2010/08/31

夏休み最終日!

とうとう長い夏休みも今日で最後。

前々からこの日は何しようか…って考えてて。。。

 そうだ!
 身長と体重を計測してもらおう!

と、決めておりました。
 (たまたまこの日、計測日だったのだ!)

そんなわけで。

午前中、こどもたち3人の成長ぶりを数値にするため
保険相談所へGO~

受付後、呼ばれるまでは絵本タイム♪

何冊読めるかな?…と思ってたら
2冊と読まないうちに呼ばれちゃった(苦笑)。

さてさて結果は。。。

姫1号サン☆
 最後の計測は4/16。
 体重はちーっとも増えてない(なんでー?…笑)。
 身長は2.6cmの伸び♪
 ちゃんと成長してるよー!

姫2号サン☆
 彼女の最後の計測は7/6。
 体重は600g増。
 身長に至ってはナント2.0cmも伸びてるぅ!
 スゴーイっ!

王子サマ☆
 彼も最後の計測は7/6。
 体重は340g増。
 身長はこれまた2.3cmも伸びてるジャーン!
 ちょっとビックリ!

3人とも母に似て小柄(ゴメン)だけど、
着実に成長の跡が見て取れて「ああ、来てよかったー!」

この夏、
いろんなことを体験した分、
ココロもカラダも一回り大きくなったね♪

うーん、成長を実感できるって素晴らしい☆

2010/08/30

この夏のおいしいもの。

8月も明日で最後(涙)。
姫1号の長い夏休みもとうとう終わりデス。
なんか早かったな。。。

さて。

この夏もオイシイものをたくさん食べました!

まずは帰省のたびに行く親戚のお食事処でのゴハン。

IMGP9158_convert_20100830230123.jpg IMGP9159_convert_20100830230151.jpg
IMGP9161_convert_20100830230215.jpg

中華盛に塩ラーメン、そして焼き肉定食☆
姫1号も姫2号も中華盛が大好き!
ツルツル~っとこれまた食べるのも上手♪

IMGP9163_convert_20100830230241.jpg 帰省したらできていた『とん八』。

 これは婚活ロールの紅組。
 (なんで婚活なんだ?…笑)。

 トマトとチーズのロールカツを
 ニンニクとバジルたっぷりのオリーブオイルで。
 けっこうニンニクが利いてて
 食後に誰かに合うのが恐ろしかった(笑)。


そして、スイーツ☆

IMGP9238_convert_20100830230355.jpg

これは『錦屋』で新発売の生マカロン!
なんでも日本初!だそうで、
それに魅かれて妹に買っていただきました(笑)。

お味は。。。

購入当日より翌日のほうがしっとりしてていいかも。

IMGP9255_convert_20100830230530.jpg
IMGP9258_convert_20100830230559.jpg IMGP9263_convert_20100830230621.jpg

今年も届いておりました~
沖縄の『ブルーシールズ』のカップアイス!

この他にも別のカップアイスやファミリーサイズもあって
もうより取り見取りで迷う~

紅イモのほんのり甘いアイス…おいしかった♡
ところで、
サンフランシスコチョコミントのサンフランシスコってナニ(笑)。

写真は撮れなかったけど、
マンゴーもいっぱいごちそうになりました~

IMGP9243_convert_20100830230418.jpg

これは手作りイチゴシャーベット☆

春に採れたイチゴを冷凍してくれていたばば様(もちろん孫のため)。
これに沖縄ブルーシールズアイスの「さとうきび」を投入し
ミキサーでウィーーーン!

甘酸っぱいイチゴの酸味とサトウキビの甘味がなかなか美味デシタ☆

IMGP9308_convert_20100830230729.jpg

これまた冷凍してくれていたさくらんぼ♪

立派な佐藤錦ですっごい食べごたえ!
半解凍のシャリシャリ感がウマイっ!

IMGP9207_convert_20100830230317.jpg

ばば様の家庭菜園でできたミニトマトのアイコ♪

肉厚で採れたてを食べるのが超サイコー☆

トマトラブ♡

IMGP9268_convert_20100830230648.jpg

りんごばあちゃん宅の小玉スイカ!

半分に切って食べちゃうなんて超贅沢☆
これがまた甘くてシャリシャリでウマイのなんのって!
いっくらでも食べられちゃう~

たくさんいただいて毎朝食べてたんだよねー。
嗚呼、贅沢~

イチゴ、さくらんぼ、アイコ、そしてスイカ!

嗚呼、赤いってなんて美味しいんだー!
赤いって素晴らしい☆

IMGP9315_convert_20100830231636.jpg

そして緑も素晴らしい!

Yちゃん宅からドーンと6本もいただいたゴーヤ(いつもありがとー!)。
毎日ゴーヤでもいいくらいゴーヤ好きな私♪

IMGP9320_convert_20100830231706.jpg

チャンプルーもいいけど、佃煮~
ほんのり苦いのがゴハンがススムーっ!

ほかにも写真は撮れなかったけど、
マンゴーや葡萄、夏野菜の数々、おいしいスイーツにランチ。。。

この夏も食べた食べた~

おいしいものをおいしく食べられること。
こんなにシアワセなことはないですな。
これぞ健康な証拠!

今年の暑い夏でも食欲の落ちなかったriomanデシタ☆

2010/08/29

バスに乗ってお出かけ~ その2。

プリキュアのイベントのその後。

いっぱい遊んで喉が渇いたので、まずは水分補給。

帰宅ラッシュに合う前にすぐ帰ろうか…と思ってたところ、
アレをやってることを思い出してしまい。。。

観に行くことに(笑)。

会場のサンシャイン2階へレッツ☆ゴー!

こびとづかん

そう、『アレ』とは『こびとづかん大博覧会』!

どうです?
ちょっとそそられるでしょ(笑)?

会場内は独特の雰囲気を醸し出しててとってもおもしろーい!

こびと

こびとごとに説明、捕獲や飼育方法の解説があって
姫1号は「ママ、読んで読んでー!」って興味深々。

姫2号も「ママ、おもしろいねー!」だそうな。

こびと2 こびと3

なかなかよくできています(笑)。

決して広くはない会場だけど見ごたえ十分!

しかも、その良さ(?)が分かったらしい姫1号。
一度出たにもかかわらず…「もう一回入っていい?」

そんなに気に入ったのなら…と。
みんなでこびとになって記念写真(これは有料)をパチリ☆

うーん、なかなかいい写真ができたわ♪

「プリキュアよりおもしろかった!」

え?
姫1号サン、なんとおっしゃいました?

ちなみに。
プリキュアは入場料有料、こびとづかんは無料!
超お得デス☆

帰りのバス。
姫1号も姫2号も熟睡。

ただ一人元気だったのは…王子サマ。
寝てたもんね、キミは(苦笑)。

帰宅後。
コーフンしてなかなか寝付けなかったこどもたち。
そのうち帰宅したパパにお出かけの報告。

「楽しかった」がいっぱい出てくる報告に
ニヤッとひとり満足する母でアリマシタ☆

2010/08/28

バスに乗ってお出かけ~ その1。

初めての幼稚園の夏休みももうすぐ終わっちゃう。

暑い暑いとばかり言っていられないっ!

ここはひとつ、夏休みにラストスパート☆

そんなわけで、母、一念発起しました!

無謀にもこどもたち3人を連れて池袋までレッツ☆ゴー!
しかも、バスで(笑)。

バスの中で大きな声を出したり騒いだりしないかとハラハラの母。
母の心配をよそにキャッキャと騒ぐ姫1号と姫2号。

乗る前に、
ぎっちりお約束をしたおかげ(苦笑)で
なんとかおとなしく乗車できた姫1号と姫2号。
降車ボタンもちゃんと押せたー。

まずは第一関門突破~

到着後すぐ、腹ごしらえに軽くランチ♪
お腹も膨らんだところで行くぞー!

この日の目的地は池袋サンシャインでやってるイベント。

ハートキャッチプリキュア

『ハートキャッチプリキュア おしゃれガーデン』

まずは3人の大きなフィギアがお出迎え♪

ハートキャッチ

ここで記念にパチリ☆

さぁ、アトラクション!

ハートキャッチ2 ハートキャッチ3

大きな画面の前で動くといっぱいのお花が消える『フラワーシャワー』。
シュワシュワシュワ~って音がして
右に左に大喜びで走る姫1号♪

右の写真は画面上でタッチして遊べるぬりえ。
こどもたちのセンスで色がどんどん塗られていっておもしろーい!
こういうの母がこどものときには無かったよ(苦笑)。

ハートキャッチ5
 これはステージで歌えるカラオケ♪

 眩しいほどのライトも浴びちゃって気分サイコー☆
 マイクも握っちゃたりして(笑)。
 ちょっと母も一緒に歌ってみたかった(笑)。


ボールプールでは「溺れる~!」 

ハートキャッチ4

ボールにうずもれてるのは姫1号(笑)。
こういうの、たまらなく好きらしい。

ハートキャッチ6

ステージショーは1時間おきにあって一日6回!
しかも距離が近いっ!

歴代のプリキュア達のフィギアも勢ぞろいしてて
女の子たち(まれーに、大人の男の人もいたけど…笑)には大コーフンなイベント。

ベビーカー乗入れ不可なのは残念だったけど、
母の背中でテーマソングに合わせて手足バタバタして楽しんでた王子。

いっぱい遊んだね~

姫1号はボールプール、
姫2号はステージでのカラオケが一番楽しかったって。

母はクタクタだったけど、
夏休みのお出かけを楽しんでくれた様子でヨカッタ☆

ドリンク剤飲んでいってよかったワ(笑)。

2010/08/27

おいしそう?

暑い毎日はまだまだ続く~

この暑さいつまで?

なーんて言ってるのも今だけ…と、思いたいっす。

さて。

帰省先から戻った翌日22日のこと(今頃…苦笑)。

久しぶりに駅前までぷらっとお出かけすると
広場でのイベント開催を発見!

こういうの、やるやる~

と。
すぐ飛びつく母と姫1号&姫2号(笑)。

コレ、やってみたかったんだ~♪

『デコ・スイーツ』

3cmほどの高さのグラスにビーズを半分くらい入れて

デコ

シリコンクリームをグググーっと絞って
そこにフルーツビーズをちょんちょんと乗せて完成☆

デコ②

なんだかいつも以上にまじめに作ってた姫1号。

「ママ、ここに乗せたらどうかなー?」

ポンポンとテキトーにやってた母はちょっとたまげた☆
アーティスティックね~

そして出来上がったのはこちら☆

デコ③

左から。
母、姫2号、姫1号の作品ナリ。

まだクリームが乾かないうちに
頭をポンポンと指で押しちゃった姫1号。

せっかくのクリームの角が丸くなっちゃった。。。

姫1号曰く。
「丸いのがいいんだよー!」

ホントか(笑)?

姫2号に至っては。。。

「ママー!出来たよー!」

って、
隣にいるのに椅子から降りて見せようとして
作ったばかりのデコスイーツを持って椅子からドシンっ☆

転げ落ちたはずみでクリームが斜めに曲がっちゃった(笑)。

相変わらずおもしろいことやってくれてます(笑)。

コレ、またやりたい♪

そう思ってるのは母だけかも(笑)。


2010/08/25

プチ☆セレブな昼食会。

高畠ワイリナリーでソフトクリームを食べたのは18日。

この日はパパが帰省の日。
ソフトクリームを食べてそのまま駅までパパをお迎え~

次の19日。

以前から計画を練っていたお義父さん達とのお食事会。
お義父さんの喜寿祝いの時と同じお店で今回はランチ♪

夏の帰省のたび、
こうしてお店でランチをいただく楽しみ。

そして。
みんなの成長ぶりや近況を話しながら
お互い達者でやってることを確認しあう安心。

夏の恒例行事デス(笑)。

白ぎく

今回のお店は『白ぎく』。

昔は仕事帰りに我が父をよくお迎えに来たっけな。。。
今は娘の私の方がお世話になってます(笑)。

通されたお部屋はテーブル席。
しかもうれしいことに王子用にベビー用食事椅子まであるー!

白ぎく2

さすがお孫さん3人を持つ女将さんっ!
こういう気の利いた心遣いがありがたい♡

さて。
お料理が運ばれてきて。。。

姫1号と姫2号にもキチンとしたお料理が並びました♪

白ぎく3

こどもたち大好きな唐揚げ♪
ごぼうスライスのチップスが気に入ってパリパリ~

大人用はこんな感じ♪

白ぎく4

旬のだだちゃ豆やお花に見立てたミたトマト。
ひとつひとつ丁寧に作られた感が見て取れる品々。

小さなグラスには梅ジュース(しかも、サービス!)☆
こどもたちもゴクゴク「おいしいーっ!」

イチバンの一品は茶碗蒸し!

かつおぶし出汁をふんだんに使ってるだけでもおいしいのに
そこに、ウニに海老、松茸まで入ってるぅ~☆

なんて贅沢な茶碗蒸し!

そして。

このおいしさを知ってしまった王子は母の茶碗蒸しをペロリ☆
全部食べられちゃった…(涙)。

白ぎく5

上品なお刺身っ!
すっごくおいしいかった!

白ぎく6

揚げたての天麩羅もこれまたおいしい!

白ぎく7

味噌と醤油の焼きおにぎりとシジミ汁。
んん~懐かしい味♪

自家製の漬物がこれまたパリパリしてておいしいっ。
上手に漬けるもんだなぁ。

最後はデザートとコーヒー。

白ぎく8

デザートも自家製カスピ海ヨーグルト!

しかも。
トッピングのジャムもさくらんぼの手作りジャム。
ほどよい酸味がヨーグルトにあう~

ゆっくりと楽しく話しながらいただいたランチ。
意外にボリュームもあってお腹もいっぱい。

嗚呼、満足じゃー!

また来年の夏、
元気においしいお料理に下鼓を打てるようにしたいものデス☆

2010/08/24

溶けるぅ~っ!

まだまだ暑い日は続くようで。

我が家のエアコンさん。
24時間体制のフル稼働で頑張ってくれてますが
なんだか効きが弱くなってきたような…?

ちっとも涼しくならないんだよね。

もしかして、これは…故障!

ちょっと勘弁してくださいよー!


 閑話休題。

さて、ちょっと前の帰省中の出来事を。

おいしいソフトクリームを食べにちょっとそこまでドライブ~

高畠ワイン

ここは高畠ワイナリー☆

まずは売店へ。

ここの売店ではワインやジュースの試飲ができるのだ♪
ワインケーキやサラミの試食もできて充実~

高畠ワイン2

あれこれ物色したい母に「ソフトクリーム!!!」と
グイグイワンピースを引っ張る姫1号と姫2号。

確かにキミたちにワインは関係ないもんね。

そんなわけで外のソフトクリーム屋さんへ。

姫1号は季節限定のもものソフトクリーム。
姫2号はぶどうのソフトクリーム。

高畠ワイン3

ぐるぐると高いうずまきのサービスにゴキゲン☆

外のベンチに座って「いっただきまーす!」

フルーティでなかなかおいしいソフトクリーム☆

王子にも「あーんして♪」なんて
かわいらしく食べていた姫1号と姫2号。

そのうち。。。

気温が高くてどんどん溶けていくソフトクリーム。

「急いで食べてー!」

姫1号は「ママも早く食べてー!」とかっ込み体制を敷いたものの、
食いしん坊の姫2号はひとり占めしちゃって
呑気にあーんとかぶりついちゃってて口元もダラダラ(笑)。

最後はコーンの底もズブズブでぼっとん!と
姫2号の膝にソフトクリームが落ちちゃったー(笑)!

恨めしそうに母を見上げる姫2号。
それは母のせいじゃありませんよー!

今度はもっとゆっくり食べたいね(笑)。

そういや、ここ。
毎年秋の収穫祭が楽しみだったな。

高畠ワイン4

2010/08/23

帰還いたしました。

「なんでこんなに?」ってくらい
今日もうだるような暑さ。。。

今日は処暑じゃなかった?
午前中で36度ってナニ?

ハイ。
わたくし、21日土曜日に戻ってまいりました。

ええ。
パラダイス実家から現実の世界へ引き戻されたってとこデス(涙)。

実家では、
お盆過ぎからようやく朝晩涼しくなってきて「こりゃ快適~」てな感じに。
トンボも飛んだりなんかして秋の気配いと近し。

それが。
また酷暑地帯へポーンと投げ入れられちゃった(泣)。

今はそんな気分デス。。。

でもでも。

いつまでもグッタリしょんぼりしてばかりいられないっ!

なぜなら。
生活がかかっているのだー(笑)!

今日から3日間は姫1号の夏季保育。

そんなわけで、
今朝は5時半起きで張り切ったriomanデシタ☆


※こっちのPCは快適~♪

2010/08/16

今年もおめでとう!

8月も後半に入り、
なんだか風に秋の気配を感じるのは・・・どうやら私だけ(苦笑)。

じじもばばも朝から「あぢーっ!」って言ってます。

まだまだ厳しい残暑ざんす。

13日は実家のお墓参りへ。

例年、夕方行くところ、
今年はじじの都合で午前中のお墓参り。

こどもたち3人も神妙な顔して「なむなむ~」

そして14日。
朝から冴えない生憎のお天気。

この日は地区のふるさと祭り。
しかも今年が第一回目。

このお祭りにばばが踊り手としてトップバッターで参加!

踊るは『念仏踊り でんでこ舞』!
コレ、市の指定無形文化財(笑)。

ちなみに。
コレ、雨乞いの奉納の舞。

しかも。
踊る直前にゲリラ雨が降ったー(笑)。

なので。
見に行けなかった・・・がっかり。
楽しみにしてたのにな。

お祭りで熱演(たぶん)して帰ってきたばばに
この日がお誕生日の彼女のために
今年も家族で祝うささやかなお誕生日パーティー☆

14日

・トマトの冷製パスタ
・コーンクリームスープ
・ミニピザ
・メロン&冷凍さくらんぼ

炭水化物 ON 炭水化物(笑)!

結構こういうの好きかも、ワタシ(笑)。
ま、作ったのもワタシですから~

ばばがこどもたちのためにと冷凍してくれていたさくらんぼ。
姫1号と姫2号がぜーんぶ食べちゃった☆

シャリシャリ感がおいしかったのね♪

14日2

はじめはビールで乾杯!から、
「なんかないのー?」のじじの声に応えて出てきたのがスパークリングワイン☆

おいしそうだったな。。。

授乳中で飲めない(涙)。

P1000001.jpg

締めはパンダケーキ☆

締めといいつつ食べたのは翌日の朝だった(苦笑)。

なにはともあれ、
今年も揃って祝うことが出来てヨカッタ☆

2010/08/15

やっぱり、あっつーいっ!

このところ、
カンカン照りの太陽が雲に隠れ雨の多い日々。

でも。
やっぱり暑いんだ、コレが。
湿度も高いんだもんっ!

12日。
雨降りの合間を縫って出かけたのが足湯。

コレ、姫1号サンのリクエスト(笑)。
若いのに好きね~

温泉街の中にある観光スポットの足湯。
コポコポと湧き出てくる温泉はすっごい熱いっ!
 (どんなに熱いかはこちらを参照→

「早く入りたーい!」

姫1号と姫2号にせかされサンダル脱いで足をドボーンっ☆

「ママ!バツーっ!」

えっ!
なんでーっ!

足湯に熱くては入れないのは母のせいだと訴えてる姫2号。
なんと理不尽な・・・(涙)。
ま、よくあることさ。

熱くて足を入れられない姫2号とは対照的に
「熱いけど気持ちいい~♪」と歌いながら足でお湯をジャブジャブしてた姫1号。

足湯

足、まっ赤(笑)。

足湯2

建物内の2階に上ってみるとなにやら展示物を発見!

足湯3

花笠まつりのジオラマ!
(写真が下手で分かりにくくてゴメンなさい)

コレ、豆に針金で手足をつけて作ってるんだって。
しかも元旅館の女将さんのおばあちゃんが(驚)!
なんと手先の器用なこと。

外へ出ると道路が通行止めになってて歩行者天国状態!

何かと思えばお祭りがこれからあるそうで。。。

足湯4

屋台がいつの間にかズラーッ!

足湯5

氷の彫刻もを作ってるところに遭遇☆
なんだか暑くて作ってるそばから溶けてる(笑)?

暑いからでっかい氷に抱きついたら気持ちよさそう~

そういった母に姫2号の締めの一言。

「ママ、バツーっ!」

また言われちゃった(苦笑)。

2010/08/14

新婚さんのお宅拝見♪

8日の日曜。

姫1号と姫2号はじじばばと映画館に『トイストーリー3』を観にお出かけ。
じじばばに感謝っす☆

翌9日は
同級生Sのお誘いでこどもたち3人も一緒にくるくる寿司屋さんへ。
すっかりゴチになっちゃって
Sに感謝っす☆

そして10日。
この日はいつもおいしい野菜を送ってくれるYちゃんの新居へ初訪問!

4月に式を挙げて
5月に引っ越した(と、言っても実家からお向かいにだけど)新居!

新婚さんのおうちに
こどもたち3人とCちゃん、Sちゃん(こちらも新婚さん)とお邪魔してきました~
こうやってお友達みんなで集まれるのもウレシイ☆

新居は爽やかでウッディーなおうち♪
猫好きなYちゃんらしく猫ちゃんグッズがあちこちに。

実家がお向かいだから
ゴハンもお風呂も済まして新居では寝るだけだそうな(笑)。
これって最高の新居だわ~

そんな真新しい新居でYちゃんの手料理をゴチになりました♪

Yちゃん宅

ナスの肉はさみ揚げ、茶碗蒸し、トマトスライス&あいこ、
きゅうりの梅肉和え、夕顔煮、おにぎり。。。

自家製の新鮮な夏野菜をたっぷり使ったお料理の品々。
これがまた、どれもこれもウッマーイ☆
新妻Yちゃんったら、お料理上手~

特にナス!
ウマすぎて3個もいただいちゃった。
王子は茶碗蒸しをおいしくいただいてたな~

中央に(真ん中でゴメン)見えますrioman特製の鶏ハム☆
ご好評をいただき内心・・・ほっ。

とっても満足なお昼ゴハンになりました~

快適な新居でこどもたちはあっちこっちとバタバタ走り回ったり
みんなに体を張って(笑)たくさん遊んでもらったりしちゃって
人見知りしない彼女たちはこういうとき超お得デス!

もれなく母も楽させていただいちゃいました。
感謝感謝☆

何よりも独身の頃のように
こうやってみんなで集まる機会が持てて嬉しかったな。。。
結婚してからのお友達とのこういう時間って大事デス。

帰り際、
Yちゃんから
夕顔やきゅうりにピーマンにとうれしいお土産までいただいちゃった♪
ありがとね!

旦那さんと仕事の休みが合わなかったり
家業のお手伝いで忙しかったりと
いつも忙しいYちゃん。

貴重なお休みの時間をありがとね☆

次もまた新居に押しかけるから覚悟しててー!


 ☆おまけ☆
  ↓↓↓
これがYちゃんだっ!

続きを読む

2010/08/13

久しぶり~!

酷暑でやられてしまったのかPCがダウン。。。

フリーズしちゃって
ウンともスンとも言わない日々が数日。

ちょっとだけ復活・・・でも、すっごい遅い(苦笑)。

そして7日のこと(こっちも遅い・・・苦笑)。

王子と一緒に
赤ちゃん体操仲間のSさんとMちゃんとランチ♪

しょうじ

Sさんとは2月、Mちゃんとは実に去年の9月以来の再会。

こうして帰省のたびに時間を作ってくれるママ友は
ホントに貴重な財産デス☆
感謝感謝!

久々の再会は時間が過ぎるのも忘れるくらい話して話して。。。
途中、豪雨が降ってきても話して話して。。。

スッゴくスッキリしたーっ!

ふ~っ
気分爽快☆

聞けばMちゃん、二人目を妊娠中!

しかも。
他の赤ちゃ体操仲間3人も妊娠中!

驚きの第2子ブーム到来☆

俄然、次回の帰省が楽しみになってきちゃった♪

ランチ中、
ずっとすやすや眠っていた王子。
母の息抜きをナイスアシスト!
アリガトね、王子☆

今回は成長したYくんとSちゃんに会えなくて残念だったけど
次回会えるのを楽しみにしてます♪

2010/08/08

ちっちゃなお利口サン。

6日のこと。

この日は同級生のRちゃんの実家へ
Rちゃんとその赤ちゃんに会いに行ってきました~

これまた同級生のMと
もれなくこどもたち3人と一緒に。

5/10に生まれた男の子のYくん。

穏やかなやさしい顔をしたベビちゃん♪

スヤスヤと眠ったり、
たまに目覚めてにっこりしたり。

赤ちゃんって見てるだけでシアワセになりますなぁ。
嗚呼、可愛い!

お邪魔してる間、泣くこともなく終始おとなしかったYちゃん。

聞けば
ぐずることもなく、ひとりで眠っちゃうこともしばしばだそうで。

なんて親孝行なのかしら!

一方。。。

MやRちゃんに抱っこする姫1号。
「もっと食べていい?」と大好きなチョコに心を奪われた姫2号。
母にずっとくっついてた王子。

我が家の3人は
いつだって怠慢な母の試金石デス(苦笑)。

まだ首も据わらないYくんだけど、
これからどんどんいろんなことができるようになるね!

これから初めてのことにたくさん出会うYくん。
それを一番近くで見ることの出来るママはとってもシアワセだよー!

Rちゃん!
ママ業をウンと楽しんでね!

まだまだいろんなことを話したかったけど
時間がたつのはあっという間。

次に会えるのが楽しみにしてるよ☆

2010/08/08

女子3人。

5日はパパ方のおばあちゃんとプール!

のハズが。。。

おばあちゃんとおうちで遊ぶに予定変更。

朝5時おきして張り切ってたおばあちゃん。
ごめんなさい。
みんなプールには行きたかったよー。

それでも。

姫1号も姫2号もありったけの力で「おばあちゃーんっ!」って
元気いっぱいにおばあちゃんとはしゃぎまくり☆

お絵かきしたり、
お化粧ごっこしたり、
女子3人(笑)で仲良くやってました~

さすが元美容師サン!
オトメ心を捉えてるぅ。

その間、母と王子は。

エアコンの効いた快適空間で親子の親睦をよりいっそう深めておりました♪

夕方までがっちり遊んでいただいた二人。
もちろん帰りはぐっすりデシタ☆

おばあちゃん。

姫1号と姫2号には楽しい時間を
私には安らぎのひと時をありがとうございます!


2010/08/07

りんごばあちゃん宅。

連日猛暑日!
毎日毎日汗だらだらっす。

暑くても行くぞーっ!

と。

4日のこと。

この日向かった先は、
こどもたちが大好きなりんごばあちゃん宅。

真っ青な空に山の木々が映える~

ながい2

りんごばあちゃんのある地区はスイカの名産地♪
取れたての真っ赤な甘ーいスイカをお腹一杯ご馳走になり、
こどもたちはもう大満足☆

りんごばあちゃんの実母で99歳になるおばあちゃんも健在!

耳は遠いケド、まだまだ達者!
この暑いのに庭の草取りをしてるだなんて
頭が下がります~

そしてその庭には梅干!
もう見ただけでホッペがキューっ☆

ながい

梅干を食べられるのはまだ先だから・・・と出してくれたのが杏。

ながい3

これがまたウッマーイ!
ツルンと種離れもサイコーな杏!
いくらでもイケるぅ~

さんざん食べて騒いで楽しませていただいたのに
帰りにはさらにドドーーーンとお土産付き!

ながい5

スイカ&メロン♪

いつもホントにありがとうございます☆

※ 画像は後ほどアップ予定デス
  アップしました~

 ☆おまけ☆
  ↓↓↓

続きを読む