2010/10/30

お弁当生活 22。

10月もまもなく終わり。

今月もいろいろありましたな。
パパと姫2号のお誕生日に、幼稚園の運動会。

それから…あ、コレについては後日改めて(の、予定…苦笑)。

この週もキッチリ3日のお弁当。
31日はハロウィンなので、今週のお弁当は勝手にハロウィン特集!

で、まずは27日。

10.27

ジャックのおにぎり!

の、はずが…あれ?
なんだか、たむけんに見えるな(笑)。

ウインナーでムンクの『叫び』風(笑)。

「ママ、この人、デブチンなの?」

うーん、そう見えたか(笑)。
ほっぺじゃなくて、手なんだけどな(苦笑)。

そして28日。

10.28

がいこつサン♪

お隣にはかぼちゃ(に、見えない?)。
卵にケチャップを入れて
ちょっとオレンジ色にしてかぼちゃ型で抜いた厚焼き卵。

「マーマ!おにぎりデカ過ぎー!」

姫1号より苦情がきました(苦笑)。

でも、そこは彼女!
ちゃんと完食してた。

エライっ!

ラスト29日。

10.29

魔女ちゃん♪

ビヨーンと大きく広がるはずだったハムの帽子のつば。
あえ?
なんか微妙だな(笑)。
タイトな帽子になったね~

ちなみに。
ハムの帽子の下は出し巻き卵。

海苔をハサミでチョキチョキしてると「海苔!食べる~!」

切ったそばから姫2号が横取り(笑)。
それを見た姫1号も参戦!

海苔の奪い合い(笑)。
しかも、切り残しなんだけど。

我が家の海苔消費、スゴイぞ~


ただでさえおもしろいことを言う姫2号。
最近特におもしろいことを連発。

ところが。

しばらくすると「なんていったんだっけ…?」になる母(汗)。
うーん、あんなに大笑いしたことが思い出せないなんて…(泣)。

姫1号が好きで毎回見てる「みんなの家庭の医学」の今回は「認知症」!

「ママ、絶対レッドカルテだね!」

ううっ。
4歳児にレッドカルテの烙印を押されたー!
ワタシ、認知症予備軍なんだろうか(泣)。

と、思ったら。

テレビでやってた簡単なテストで見事(?)クリア☆
しかも全問正解(正解っていうのか?)!

単なる忘れん坊見たいデス。

って。

それでもダメじゃーん!

ま。

気を取り直して
来月もお弁当作り頑張ろうっと☆

2010/10/29

へぇ~。

27日の水曜日。

この日、
どうしてもこどもたちを連れていけない所用があって
パパにお願いして一人でお出かけ~

気楽な単独行動♪
でも、なんだかちょっと寂しい(笑)。

向かった先は池袋のサンシャイン。

あれ?
なんかデッカイ看板出てる。

おおっ!
事業仕分だー!

ここでやってるんだ。

って、わけで所用が終わった後
ちょっぴり覗いてきました~

F1020017.jpg

あ!
蓮舫大臣だ!

「・・・・・・・なんでしょうかっ!」

ううっ。
なんだか生で聴く仕分けは怖いっ!
こんな風に指摘されたらヒャーって震えあがっちゃって答弁できない(苦笑)。
こういう場、ワタシには無理だ(誰もやれって言ってませんケド…苦笑)。

あとでニュースを見たら
自民党・小泉進次郎議員と議論を交わした後だったらしい。
どうりで納得。

それにしても白熱した会場には
テレビで見たことのあるアナウンサーや記者がゾロゾロ。
サンジャポジャーナリストがいたのはちょっと意外!

ただ。
3cmくらいはあるレジュメ冊子。
中味は出席者名やワーキング資料なんだけど、すっごい重いの!

一日分でこんなにある厚さの冊子…無駄じゃないのかな?
こういうところから節約できないんだろうか?
コレって素人考え?

ま。
偶然とはいえ、
普段なかなか見れないものに遭遇して得した気分で帰宅した母デシタ。

メゾンカイザーのパンももれなく買ってきちゃった♪

メゾンカイザー

マロングラッセのパンとイチジク&くるみのパン。
ウーン。
おいしかった♡

2010/10/25

湧き出でる創作意欲!

昨日の24日。

前から楽しみにしていたコレに行ってきました~
『グリーンフェスティバル10 ~みどりに感謝~』

会場となった花とみどりの相談所には黒山の人だかり!

それもそのはず、創作意欲を掻き立てるものはいっぱい♪
こういうのダイスキ☆

まずは、姫1号と姫2号が挑戦!

花とみどり

かぶとむしを作りました~
なかなかカワイイかぶとむし。

ふたりは自分で絵を描いたブンブン駒もつくったよー!

そのとき、一方では。

パパは樹名板作りをやろうとしたものの、
王子が暴れだし、あえなく母とバトンタッチ!

うお~
こういうの超スキスキ☆

F1020004.jpg

短時間だったのでこんなくらいの絵しか描けなかったけど
久しぶりに絵の具なんて使っちゃって楽しかったー!

右下にちょこんと描いた木の実。
姫1号がこれを見て「うんち?」と一言。
失礼しちゃうわね(苦笑)。
確かにそう言われれば見えないこともないか(笑)?

コレ、
石神井のふるさと文化館(だったかな?)の園内樹木に設置されるそうデス。

今度はこのプレート探しに行ってみなくっちゃ!

創作意欲に火がついた母。
こどもたちそっちのけ、いえ、パパにまかせっきりで作る作る~

F1020001.jpg

手作り感たっぷりなクリスマスリース。
グルーガンを使ってペタペタするのがこれまた楽し♪

F1020002.jpg

姫1号と姫2号とともに松ぼっくりクリスマスツリー。
手先を器用に使ってふたりとも上手にビーズを乗せてました。
手前から、母・姫2号・姫1号の作品☆

花とみどり2

楽しくて別のブースでも作っちゃった(笑)。
作品はこれまた手前から上と同じ順番。

いや~
楽しいのなんのって!
時間がたつのも忘れて没頭しまくり(笑)。

大満足なイベント!
心からどうもありがとうッス☆

こんなに楽しくって
また来年が楽しみになっちゃうね♪

2010/10/25

お弁当生活 21。

毎週水・木・金曜日のお弁当作り。
久しぶりに先週はキッチリ3回ありました~

これまで以上にバタついてる毎日の母。

その気配がお弁当にも出てる(苦笑)?

そんなわけで20日。

10.20

「ママー!今日は栗ごはんおにぎり?」

……(汗)。

ごめん。
栗おにぎりになりました(泣)。
しかも栗に見えない。。。

実は。

買って2日ほど放置していた栗。
その間、悪い虫がムギュムギュと巣くっていたらしく

ウギャァァァァァァァァーーーーっ!!!

な、栗に変わり果ててた。

スマン。

気を取り直して21日。

10。21

「今日はどんなおにぎりにする?」

「おばけちゃん!」

よしよし。
絵本の『ねないこ だれだ』風なおばけちゃんにいしょう!

この絵本が大好きな姫2号。

「あ!るるちゃんのおばけ!」

ヒュ~っ!
よく分かってくれたわね♪

中味は秘密のミステリーおにぎりデシタ☆
 (実はコンブ♡)

で、22日。

10.22

ちょっと肌寒かったこの日は遠足の日!
年中・年少さんは東京大仏までバス遠足~

「あのね、サンドイッチがいい!」

たまにはそういうのもいいよねー!
よしきたっ!
で、たまごサンドッス♪

きっといっぱい遊びたいだろうな…と思い、おかず少なめでデザートも一緒。

それが功を奏したわけではないけど、
ママにお土産を持ってきてくれました~

せみ

セミの抜け殻(笑)!

「ママ、スゴイでしょ!セミ入ってたんだよ!」

確かにそうだ!
脱皮するって、一皮むけるって偉大だ!

自然から学ぶこと、いっぱいあるね!


ああ。
やっとこ更新できたと思えば、もう月曜日(苦笑)。

よーし!
また頑張るぞー!

2010/10/23

おいしい保育参観日。

今日はいいお天気になりそう♪

こういう日は気分もイイ!

洗濯物ー!
しっかり乾いてよー!

さて。

回想記録の始まり始まり~

18日月曜日のこと。

この日は2学期の保育参観日。

前半は教材を使って知育工作。

ハサミを持って形に合わせてチョキチョキ~
見本の絵に合うようにペタペタ~

参観日

1歳にはハサミを上手に使えてた姫1号。
こういうのは得意中の得意!
器用にハサミを使ってガンガン切りまくってます(笑)。

それを見ていた姫2号。

「○○ちゃん、がんばれー!」

どういうわけか声援を送ってました(笑)。

王子は。。。

歩きまわりたい衝動を必死に抑えつけられてました。

……母の背中に(苦笑)。

そんなこんなで上手にできた工作。

「出来ました!」

そう言って、
順番に並んで一人ずつ先生に向きを変えて渡してるー!

これには感心しまくった!

よしよし、コレ、うちでも使わせていただこう(笑)。

工作が終わり自分のものは自分で後片付け。
手もきれいに洗ったら後半戦に突入~

後半は給食弁当の時間!

とってもおいしそうな香りが教室中に漂い、
じっとしていられなくなった食いしん坊の姫2号(笑)。

「ママ。。。お腹空いた。。。」

(笑)。

まわりのママたちからも「そうだよねー」って賛同された姫2号。
ますます空腹感を感じ始め。。。

「おうちに帰るっ!」

あっ!
王子もグダグダになってきた(焦)!

なんとか騙しながらギリギリまで持ちこたえ、
逃げるように超特急で帰宅ー!

姫1号、ゴメンねー!

母は。
姫1号が描いた運動会の絵。
もっとじっくり見たかったな(涙)。

参観日2

もうひとつ。
いつも完食してる給食弁当。

結構なボリュームを全部食べてるのかと思うとこれまたビックリ☆

「作ってくれた人にありがとうって、ちゃんと最後まで残さず食べるのが礼儀!」

母のゴリ押しな教えを実践してくれてる姫1号、エライ☆

幼稚園でもちゃーんとやってるんだね。
姫1号、頑張ってること、とってもよく分かったよ。

毎日。
クタクタになって帰宅する理由がわかった母デシタ☆

2010/10/22

近況?

今日は肌寒い曇り空。

天気予報では洗濯物が乾くと言ってたけど…ホント?

東向きのベランダで
洗濯物が重そうにぶら下がってます(笑)。

さて。

PCを開いても、なかなか思うように更新できない最近。

嗚呼~!
いろいろあるのにー!
思うように事が運ばなくて葛藤中。。。

何かと毎日バタバタしてるriomanでアリマス。


そんなわけで落ち着いたらまとめて一挙どどーん☆

と。

更新することを夢見てマス(夢なの?…苦笑)。


coming soon。。。(笑)。

2010/10/19

秋って、やっぱりステキ☆

晴れ渡る空が清々しく爽やかな今日のこの頃。

過ごしやすい日々にバンザーイ☆

そして。

おいしい秋の味覚にバンザーイ☆

当家に届いたおいしいモノの数々。

味覚3

運動会前日にお義母さんから届いた葡萄第2弾!

今度は安芸クイーンと巨峰♪
またもや、東根のよってけぽぽらからデシタ。

初めて食べた安芸クイーン。
さっぱりと甘くってポンポン食べられる美味しさ。

ご馳走さまデス☆

味覚

実家のばばの手による農産物『もってのほか』。

これ、食用菊でシャキシャキした食感が絶妙~
お醤油でも甘酢でもイタリアンドレッシングでも、なんでも合う♪

茹でるとピンク色がさらに色濃くなって
見た目が鮮やかでお料理が映える重宝な一品☆

そうそう!
実家からは新米もいただきました~
ホカホカの炊きたてゴハンに勝るものなし!

ご馳走さまデス☆

味覚4

さらに。

りんごばあちゃんからいただいた品々!
りんごに、ラフランスに、オレンジ色の坊ちゃんかぼちゃ♪

と、裏のおじいちゃんからいただいた柿。

紅玉はお菓子やジャムに。
坊ちゃんかぼちゃはハロウィンパーティー用に。

これから食べる楽しみが待ってるぅ~

ご馳走さまデス☆

味覚2

連休明けに届いた大分の日田梨!

毎年大分在住のパパのお知り合いKさんから届くデッカイ梨。

喜び勇んで箱を開けると王子も大よろこび!
うれしさのあまり梨をペチペチ叩いておりました~

みずみずしくって梨の味がしっかりしててオイシイ☆

ご馳走さまデス☆


おいしいものをいただける喜び。
食べておいしいと感じるココロ。
おいしいものを食べられることに感謝する気持ち。

すべての方への感謝の気持ちを
じっくりと噛みしめていただいております♪

ほんとうにご馳走さまデス☆

2010/10/18

お弁当生活 20。

イベント事が盛りだくさんな10月。

そして
美味しい食べ物も盛りだくさんな10月。

10月っていいわぁ♪

天高く母肥ゆる秋♡

…閑話休題。

さて。

運動会が無事終わり、
その振替で12・13日が休園デシタ。

そんなわけでこの週のお弁当は二日間♪

まずは14日。

10.14

またもや登場~
こどもたちの大好きなさつま芋ゴハン!

今回は手まりおにぎり。

いろいろ詰めようと思ったら。。。

あれ?
スペースがない。
ま、いっか~

うーん、おにぎり多すぎたかな?
と、思ってても。

「ママー!全部食べたよー!」

さすが、姫1号。
ママはキミなら食べてくれると思っていたよ(笑)。


そして15日。

10.15

おかっぱ女の子とうさぎちゃん♪

作っているのを見ていた姫2号。

「ママー!朝、うさぎちゃんの食べるー!」

姫2号のために朝からうさぎちゃんおにぎりもニギニギ~
そうだよね、見たら食べたいよねー。

あーっ!
おにぎり握っていたら
大学芋がつまみ食いされてる~

危うくなくなるところだった。。。フーっ。

っていう朝支度デシタ(笑)。


秋の味覚三昧を象徴するように、お弁当デザートは巨峰と梨♪

我が家ではうれしいことに
朝晩の食事の後、フルーツを盛りだくさん頬張っております♪

歯が揃ってきた王子も梨もブドウもお気に入り~

エンゲル係数高いrioman宅に食料を送ってくださった皆サマ。
このようにありがたーくいただいております☆

2010/10/15

初めての運動会!

雨のため順延になった姫1号の初めての運動会。

キレイに晴れ渡った秋晴れの11日に午後から開催されました~
夏を思い出させるようなホントすこぶるいいお天気!

そんな青空の下。
小さくて頼もしい園児さんたちがイッチニ、イッチニ~と行進。
みんなで声をそろえて開会宣言したら始まり始まり~!

運動会

姫1号の最初の出番は徒競争。

ピンクの帽子を被ったうさぎ組さん女の子5人が並びます。

 「よーい、パーン☆」

パーンの音に「ん?」なーんてしてるうちに出遅れたーっ(笑)。

運動会2

それでも懸命に走る姫1号の姿がカワイイ♪
必死に姫2号も「がんばれー!」の声援!

結果はどうであれ、頑張りました!

そして、
毎日練習していたマスゲーム。

ドラえもんの曲に合わせて年長さんと年中さんが一緒に踊ります。

 ♪~ みーぎ、お胸、左、お胸… ~♯

おうちでも一生懸命練習していて姫2号もすっかり覚えちゃった振付。

クラスで一番小柄な姫1号。
年長さんに交じって小さな体で白いポンポンをフリフリ~

運動会5

そんな姿を見てジーン(涙)。
うん、いいぞー!

小柄な姫1号はいつも一番前(笑)。
なので、整列の時も、どの競技でも一番目(笑)。

年中さん団体競技の『だるまさんがころんだ』だるま運び。

姫1号はもちろん一番最初!
男の子とペアを組んでエッサホイサ~
なかなか息が合ってて上手だったよー!

さて。
運動会一番の見もの。

それは鼓笛隊!

去年、これを見て「この幼稚園にしよう!」と決めたきっかけにもなったこの鼓笛隊。
今年は姫1号もその一人として参加デス。

運動会3

夏休みも園からピアニー借りて練習したね。
小さな体で片手にピアニーを持って
立ちながら、行進しながら演奏するのは難しいだろうな。

うーん、感涙。。。

楽しみにしていた親子競技は『玉入れ』。

てっきりパパが参加するものと思いきや。。。

 「ママ、行ってきてー!」

愛する娘の姿を残すためビデオ撮影に余念のないパパ。

そんなわけで
母が姫1号と手をつないで先頭を張り切って行進し入場~

園児たちに交じって大人はしゃがんで玉入れ!
一回戦はりす組さんに完敗。

二回戦、うさぎ組保護者は本気になって玉入れしました(笑)。
勝ち負けが掛かると俄然燃えるわ~
当然、エキサイトしたうさぎ組さんが圧勝(笑)。

未就園児かけっこは姫2号の出番!
ちゃーんと一人で走ってピンクのバケツとお絵かき帳をゲット☆
やったね♪

そして、クライマックスは旗体操。
ピンクと青い旗を持って手旗交信のようにパタパタ~

運動会4

旗体操が終わると同時に閉会宣言が出て運動会は無事終了!

このころ、
ようやく王子が深い眠りから覚めた(苦笑)。

運動会が始まる前に大コーフンでグラウンドを走り回ってた彼。
姫1号の徒競争前には遊び疲れてぐーすか寝ちゃってました(大笑)。

もうひとつ。

あれほど姫1号の姿を完全収録しようとしてたパパ。

カメラ位置のポジション替えまでした旗体操前に。。。

バッテリー切れ(泣)!!!
どういうことかしら、パパ?

いろんなハプニングがあったものの、
これもまた楽しい運動会の思い出ってことでヨシといたしませう(笑)。

姫1号の雄姿に胸が熱くなった母デシタ☆

2010/10/12

かぼちゃ丸ごと一個。

こどもたちも母も大すきなかぼちゃ。

実家から貰ったデッカイかぼちゃ。

丸ごと一個ぜーんぶプリンにしちゃいました(笑)。
できたプリンはカップ6個♪

かぼちゃぷりん

かぼちゃが超濃厚なプリン♡
お砂糖は使わずメープルシロップで。

メイプルのいい香りとほどよい甘さが引き立つプリンに仕上がりました~

どっしりとしたカロチンたっぷりこのプリン。

カロリーはどれくらいあるんだろ?
かぼちゃ一個分だもんね(笑)。

ま。
こどもたちもおいしく食べてくれたし、
かぼちゃ冥利に尽きるね~

2010/10/11

ファイヤーマン!

3連休中日の10日。

本当ならば姫1号の初めての幼稚園運動会の日。

前日の雨で11日に順延決定(涙)。

しかも。
午後からだそうで。。。(苦笑)。

そんなわけでポッカリ急に出来た休日デス。

一家揃ってぷらっと出かけてみると。。。

おや?
まぁ!
地区祭りをやってる~

地区祭

チャリティショップや模擬店、産直販売等々のお店がズラーっ。
山形から藤島の方も出店してたー!

立ち寄ったお店の方から
「コレ、赤ちゃんいるなら持って行きなよ!」
と、おもちゃやパペットをいただいちゃった♪

地区祭2

こういうの、ありがたいっす☆
こどもたちも大よろこびのケロロ軍曹♪

どんどん歩いて行くと消防署のテントを発見!

母は猛烈にこういうの大スキっ☆

P1000011.jpg

ちびっこ消防士さんの完成~

ずいぶんデッカイな(笑)。

敬礼っ!って袖がダラ~ン。

これは
王子が着れるようになるのはまだまだ先だな(笑)。

ステージではサークル発表会もやっていて
なかなか盛り上がってる地区祭なのデシタ。

2010/10/08

満3歳デス☆

母の食いしん坊DNAを色濃く汲む花より団子な彼女。
おしゃべりがとっても上手でおしゃまサン。
ただいま自己主張したいイヤイヤ期真っ盛り。

そう。
かわいい愛娘の姫2号が10月7日で満3歳になりました♪

パチパチパチ~☆

母としては
姫1号が満3歳の誕生日を迎えた時ともまたちょっと違った感覚デス。

早朝に陣痛が始まって産院到着30分足らずで生まれた姫2号。
あの日もいいお天気だったな。

うーん。
感慨深い。

午前保育のため昼過ぎに帰宅した姫1号。

すると、
折り紙を持ち出して姫2号へプレゼントをせっせと製作。

しばらくすると。。。

「でーきたー!」

おお!
折り紙で作ったネックレス♡

満3歳

「ハイ、プレゼント!」

そう言って姫2号の首にかけてあげた姫1号。
なんて優しいお姉ちゃんなの!
母はちょっとうれしくなっちゃったよ(涙)。

母もうさぎさんを折り紙で作って『Happy Birthday』。

この日は平日なのでパパは不在。
こどもたち3人とささやかに夕食でお祝い♪

満3歳2

・牛すね肉のビーフシチュー
・キャロットライス
・エビとブロッコリーのサラダ
・フルーツたっぷりレアチーズケーキ

P1000010.jpg

牛すね肉は
こどもたちが簡単に食べれるようにホロホロに煮込んで。
姫2号はウレシイお代わりをしてくれたー!

お誕生会の一番大事なところ。

P1000009.jpg

それは、ケーキのろうそくの「フー」!

「ねぇねぇ、やっていい?」
「いいよー!」

え?
譲っちゃうの(笑)?

満3歳4

そう。
大事なろうそくの炎を吹き消したのは姫1号(笑)。
それでいいのかー(笑)。

「美味しいものを食べた後は歯磨きが大事だよー!」

母の指導のもと、
がっちり3人歯磨きしておやすみデス☆

いい夢見れたかな?

甘えたい気持ち。
自分ひとりでやりたい気持ち。
上手にできなくてもどかしい気持ち。。。

いろんな気持ちが交錯しながら成長していく年頃。

たくさんの刺激や栄養を吸収して
ぐんぐん大きく逞しく、そして優しく育ってほしいと思う母ゴコロ。

母の想いがすこしずつでも
伝わってくれてることを祈ってオリマス。

姫2号。
お誕生日おめでとう☆

2010/10/07

お弁当生活 19。

10月に入り過ごしやすい日も出てきた今日この頃。

毎日、
天気予報を見ながら洗濯機を回す日々。

喉元過ぎれば『暑さ』も忘れちゃうんもんだ(笑)。

さて。

今週は運動会前のためお弁当は水曜日だけ。
木曜から土曜までは午前保育で姫1号は早いご帰宅デス。

そんなわけで今週の唯一のお弁当はコレ。

10.6

「ママー!さんかくのちっちゃいおにぎりいっぱいがいいの!」

ふーん。
なるほどね~

お好みだったらしく「いいねー!」と太鼓判いただきました!

6日は実家のひいばあさまの86歳のお誕生日。

そして
今日7日は、姫2号の満3歳のお誕生日!

これからお誕生日の準備デスっ!!!

2010/10/06

秋の味覚♪

今年もお友達のYちゃんから秋の味覚が届きました♪

あけび

ジャジャーン☆

あけび~

甘ーい中味は姫1号と姫2号が楽しみ、
皮は挽肉と炒めて大人が楽しみました♪

あけび2

今回はオイスターソースをベースにしていただきました~
うーん、美味♡

ほろにがの山の味覚は秋がやってきた証拠。

今年も秋をご馳走になりました♪

ありがとね!
Yちゃん!

2010/10/04

パパ、おめでと☆

クタクタになった都民の日から一夜明けた10月2日。

いつものように早起きして早朝ゴルフ練習へ出かけたパパ。

昨日の疲れも振り切って
母もその後スクッと起きて(ホントは超眠かった…)活動開始!

パパが帰ってくる前に…と
あれこれバタバタと慌てまくって準備準備~

帰宅予定時間に合わせてぐっすり眠ってたこどもたちを起こしたら
よーし、これで準備完了~!

「ただいまー!」

待機していた姫1号と姫2号が
玄関のドアを開けて帰宅したパパへ向って一目散!

 パーン☆
 パパーン☆

「パパー!お誕生日おめでとうー!」

クラッカーを派手に鳴らしてお出迎え(笑)。

凄い音にパパ、びっくり!
音に驚いた王子は大泣き(笑)。

さらに姫1号と姫2号からプレゼント贈呈♪

メッセージを描いたジグソーパズルは姫1号から。
ハートをいっぱい描きました♡

パパ

姫2号は金色の王冠にパパの顔を描いて。

パパ2

真ん中のお星さまはパパ。
両脇にはハートを持ったこどもたち3人とママ(笑)。
なんだか手作り感ありあり(苦笑)。

王子からは満面のスマイルをプレゼント☆

そして母からはバースディケーキをプレゼント♪

P1000008.jpg

スポンジケーキがパパ好みだったようで「おいしい!」との評価。

ヨカッタ~☆

毎年平日だったパパの誕生日が今年は土曜日。

そんなわけで。
パパのリクエストのお寿司屋さんでランチをしに張り切って外出~

すると。。。

お店のある地区一帯が停電(爆笑)!!!
一体どうなってんのー(笑)?

結局、
復旧まで小一時間ほど待ってのランチになったのデシタ。

こういうの、
記憶に残る誕生日になるんだろうね(笑)。

何はともあれ。
パパ、お誕生日おめでとう!

マメで達者で末永くね♪