2010/07/26

横浜遠征 その3。

しつこいケド続き(笑)。

ここで就寝のちょっと前の出来事。

おじさん宅で再会を祝した宴。
楽しく語ってるおじさんとTちゃんとパパ。

男衆3人を残し
母は王子とお風呂へGO☆

すると、
おばさんにお風呂に入れてもらったはずの姫1号と姫2号もまた入浴(笑)。

で。

戻ってみると。。。

「ママ、ゴメンね~おじさん飲ませすぎちゃったみたいでサ」

パパ撃沈☆

ま、
あれだけ飲んでましたからな(苦笑)。

そして翌日。

姫1号は6時半過ぎにムクリと起き、
なぜかおばさんのところへ行って二度寝タイム(笑)。

「おう!おはよう!」
シャワーも浴びてすっきりした顔のおじさん。

あんだけ飲んでもへのカッパなんて凄過ぎ!
さすが鍛え方が違う!

一方パパは。。。

通常ではありえないぐらいのんびり朝寝。

いえ。

完全なる二日酔いでグロッキー状態☆
ウコンの力も力不足だったくらい楽しくてお酒が進んじゃったのね~

「イチバン満喫しちゃったな、ボク」

パパがポツリと一言(苦笑)。

そんなパパの回復を待って
ようやく帰路に就いた我々一行なのデシタ☆

パパ!
お疲れサーン!

そして。
とってもありがたい休日を提供してくださったおじさん一家。
どうもありがとうございました☆

2010/07/24

横浜遠征 その2。

さて。

またも続きデス(苦笑)。

アンパンマンこどもミュージアムから戻って
おじさん宅に着いてからのこと。

そこにはすでに新婚♡Nちゃん夫妻がスタンバイ。

初めてお会いしたNちゃんご主人のTちゃんはサーファー!
こんがりとイイ色に日焼けした肌に白い歯がサワヤカ☆
この日も海に行ってたとか。
ステキ~☆

テーブルには立派なお肉やおばさんの手料理がたっくさん並んで
みんな揃ったところで再会を祝しカンパーイ☆

よこはま
よこはま2よこはま3

冷えたウーロン茶がウマイっ!
(ビール飲みたーい!授乳中じゃなかったらな…涙)

お神輿を担ぐおじさんはお酒もめっぽう強い!

ビールに日本酒に焼酎に。。。
瞬く間にぐいぐいグラスが空いていく~

そのペースに乗せられちゃったパパ。
普段よりだいぶハイペースで飲んでますが大丈夫…?

そして。
姫1号と姫2号もコワモテのおじさんが大好き♪

お神輿を担いでできた肩のコブをモミモミしたり
短く刈りあげた頭をなでたり、
首に抱きついたり。。。

怖いもの知らずな無敵の姫たち(苦笑)。

そして姫たちの矛先は初対面のTちゃんにも。

いじられまくりのTちゃん。
どうしていいか分からず固まってた(笑)。
「今のうち練習しとけー」っておじさんが大声で笑ってた。

王子もおじさんに抱っこされて超ゴキゲン☆
声をあげて笑う王子におじさんが一言。

「ぼうず、俺のこと好きか?」

直球だー(笑)。

楽しい宴の間に
姫1号と姫2号をお風呂に入れてくれたおばさん。
「ママ、少しは休めた?」

あげ全据え膳の上にお風呂まで!
大感激デス!
こんな厚遇うれしすぎます!

飲んで食べて笑って。
気づくと随分夜更かししてた(苦笑)。

ちなみにいつもの就寝は8時半(笑)。

2010/07/22

横浜遠征 その1。

連日暑いアツイっ!

発表によるとこの辺は37度あったそうで。。。
ウギャーっ(>_<)!

さて今頃ですが3連休の続き(苦笑)。

18・19日と横浜へ行ってきました~

「久しぶり会をしよう!」

親戚のおじさん家族からウレシイお誘いを受けお泊りしてきました~
これまた約2年振りの再会デス☆

午後におじさん宅に着き、
冷たいお茶をいただきながらまずは近況報告会。

おじさま宅では
次女のNちゃんが結婚したり、
長女のKちゃんに第3子に待望の男の子が誕生したりと
おめでたいこと続き。
いいねー!

その後。

「じゃ、俺、送っていくよ!」

そう言っておじさまの車が向かった先は。。。

アンパンマン

アンパンマンこどもミュージアム☆

イヤッホぉ~☆

アンパンマン②

3時過ぎにもかかわらず連休のせいか、入館待ちの行列!
やっと入館した館内はすっごい人!

それでも
ステージショーや虹の滑り台、うちわ工作…とエンジョーイ☆
何度来ても楽しーい!

一緒に歌って踊って楽しめるステージショーに
王子も手足をバタバタ!

アンパンマン③

うちわ工作はカレーパンマン♪
のりでペタペタしたらお顔を描きます~

ふたりともなかなか味のあるカレーパンマンに仕上がっております(笑)。

アンパンマン⑤

姫1号作。
ムニュムニュの口がカレーパンマンらしいね!

アンパンマン④

姫2号作。
つながった眉毛がイイ感じ~

ダンスイベントは夏バージョンの盆踊り♪
すっごい人で熱気ムンムンっ。

アンパンマン6

心行くまでたっーぷり閉館まで満喫し、
おじさんのお迎えの車に乗って帰ってきました~

ちなみに。
今回のちびっこ入場特典はタンバリン☆

アンパンマン⑦

王子も大よろこび♡

2010/07/21

お祭り気分。

3連休初日の17日。

すっごい暑かったケド、
『第4回よさこい光が丘』を見に行ってきました~

よさこい

姫1号は浴衣、
姫2号と王子は甚平を着てお祭り気分の上々☆

2年振りのよさこい祭り。

そして。
今回もまたUさんとHくんと一緒。
1歳だったUくんは大すっかりきくなってた~

どうやらこの日はダンスステージだけ。
よさこい演舞がないのはちょっとガッカリ。

そんなわけで。
あちこちブラブラ歩いてお祭り気分を味わうことに。

たくさん出てる屋台の奥にイイもの発見!

よさこい2

猿回しだぁ!

間近で見るお猿さんにこどもたちは大興奮☆
「おおーっ!」
「すごいねーっ!」
右に左にとあっちこっちへお猿さんの動きを追って大忙し(笑)。

よさこい3

母はお猿さんにコーフンして大騒ぎしてるこどもたちを
見てるのがおもしろかった!

最後はおひねりをお猿さんへどーぞ♪

かき氷を食べたり、
スーパーボールすくいをしたりと
姫1号も姫2号も気分ノリノリ~

姫2号はかいがいしく王子にかき氷を「ハイ、どうぞ!」
暑いときのかき氷はオイシイね~
パクパク食べさせてもらってた王子。
口から下がダーラダラ(笑)。

パパも昼間からビールなんか飲んじゃってゴキゲン☆
暑いときに飲む冷えたビールはオイシイよね!

姫2号がどうしても食べたいと大騒ぎしたお団子。
いつの間にか物色してるあたりがさすが!

よさこい4

夏のお祭りを楽しんだ一日デシタ。

2010/07/17

レッツ☆お弁当生活 13。

本日17日、出ました!

梅雨明け宣言!

これで名実ともに夏本番デス☆

さて。

もうすぐ夏休み。
母のお弁当も今学期最終~

まずは7月12日。

ネタに困った母。
こういうときは姫1号に聞くに限る(笑)。

すると。。。

7.12

「うさぎさんがいい!」

了解ーっ!

帰宅した姫1号。
「ママー!今日のうさぎさんね、お友達にかわいいっていわれたー!」

まぁウレシイ♡

「だから明日もうさぎさんがいい!」

そんなわけで7月13日。

7.13

初めて縦に作ったお弁当。

時間もなくて詰め方を考えず…あれれ(苦笑)?

ま、いっか~

で、7月14日。

7.14

「今日はね、くまさんがいいの!」

了解ー!

リクエスト助かるぅ♪

枝豆をチクチク刺してるの見てた姫1号と姫2号。

「やりたい!やりたーい!」

うーん、忙しい時間なんだけどなぁ。。。ま、いっか!

二人で作った枝豆ピックはパパへプレゼント☆
いつかもっとおいしいもの作ってくれるようになるよ、パパ。
楽しみにしてようね♪

そして、7月15日。

今学期お弁当最終日!

7.15

「最後もうさぎさんにしてね!」

了解ー!

これまたリクエストの枝豆ピックも再登場。
おとなりのうさごさんの耳にかぶっちゃったワ。

ふーっ。
今学期のお弁当作りが終わったーっ!

ちょっと、ほっとした気分☆
しばし、母のお弁当もお休みデス。

4月に入園してからの4ヶ月間。

全部食べてくれるかな?
おいしく食べてくれるかな?

なーんて、いろんなこと考えながらせっせと作ったお弁当。

せっかく作るんだから、
大変とか面倒とか思わずに
姫1号のことを考えながら楽しんで作ろうって思って作ったお弁当。

一回も残すことなく、
毎回全部ペロリと食べて帰ってきてくれた姫1号。

そして必ずこう言ってくれる姫1号。

「ママー!今日もお弁当全部食べたよー!おいしかったよー!」

この言葉に感謝デス☆

ありがとね♡

2010/07/16

ママ、ここも食べられる?

昨日の木曜日。

いつもの区民館でスイカ割りがありました~
いかにも夏を感じる行事、スキだー!

しかも張り切ってこの日は姫2号と王子は甚平♪
やる気満々(母が…笑)。

まずは。

スイカ割りは午後からなので
いつもと同じようにお弁当持って午前中はお遊びタイム☆

涼しくて広いお部屋で所狭しと楽しく遊ぶこどもたち。
母は涼しくてのんびりできて快適~

仲良しのYくんと一緒に楽しく遊んでこの日はお昼も一緒♪
一緒に食べるとオイシイねっ。

そして。
待ちに待ったスイカ割り~!

グランドには大きなスイカがドーンとスタンバイ☆

「誰から挑戦する?」

職員さんがいちばんに指名したのが…姫2号!
できるかな(笑)?

スイカ割り

目隠しした姫2号は、
職員さんと一緒にスイカに向かってトコトコ。

 コツン(笑)☆

スイカをつついただけでした~(笑)。

「スイカ、どーぞー!」

その声に振り返るとおいしそうな真っ赤なスイカ!

2

王子も上下2本ずつの歯を上手に使ってカジカジ~
しっかり一切れいただきました♪

「ママ、ここも食べられる?」

そう言った姫2号の持ってたスイカは
赤い部分はすでになく、白い部分の半分くらいまで食べてた(笑)。
おいしかったのね~(笑)。

そんな彼女はもう一切れサービスしてもらってゴキゲン☆

とってもとってもおいしくいただきました♪
ご馳走サマです!

2010/07/15

また作ってね!

物珍しさに飛びついて買ってみた栗のはちみつ。

これが。。。

以外に苦いっ(>_<)!

ラベルに「ほろ苦い」と記載あるものの、
だいぶ苦すぎてこどもたちには無理…って感じ(泣)。

どうしよっかな。。。ってことでおやつで消費していくことに。

今回はコレ☆

パンナコッタ

パンナコッタ♡
お砂糖の代わりに栗のはちみつをたっぷり入れて。

メロンも乗せてかわいく♪

こどもたち食べてくれるかな…と思いきや。。。

「おおぅっ!フルフル~ぅ♡」
「ママー!コレおいしいー!おかわりあるの?」

おおっ!
姫1号が食いついた(笑)!

姫2号も。
モグモグ食べて泥棒ヒゲ作ってる(笑)。
こちらも味覚に合ったみたいで何より♪

「また作ってね!絶対だよー!」

いいですとも!
栗のはちみつがある限りリクエストにお応えいたしましょう(笑)。

パンナコッタ。
今後登場頻度が高くなりそうデス。

パンナコッタ2

2010/07/14

LEGOブロック☆

11日の日曜のこと。

とあるイベント会場でLEGOブロックで遊んできました~

ドーンと小さなブロックの山積みを前にして
はじめは何をどうしていいか戸惑っていた姫1号と姫2号。

そのうち小さなお花ブロックを発見!
「コレいっぱい集めよっと!」

そしてそして。
係のお姉さんにお手伝いしてもらいながら姫1号のおうちが完成☆

姫2号も試行錯誤を繰り返し母と建築。
母もマイホームを建築(笑)。

で。

完成した3件のお宅はこちら~

ブロック

左から、姫1号、母、姫2号のおうちデス。

お花が好きな姫1号は屋根いっぱいにお花が咲いてるおうち。
母は白を基調とした長めのいい家。
食いしん坊の姫2号は外でお茶できるおうち。

それぞれの個性あるマイホーム完成!

新しい家、いいなぁ。
ドカンと大金降ってこないかなぁ(←まず、ありえないって…笑)。

そうそう。
ブロックといえば!

土曜に行った国立新美術館のショップで買ってきたナノブロック。
こちらもせっせと作りました~

ナノというだけあってちっこーい!
ひとつのポッチが4mm×4mm!

ブロック2

カクレクマノミ♪

なかなかかわいく出来上がりました☆

こういう製作物に
こどもたちそっちのけですぐ夢中になるriomanでゴザイマス。

2010/07/13

オルセー美術館展2010「ポスト印象派」。

ずっとずっと行きたいなぁと思ってたコレ

オルセー

新聞に載ってくる絵を切り抜いてスクラップにまでしてたワタシ(笑)。

「ちょっとひとりで旅にでてもよいでしょうか?」

そう、前々からパパ殿にアピールし続けること約1ヶ月半。。。

念願かなって先週土曜日に行ってきましたーっ!

しかも。
どういうわけか姫1号サンと一緒(笑)。

あれ?
ひとりで行かせてはくれるのでは…(苦笑)?

考えてみれば姫1号とふたりでお出かけなんてないし、
彼女がホンモノの絵に触れるいい機会ということで、ま、いっかー♪

そんなわけで、国立新美術館に到着~

国立新美術館

波のようにうねるガラスカーテンウォールの美しいフォルム。

国立新美術館2

嗚呼、やっとここに来れたよー!

余韻に浸りながら
まずはお茶を二人で飲んでしばし休憩~

そして、いざ!

会場内は見渡す限り人、ひと、ヒトーっ!
遠くから座って絵を眺めるなって贅沢なこと、当然ありえません(苦笑)。
絵に近づくだけでも一苦労。

でもでも!
行った甲斐、すっごくあったー!

オルセー6

クロード・モネの『 日傘の女性』は感動的!
ひらひらと風になびくスカーフ、白いロングスカートの陰と陽。
目の前に女性が立っているような錯覚すら覚えてしまう。

名画を間近に観れる至福の時間。
名画の前では言葉を失ってしまうのダ。

そして。
とっても、とっても見たかったゴッホの作品。

オルセー4 オルセー2

『アルルのゴッホの寝室』も『自画像』もすきなんだけど、
やっぱりこれがいちばんヨカッタ☆

オルセー5

『星降る夜』 1888年の作品。

「やっぱりこれを観るがためにここに来たんだ!」
絵の前で釘づけになってしまう魅力的な一枚。

ガス灯と星の対照的な光の美しさ。
何度も何度も重ねた絵具と絵筆のタッチ。
その痕跡を手に取るように観れるなんて!
シアワセじゃーっ!

姫1号が「もっと見たーい!」と興味を示した一枚はこちら。

オルセー7

アンリ・ルソーの『戦争』

「なんでカラスがヒトのからだを食べてるの?」

そうだよね、そんな世の中になってほしくないよね。

名画を鑑賞し終えた後。
「ちょっとお茶してから帰ろうよ」の母の誘いにも乗らず
「早くおウチ帰ろーよー!」と走って行った姫1号。

オルセー

せっかく六本木まで来たんだもん。
母はオシャレなとこでお茶したかったよ(涙)。

それでも。

大人に交じって揉みくちゃになりながらも
一枚一枚じっくり鑑賞する母のわがままな行動に付き合ってくれた姫1号。
感謝デス☆

彼女のココロに名画はどう響いたのかな?

そして。
貴重な経験をする時間を持てたことに感謝。

お留守番組のパパ、姫2号、王子。
ありがとね。

2010/07/12

盆踊り大会にて。

今日は風が強くて横殴りの雨!

にもかかわらず。。。

遊んできちゃいました。

そう、いつもの区民館(汗)。

姫2号サンには、お天気なんて一切関係なーいっ!

そんな彼女は仲良く王子とお昼寝中。。。

さて。
先週の金曜のこと。

姫1号の通う幼稚園で『盆踊り大会』がありました~
生憎のお天気で室内でちまっと開催(苦笑)。

お手製のうちわをもって踊るは『オバQ音頭』と『ドラえもん音頭』♪

盆踊り

パパのために愛する娘の踊る姿をビデオに撮ろうと超べスポジを確保!
スタンバイオッケー☆

…にもかかわらず
「あっち、あっちー!」と引っ張る姫2号に引きずられるようにして移動(泣)。

踊り場近くへズルズル~
姫1号を指さして「一緒に踊るのー!」と訴える姫2号。

そうだったのかぁ。
おうちで一緒に「キュウゥ~っ!」って踊ってたもんね~

踊りたい衝動に駆られてる姫2号と
踊り場の端から眺めることにしたものの。。。

肝心の姫1号は太鼓の陰に隠れて見えなーいっ(泣)!
ガックリ。。。

踊り終えた後は、ガムテープの矢印に従い(笑)、
順番にお菓子釣りや金魚釣り、サイコロゲームをまわって
最後はパンとジュースを貰って終了~

盆踊り2

なんだかサクッと終わっちゃった盆踊り大会だったな(寂)。

2010/07/08

たなばた2010。

曇り空の蒸し暑い夜。

天の川は見えなかった。。。

でも。
どんな天気だろうと我が家はバリバリ元気全開☆

楽しく今年の七夕を楽しみました~

七夕の夕食はサラダ麺!
そのトッピングを姫1号と姫2号がせっせと☆型に型抜き。

たなばた

ハム、にんじん、薄焼き卵を抜き型でグリグリ~
☆型を4つ使っていろんな大きさの星が出来上がり~

母はオクラ準備…って切っただけ(笑)。

自分たちで作った星をサラダ麺の上にパラパラ~
白ゴマもパラパラ~

たなばた2

自分で作ったゴハンはおいしいよね~
みんな完食ーっ!

そして。
食後のお楽しみのデザート♪
こどもたちの大好きなレアチーズケーキ♡

空をイメージして今回はドーム型☆
シルバーの天の川とメロンのお星さま。

たなばた3

待ちきれない姫1号と姫2号は母の撮影を邪魔ばかり(苦笑)。
あちこちから指が出てくる出てくる~
まったく、もう(笑)。

メロンのお星さまは5つ!
毎回我が家は家族と同じ数なのだー。

さいごは姫1号の『たなばたさま』の熱唱♪

アツいココロで声高らかに歌う姫1号。

 ♪♯~ ギーンギンすなーごぉー ~♭♪

ん?
金銀じゃなかったっけ(笑)?

そうそう、母の願いは毎年コレ↓

短冊

某スーパーで願いを託してきました♪

今年も楽しい七夕デシタ☆

そして。
今年もrioman夫妻の結婚記念日を無事(笑)迎えることができました♡

パパ。
いつもありがとう&これからもよろしくね!

2010/07/07

レッツ☆お弁当生活 12。

今月から給食がお休みになり毎日お弁当。

と、思っていたら。

今週は
水曜と木曜は午前保育で月曜と火曜だけ~♪
ウッシッシ。

そんなわけで5日。

7.5

赤ずきんちゃんをイメージして作った母。

しかし、姫1号。
「ママー!火の玉だねー!」

ヒョエーっ!!!

火の玉かぁ(爆)!
そんな中にいたら暑くてニッコリできないって(笑)。

そして6日。

7.6

「あのね、焼きそばとかもお弁当入れてもいいみたいだよ」

遠まわしに焼きそばを入れてほしいと訴えてる姫1号(笑)。

彼女のリクエスト通り、焼きそばにしました~
薄焼き卵を☆型で抜いてチョッピリ七夕ちっく☆

帰宅した彼女は大満足だったらしく「ママ、おいしかったよー!」

ちなみに。
デザートは連日デラウェア。

「ちっちゃいぶどうもいいんだって!」
これまた彼女のリクエストでした☆

ふーっ。
来週は4日間お弁当だー。

2010/07/06

キティちゃん☆

先週の3日の土曜日。

我々はココに行ってきました~

サンリオ

サンリオピューロランド♪

近くに住むパパのお友達がご一緒してくれました♪
なんて奇特な方!

人見知りしない姫1号は初対面だというのに
Hさんに会うなりさっそく手をつないじゃって「ニセ親子」の出来上がり~

Hさんには申し訳ないけど
人手が増えてパパも母もすっごく助かりますっ!

いざ入場!

ちょうどショーが始まり姫1号も姫2号も大コーフン☆
王子もピカピカ光るライトや音楽に刺激され手足をバタバタ!
こどもたちのボルテージは一気に上昇↑

キティちゃんのおうち『キティズハウス』にも行ってみました~
入り口では↓こーんなラブリーなキティちゃんがお出迎え♪

サンリオ3 サンリオ4

ここはキティラーじゃなくても
思わず「カワイイ!」って叫びたくなるようなおうち。

姫1号も姫2号も
あっちこっちと楽しげに遊ぶ姿はさすがオンナの子♡

しかも出口には、なんとキティちゃんがっ!
自分のカメラでも一緒に写真を撮ってもらえたーっ!
これはもう大満足☆

母がいちばん楽しんだのはココ。
『キティラボ』

サンリオ5

あっちこっち指示された所をめぐってアイテムをゲットし、
オリジナルキティちゃんを作るアトラクション。

ちなみに。
姫1号とHさん組はこんな悪ーいキティちゃん↓作ってた(笑)。

きてぃ

そして姫1号いちばんのお気に入りアトラクション。
『サンリオキャラクターボートライド』

ここで唯一のライダー型アトラクションがコレ。
イッツアスモールワールドちっくな乗り物って言うと分かりやすいかも。

サンリオ6
サンリオ7サンリオ9サンリオ8

かわいいキャラクター達がいーっぱい。

「また乗りたーい!」と訴える姫1号。
そして全員が彼女の願いをかなえるべく3回乗った(笑)。

それにしても。

空調完備の屋内型施設はこの時期は超快適~☆
ベビーカーを使えない館内では王子は母に終日おんぶ。
これが外だったら。。。嗚呼、考えたくないっ!

願わくばベビーカーも使えたらもっとサイコー。

最後は
七夕の願い事をお星さまに託してきました♪

P1210041.jpg

恐れ多くもシナモンちゃんの短冊の上に飾るところが無礼者ね(苦笑)。

2010/07/03

お楽しみ会♪

姫2号が気に入って
週に数回遊びに行ってる区民館のすくすくルーム。

スタンプカードがあったら
きっといっぱいになってるくらい行ってる(笑)。

小さい子が楽しく遊べるおもちゃや絵本がいっぱいで
何よりこの季節は涼しく快適~

その区民館で昨日は
小さい子向けのお楽しみ会がありました♪

最初は『はらぺこあおむし』のパネルシアター。

お楽しみ会

食い入るように見てるこどもたち。
絵本とも違って楽しいよね。

その後はプラバン工作☆
久しぶりに作ったー!

下絵準備をしていただいたキャラクターを塗り塗り~
こういうのってこどもたちより母が真剣(笑)。

「ママ、みどりのペンちょうだい!」
「ピンクのもちょうだい!」

あの、どれもアンパンマンにはない色ですが…(笑)?

姫2号サンは枠にとらわれない自由な発想とカラーで
アンパンマン(下絵はいずこ?)を見事完成させましたー(笑)。

母はドキンちゃん♡
白目を塗らなかったらちょっとヘン。

お楽しみ会2

いちばん楽しんでたのは母デシタ☆

2010/07/02

レッツ☆お弁当生活 11。

毎日蒸しますねェ。
ホント、蒸しますねぇ。

今週もお弁当作りました。

しかも。

今月から給食がお休みで、毎日手作り弁当(泣)。
うぎゃーっ☆

たまには
お弁当作ってみない?
パパさんっ。

まず。
6月30日。

6.30

出来上がったお弁当を見たパパ。

「あ、ペンギンさん?」

あっ、ちゃんと分かった?
と、思ったら。。。

「バットマンかとも思ったんだけどね」

はーっ!
4歳児にバットマンってアリ?

で。
7月1日。

7.1

この日は幼稚園の『お楽しみ会』。

「デザートにゼリーが出るんだって!」

ゼリー大好き姫1号には願ってもないデザート♪

そこで母も
たまにはパンもいいかな?って紫芋ベーグルを焼いてみました~

いつものお弁当箱に入れるにはちょっと大きかったベーグル。
違うお弁当箱におかずを入れて。。。

うーん、盛りだくさんすぎ?
噛みごたえあるからなぁ、ベーグル。
全部食べられるかチョット心配。。。

と、思ってたら、しっかり完食!
やるなぁ。

そして。
7月2日。

7.2

たれ耳うさちゃんを作ってみたものの。。。
耳の下に詰めたベーコン巻と同化しちゃって微妙(苦笑)。

ネコちゃんとワンちゃんのピックで
お友達感を出したかったんだけど…あれれ(苦笑)?

場所や配色を考えずに慌てて詰めるとこうなります(笑)。
反省~

さぁ、また来週!