに元気に乗り込み「行ってきまーす!」
泣くこともなくニコニコしながら行っちゃった。

バスを見送ったおうち組の姫2号は。。。

「行っちゃたね。ママ、なんだか寂しいね。」

姫2号もそう思った?
母も寂しいよー!

午前中だけの幼稚園にもかかわらず、
姫1号がいないとなんとなくみんな落ち着かない様子。
早く帰ってこないかな…って時計が気になる気になる(笑)。

初日は慣らし保育のため12時前に帰宅~
「ただいまー!」ってこれまた元気に帰ってきました。

「どうだった?何して遊んだの?」

母の矢継ぎ早の質問に「楽しかったよー!」の返事。
おお、それはよかったっ!

「センセイとね、折紙してチューリップ作ったの!」

そう言って園バックから出して見せてくれた折紙のチューリップ♪
なかなかよくできてるよ~

初日

一通り園でのことを話し終えると姫1号がポツリ。
「幼稚園に○○ちゃん(姫2号)いないから、寂しい」

え?

そうだよね。
毎日ずっと一緒にいたもんね(涙)。

『桜が咲いたら幼稚園だよ』

その言葉通り幼稚園生活が始まり、
彼女なりに「頑張って行かなきゃ!」って気持ちが見ていて分かるよー。

二日目の火曜も慣らし保育。

これまた元気に登園し帰宅~
この日も「お砂場で遊んで楽しかった!」と報告。
園バックからは「今日はコレ!」と出してくれたお絵かきした絵。

二日目

毎日ちょっとずつ園生活に慣れていこうね☆

2010/04/15

祝宴♪

姫1号の入園式が無事済んだ金曜日。

お昼ごはんを食べた後は、一路帰省~
途中休憩でまたコレ食べちゃいました♪

とちおとめソフト♪

ソフト

今回の帰省目的はお友達Yちゃんの結婚式☆

Yちゃん

Yちゃんの人柄を表すかのような、
すっごい好天に恵まれポカポカの土曜日のことでした。

ダンナ様の得意技はお料理!
これまでも彼の作ってくれたお料理の数々を
写真付きメールで送って見せてくれたYちゃん。
初めて拝見する彼女より一つ年下のダンナ様はとっても優しそう~
いいヒト見つけたね!

そんなYちゃんも花嫁姿がかわいかった!
和装も洋装もとってもよかった~

Yちゃん9 Yちゃん10

小柄なYちゃん。
お着物では12cmの厚底草履で大奮闘。
ドレスでも高いヒールで頑張ってました~

この日、うれしかったことがもうひとつ。

それは、Yちゃんママに会えたこと。
テーブルにご挨拶にお見えになった時。

「いい息子ができてよかったですね~」って伝えると、
目じりを下げながら「優しくてよー!」って喜んで話してくれたママ。
ホント、よかったね~

一人娘が待望のお婿さんを貰って、
今は毎日ふたりのためにお弁当を作っているそうな。
料理上手なママが
ウキウキしてお弁当作る姿が目に浮かびますっ。

そして私もようやく、
野菜やお漬物、Yちゃんママ特製手作り味噌をいただいたお礼を
直接言うことができました。

Yちゃんと同じく小柄だけど、パワフルで太っ腹なママ。
『母ちゃん』って感じなところがスキっす☆

Yちゃんパパは、とっても寡黙だけど誠実そうな人柄が出てた。

だって、私たちのテーブル。
お酒だーれも飲まないから、
せっかくビール瓶持ってご挨拶に来られたのにも関わらず、
慌ててウーロン茶の瓶を探しに戻られてた(笑)。

おいしかったお料理はこんな感じ♪
もちろん、ぜーんぶいただきました☆

Yちゃん4 Yちゃん5

 
Yちゃん6 Yちゃん8

Yちゃん7 Yちゃん2

笑顔いっぱいシアワセいっぱいのYちゃん。

メッセージカードにも記したけど、
5年後も10年後も、
そして、おじいちゃんおばあちゃんになっても
「この人と一緒でよかった!」って思えるようなステキなふたりになってね♪

我が家と同じく「3人欲しい」と言ってたこどもの数。
ぜひぜひ、これからは実践あるのみですな(笑)。
期待してまーす!

今後は家族ぐるみでのお付き合い、どうぞよろしくね☆

最後に。

一緒に披露宴に出席したMちゃんとKちゃんから
Mちゃんは12月に第2子、Kちゃんは10月に第1子の
ウレシイ『おめでた』報告☆

ふたりともご懐妊おめでと!

シアワセとおめでたいこと盛りだくさんな一日デシタ☆

2010/04/13

祝☆入園!

穏やかな晴天に恵まれた9日の金曜日。

この日は我が家の愛娘♡姫1号サンの入園式デシタ!

紺色の真新しくて、ちょっと大きい園服と園帽を身にまとうと
初々しい幼稚園児の誕生~

園服を着てうれしそうにしてる彼女。
姫1号サン、なかなかお似合いですよ。

園まで向かう道は桜のアーチ。
ピンクのトンネルが今日はいつにも増して華やかに見えます。

入園式

入園式には。
パパもお休みを取り、姫2号も王子も一緒に家族総出で出席☆

入園式2

総勢5名!
さすがにこんな大勢で出席してる家族はいなかった(笑)。

我が家の主役の姫1号サン。
式ではずっとお利口さんに座ってたね。
ウチでは椅子にじっと座ってることあんまりないんだけどね(笑)。

「ハイっ!」
お名前を先生に呼ばれてしっかりお返事もできてた~
えらいぞっ!

幼稚園の入園式らしく、
最後はチューリップやむすんでひらいてを元気に歌って終了~

母は。

姫1号の小さな背中を保護者席から見ながら、
いろんなことが思い出されてきて、胸がジーン。。。

もっとたくさん遊びたかったな。
もっといっぱい絵本を読んであげたかったな。
「やりたい」って言ったこと、もっとやらせてあげたかったな。

これからだってやれることだけど、やっぱり違う。

毎日朝から晩までずっと一緒に時間を共にしてきたのに
まだまだやり足りないことが多いような気がして
母はちょっと寂しくなってしまいました(涙)。

これからは姫1号だけじゃなく、
姫2号も王子も、もちろん母にとっても新しい生活の始まり。

姫1号には
園生活を楽しんで、たくさんお友達を作って、
そして、いろんな経験をして欲しい。

おうち組は、
姫1号が「ただいま!」って元気に帰ってくるのを楽しみに
そして幼稚園での出来事を聞くのも楽しみにして
楽しく過ごしていこうね!

姫1号。
幼稚園入園、おめでとう☆

2010/04/06

桜の海みたいだね。

とってもポカポカと暖かかった今日。
絶好のお散歩日和♪

そんなわけで午前も午後も桜を眺めつつ、こどもたちとお出かけ~

まずは午前。
姫1号と姫2号はそれぞれボールを手に持ち、レッツゴー☆

自宅隣の会館入口にある大きな桜。
時折、風に吹かれてピンクのはなびらがはらはら~

桜

それを見た姫1号と姫2号。
母にボールを預け、はなびらを掴もうとジャンプ!

「ママー!取れないーっ!」

なかなか掴めなかったからか、
今度は地面に落ちたはなびらを拾い集めたふたり。
小さな手のひらにいっぱいの桜のはなびら。

「ママ、桜ってきれいだね!」

そんなやり取りをしながら公園を抜けて近くの小学校へ行くと、今日は入学式。

桜2

新一年生を遠目に見つつ、
あと2年もすれば姫1号も小学生になるのかと思うと
こどもの成長の早さを感じずにはいられない母デシタ☆

そんな母をよそにボール遊びに興じる姫1号と姫2号。
今日もいっぱい走り回って元気だこと(笑)。

帰りは小学校のお隣の中学校の桜並木でもお花見~

桜3

お昼ごはんを挟んで、午後の部のお散歩へ。

今度は神社へレッツゴー☆

桜4

節分の時は梅が満開、今は桜が満開を過ぎて散り始め。
境内は桜のはなびらが敷き詰められピンク一色♪

「わぁ~!ママ、桜の海みたいだね!」

風が吹いて、
地面に落ちたはなびらがさざ波のように動く様子を見てた姫1号。
なんだか詩人のようなこと言うじゃんっ!

桜5

一面に重なるように散り積もった桜のはなびらは
姫1号の言うように桜色の水面のようにも見え、確かに桜の海みたい。

姫1号は、そんなはなびらを集めて。。。

 じゃーん☆

そう言って姫2号に向かって桜のはなびらシャワー!
王子にも母にもどんどん姫1号の手からはなびらが降り注がれ。。。

ゴミだらけになりました(笑)。

落ちちゃったはなびら、けっこう汚れておりました(笑)。

そんなこんなで、
ポカポカ陽気を満喫した一日でアリマシタ☆

そうそう、神社で今月25日お祭りがあるそうな。
こどもたちには『おみやげあります』だって!
こりゃ、行かねばー!

2010/04/04

さくら満開♪

春らしいお天気だった昨日。
桜が満開の近くの公園へお花見に行ってきました~

公園まで歩く道すがら、
「ママ、きれいだねっ!」って空を見上げてうっとりする姫2号。

お?
きみもなかなか大人になったじゃない(笑)。

道の両脇に続く桜並木はピンクのトンネル。
こども心にもその光景が美しく映るようで。

ほどなく公園に着くと
あちこちでイベントがあったり
模擬店がたくさん並んでたりして
どこへ行っても、溢れんばかりの人・ひと・ヒトぉぉぉぉぉーっ!

お花見3

そんな中、この人たちときたら。。。

姫1号は「綿あめ、食べたいーっ!」
姫2号は「お弁当っ!」

やっぱり、花よりダンゴな彼女たち(笑)。

そんなわけで。
綺麗に咲いた桜の下にピクニックシートを広げてランチタイム☆
今回はお稲荷さん弁当♪

お花見

一心不乱に食べる姫2号サン。
少しはお花見も満喫しようよー!
姫1号も待望の綿あめに大満足☆

ただ、この綿あめ。

青い綿あめでして。

食べるとお口の周りも中もみるみる青くなっていき。。。
食べ終わる頃には、姫2号のお口の周りには青い泥棒ヒゲができていた(笑)。

「どの辺がちがうのかねー?」
などと言いながら食べていてた富士宮焼きそば。
焼きそば好きよね~パパ。

ランチ終了後。
ぐるりと公園を回ってみることに。

春の陽気に誘われたのか、アゲハ蝶を発見!

お花見4

「ちょうちょさんのお口は長いのー!」
姫1号サン、春の生き物について語ります。

お腹もいっぱいでエネルギー充電した姫1号と姫2号。

アハハハハハー!

笑いながら芝生の上をボールを蹴って走りまわって。。。
どこまで行くんだーっ!

お花見5

それにしても姫1号はボールを蹴りながら走るの、上手になったなぁ。
ボールをを蹴って走れない姫2号は抱えて走ってる(笑)。
こっちは一人ラグビー(笑)?

王子と一緒のパパは戦線離脱し、
遠くから二人をヨタヨタになって追いかける母の姿を見ながら苦笑。

たっぷり走り回って「そろそろ帰るよー!」とお誘いしたら「イヤー!」

ならば!と。
「いちご買って帰ろうよー!」と食べ物でお誘いすると。。。

「はーい!」

そう言って寄ってきたのは、やっぱり姫2号サンでした(笑)。
遊び足りない姫1号は、次の日も公園で遊ぶことを約束してしぶしぶ了承。

週明けは筋肉痛必須デス。

2010/04/01

まめやの鯛焼き♪

姪っ子のKちゃんが遊びにやってきた日。

こどもたちと一緒におつかいに行った帰り道。
その道を通るたびに前から気になっていたお店。

今回は意を決して行ってみました~

それは、ココ!

P1150099.jpg

鯛焼き屋さん!
しかも、豆屋さんの鯛焼き屋さん♪

店内に入ったらすぐカウンター越しに鯛焼きを焼いていて、
人が二人も入るといっぱいなくらいのお店。

選べる鯛焼きは3種類。
粒あん、白あん、季節限定の鶯あん。
しっかり全種類購入~

左脇をみると、
豆屋さんで作った規格外の煮豆小パックがずらり~
うれしいことに、ぜーんぶ100円。

P1150101.jpg

どれにしようか悩んで…とら豆に決定!

まめや

なぜ、とら豆かって?
それは、姫2号がとら豆しばがお気に入りだから(笑)。

喜び勇んでウキウキな帰り道。

お留守番してたパパにお土産って口実でさっそく実食!

あんがぎっしり☆
しかも皮はもっちもち~

まめや2

まめや3

ウマイ!
うまい!
ウマすぎです~

ボリューム満点な鯛焼きに大人3人は大満足☆

珍しいことに姫1号も姫2号も
鯛焼きのボリュームに圧倒されたのか食べたのはちょっとだけ。

で、こどもたちの分も大人がいただきました~
この鯛焼き、こどもにゃ、まだ早いっ!

この後、夕食にお寿司屋さん(もちろん回るトコ)に出かけた我々一行。。。

鯛焼きでお腹が膨れたおかげか、
いつもよりお皿の数が伸びませんデシタ(笑)。

そうそう。

お土産といえば、仙台名物笹かま♪

ささかま2 ささかま

おいしかったよ!
ありがとね~

また、遊びにおいでね☆


  ★★ まめやの鯛焼き ★★
  練馬区北町3-8-5
  03-3937-9939(電話で予約もOKだそうです)
  日祭日定休/11:00~18:00(餡子がなくなり次第終了)