2010/11/25

お弁当生活 26。

昨日は午後からこどもたち3人と幼稚園へ。

27日は初めてのお遊戯会。

それに先立ってこの日はその係の保護者打ち合わせ。
ワタクシ、初めて係サンになりました。
キンチョーしたよ~

約2時間、びっしり打ち合わせでゴザイマシタ。

で。

その間、こどもたち3人は園庭で他のお子さんや先生と遊びまくり。

こどもたちがいないって超ラクぅ~♪
打ち合わせバンザイ☆
打ち合わせがあと2回くらいあってもいいな~
(※ こんなこと言ってはバチが当ります…ごめんなさい)

それはさておき。

そんなわけで今週の幼稚園は変則的。

23日は祝日だけど普通保育。
しかも、お弁当あり!
(ワタシ、お誕生日だったんだけどな…。)

で、今日24日から26日まで午前保育。

そして27日が本番のお遊戯会☆
ブラボー!

つまり、今週はコレだけでした(笑)。

11.23

「早く食べ終わりたいのー!」の姫1号の一言から始まった
最近の作りがいのないお弁当。

今回は「三角のおにぎり2個ね!」とのご依頼。
しかもご丁寧にふりかけの銘柄までご指定。

もちろんキティちゃんのお弁当箱ご指名(笑)。

うーん。
どこまで彼女は短時間で食べることに挑戦するんだろうか(笑)。

まずは。
27日のお遊戯会の裏方を頑張るぞーっ!

2010/11/24

うれしいお誕生日ディナー。

ワタシの誕生日23日の夕食。

自分の誕生日だし、
普段通りの夕食にしてケーキも焼かなくてもいっかな。。。
何より自分がのんびりしたいし(笑)。。。

と、思っていたら!

パパが夕食を作ってくれるなんていうじゃありませんか!
こういう提案大歓迎~

ジャジャーン☆

23日

パパ特製クリームパスタ♡
鷹の爪がピリッと利いててとってもおいしかったー♪

王子もパクパク、姫2号からお裾分けまで貰って満腹♪

パパがメインを作ってくれたので
母は隣で生ハムサラダとコーンスープを付け合わせ。

大満足なお誕生会ディナー☆

パパさん。
お誕生日だからと言わず、
いつでもゴハン作っていただいて大丈夫デス。
心より歓迎いたします(笑)。

そして、もうひとつ。

P1000014.jpg

キャロラインのケーキ♡

ホワイトチョコのハートがとってもキュート♪
いちごのムースがこれまたおいしい!
いちごの香りと酸味がそのまま!

嗚呼、たまらんっ!
これぞ至福の時!

これでまた来年お誕生日まで一年間頑張れる気がする~

2010/11/23

またひとつ増えた。

23日。

この日は勤労感謝の日。

そして。

ワタシの誕生日。

またひとつ年輪を重ねました(笑)。

さっそくパパからうれしいプレゼント☆

ばんびちゃん

うううっ。
何とも言えない毛触りがたまらんっ!

先日行った新宿のフランフラン。

「バンビちゃん、かわいくてね。触り心地もいいの。ウチの子にしたかったな…」

って言ったのを覚えてたパパ。

めでたくウチの子になりました~!
しかも白シカちゃんも一緒に。

パパ、ありがとう☆

こどもたち3人も気に入ってくれてバンバン連れまわしてます(笑)。

お願い!
大事にしてよー!


ところで。

数日前「お誕生日のプレゼントは何がイイ?」って聞いてくれたパパ。

「一日お休みください」

そう言ったのを覚えてるんだろうか…(苦笑)?
しかも去年も似たようなこと言ったハズだった。

うーん。

ま、バンビちゃんがかわいいから許す(?)。

2010/11/22

健やかな成長を。

21日の日曜日のこと。

この日、
すくすくと成長中の姫2号の七五三参拝に行ってきました。

七五三

このレトロちっくなポスターがすてき♪

七五三2

一家揃ってこちらで参拝してきました~

そう!
節分にお祭りに…といつもお世話になってるこの神社!

普段は宮司さん不在なこの神社。
今月に限り日曜は時間限定で駐在(笑)。

にもかかわらず、
芳名帳を見ると、結構いろんなところからいらしててたまげたっ。

初穂料を納め御祈祷っ!

七五三3

それまでバタバタ騒いでた王子も
霊験あらたかな儀式の雰囲気を察しお膝でお利口さんに変身(笑)。

主役の姫2号も、姫1号もじーっとしてた(笑)。

姫2号が玉串をお供えすると、ご褒美に千歳飴をいただいてニンマリ♡
「来てヨカッタ!」みたいな顔をしてる姫2号が可笑しい~

いただいた絵馬に願い事を母が描いてる間
黄色い銀杏の葉がひらひら落ちる境内を走り回ってた姫1号と姫2号。

ふたりとも
ずベーっとスライディングするかのように転んでた(笑)。
ふたりとも、膝、真黒だよ!

ま、走り回れるのは元気な証拠!

これまで大病もせず健やかに育ってくれた姫2号。
これからも健康にいろんな意味で大きく育ってね♪

七五三4

相変わらず欲張りな母のお願い事(笑)。

2010/11/22

てくてく、テクテク~。

今日は11/22。

『いい夫婦の日』だそうな。

いい夫婦の基準ってどんななんだろ?

ワタシの物差し基準による我々夫婦は。。。

ま、そこそこいい夫婦デス(笑)。

パパ、毎日感謝しておりマス☆


さて。

話はまたも先週16日のこと(苦笑)。

姫1号を慌ただしく送りだしたその足で
姫2号と王子とともに所用があって新宿へ出かけてきました~

久しぶりの新宿。
お天気はいいけどビル風が冷たーい!

都庁前で地下鉄を降りてテクテク歩いて甲州街道へ。
所用をサクッと済ませたら、ハイおしまい。

「せっかく来たんだからなにか食べていこっか?」

「食べるぅ~!」

こういうお誘いにすぐ乗る姫2号。
さすがはワタシの娘(笑)!

新宿サザンテラスまでテクテク~

フランフランでかわいい雑貨を眺めてしばしクリスマス気分を堪能♪

「ママー!クリスマスいっぱいだねー!」

王子も華やかなクリスマスカラーに「おおっ!おおっ!」を連発。
きみにも分かるのね~

その後、スタバで軽ーいランチ。

「どれにする?」

いつだって姫2号は即断即決!
期間限定のクリスマスツリーパイ(だったかな?)をセレクト。

新宿
新宿2

ホント彼女はいつでも直球。
しかも狙いはドストライク(笑)。
不思議といつもいいとこ突いてくるんだからスゴイ☆

とっても気に入ってパクパク~
王子もおいしそうにキッチュをパクパク~

そして、おいしくいただいた後は
JR東日本本社前のオブジェに見入った(笑)。

新宿3

「ペンギンさん、なんで檻の中に閉じ込められてるの?」

プププ。
こどもにはそう見えるのね(笑)。

サザンテラスからルミネ前をテクテク歩いて歩いて~

新宿4 新宿5

あちこち建物の前を通ってお散歩テクテク~

最後はやっぱり都庁に戻った。
しかも姫2号のリクエストで展望台まで昇った(笑)。

たっぷり歩いた後は地下鉄でグースカお昼寝(やっぱり…笑)。
姫2号はバギーに掴まってちゃんと歩いてたもんね~
そりゃ疲れるよね。

母の背中とバギーに寝た子を運んで帰宅~
姫1号の園バスの時間ビッタシ☆

「ママ達、どこ行ってきたの?」

園バスから降りた姫1号さんのご質問。

「お散歩ー(笑)!」

ずいぶん長いお散歩だったな(笑)。

うーん。
9時から3時まで6時間!
久々に歩いたなぁ。

2010/11/21

お弁当生活 25。

今日は日曜日。

週末はこどもたちはいつもより朝寝坊。
パパはゴルフの早朝練習にいそしみ、
母はコーヒー片手に新聞をまったり読むのが楽しみ。

この一週間もいろいろあったな…って
のーんびりできる至福の時間でアリマス。

さて。

近頃のお弁当。

「おにぎりよりパンがいいっ!」とか。

「シュガーバーニーズよりキティちゃんのお弁当箱がイイ!」とか。

より手軽に、よりコンパクトなお弁当をリクエストしてる姫1号。

母は分かってるぞ!
『誰よりも早く食べて遊ぶぞー!』っていうきみの魂胆(笑)。

そんなわけで最近作りがいのない
パパパーっとお弁当が作り終わっちゃってつまらん。

まず、17日。

11.17

食べごろになったラ・フランス。

「お弁当にいっぱい入れて~」

フルーツはいっぱい入れてもおかずは少なくって。
反対でしょうが(苦笑)。

18日はお弁当お休み。
午後から姫2号の3歳児健診のため姫1号は午前保育デシタ。

で、19日。

11.19

「今日もフルーツはラ・フランス~!」

このところ毎朝食べてるラ・フランス。
お昼も食べてる姫1号。
こどもにとってもおいしいのが分かるんだよね。

家族一ラ・フランス消費中(笑)。

「今日はね、パンにソーセージを挟むの!」

了解ー!
ミニホットドックちっくなパンが出来上がり~

それを見ていた姫2号。

「食べる~っ!」

どーぞ!って姫2号に渡したミニホットドック。
食べたのはソーセージだけ(笑)。

ちょっとー!
パンもちゃんと食べてよー!

そんな朝の一幕があっても
ちゃーんと完食してくれた姫1号サン。

きみはエライ!


今月は27日にお遊戯会があり、
毎日お遊戯会の練習を幼稚園でも家出も頑張ってる姫1号。

練習の成果をドカーンと発表できるといいな♡

楽しみ♪

2010/11/20

でっかーいっ!

さて、話は先週末の続き。

おじさん宅に一泊した翌日のこと。

娘さんのKさんと話をしてるうちに連れて行ってもらうことに。
どこって?

 コストコーっ!!!

一度行ってみたかったんだぁ。
ヤッター!

そんなわけで、
Kさんと我が家一行はおじさん宅からほど近いコストコへ。

天井が高くて広ーい店内はドーンとでっかい商品が山積み。
うわぁ~

Kさんの案内で館内をくまなく回り、
あっちこっちで商品に食いつきながら(笑)
でっかいカートにこれまたでっかい商品をドスンと入れてはウロウロ~

楽しい!
楽しい!
楽しすぎるぞ、ココ!

で。
こういうもの買って参りました。

まずはパン。

コストコ

コーンブレッド36個入り!
「コーンスープの味がする~」ってこどもたちがよろこんで食べてた。

コストコ②

ミニパン6個×4P。
ちょっと湿らせて焼いて食べるタイプ。
焼き立て感たっぷりだし、小麦の味がしっかりしてるし
コレ、好みだだわ♡

コストコ④

左から。
ドライクランベリー850g。
ガーリックシーズニング(何でも使えて便利だって!)。
クランベリージュース96オンス×2(一本2.84L入り!)。
コアラとカンガルーのマカロニ。

コストコ③

シャンプー&リンスは各2000ml入り!
ボディソープは1800ml!
日本の商品も迫力のデカさ(笑)。

そして、黒ダウニーことウルトラダウニーオーキッドアルーア♪
内容量約4000ml(笑)!
置き場所に困るくらいすっごいでかい(笑)。

いろんなものがビックサイズ(笑)。
こりゃでっかい冷凍庫が欲しくなるな~

嗚呼。
近くにあるのが羨ましいわぁ。

うーん、また行きたーい!

Kさん、連れて行ってくれてありがとうございました☆
またお願いします(笑)。

2010/11/20

おひさりぶりっす!

10月も忙しかったケド、
11月もすこぶる忙しい毎日。

今日は早くも20日!

そして。
話は先週の週末のこと(苦笑)。

この日をすっごく楽しみにしてた我が家。

なぜって、
相模原のおじさんとおばさんに会いに行く日だから♪

おじさんとおばさんには去年の10月以来の再会。
娘さん一家とは2年振り!
2年前は王子はまだお腹の中だったっけ(笑)。

我々一行が到着したのは夕方6時頃。

すでにスタンバイしてくださってたおじさん一家。

到着するなり、
「さぁさ、食べてー!飲んでー!」と宴会スタート(笑)。

テーブルの上にドンドン並んでいくご馳走☆

相模原

ウヒョーっ!
お寿司だー!
しかも、こども達も食べれるようにサビ抜き(嬉)!

相模原②

ローストビーフに生ハム♡
もう、たまらんっ!

相模原⑤

おばさん特製の大根と牛肉の煮物。
お箸がすっと通るほど柔らかーい。
ほっこりする味がとってもおいしかった。

そして。
サプライズその1!

相模原④
相模原⑦

娘さんの長女Aちゃんの力作クッキー☆
我が家一同「すっごーいっ!!!」の大合唱(笑)。
ほんと上手にできてて感動~
栄養士のAちゃん、さすが器用デス!

一番人気は不動のアイドル♡アンパンマン!
奪い合うようにいただいてたな(笑)。

相模原③

サプライズその2!

相模原⑥

同じく次女Aちゃんから
こどもたちがペタペタ大好きなシール☆

幼稚園教諭をしてるだけあってこの辺よーく熟知してるのはさすがデス!

すっかりこども心を捕え、姫1号も姫2号もすぐさまペタペタ~
しかもシールを張るノートまで準備してくれてて感動~
スゴイ気配りじゃ!

ご自分の親戚のこどもたちには避けられる(笑)と言ってた娘さんの旦那さん。
なぜかウチの3人は寄ってくんだよね、これが(笑)。
体をよじ登ったり、持ち上げてもらったりといーっぱい遊んでもらってたな。

こどもたちはホントたっくさん遊んでもらって超ゴキゲン☆
我々はゆーっくり食事とお酒を楽しめて超ゴキゲン☆

おじさま方は山形の地酒”初孫”を、
奥様方は帰省土産の高畠ワインを女性陣は空けてみんな気分よくほろ酔い♪

「膝が痛くてな…」と言ってたおじさん。
それを聞いて「お酒飲めるから元気なのよー!」と笑ってたおばさん。

二人とも仲がよくてステキな夫婦。
娘さんのご家族も超がつくほどみんな仲良し!

我が家もこうなりたいものですな。

笑って食べて飲んで
それはそれは楽しい宴デシタ☆

こどもたちが楽しく遊べる工夫が随所に織り込まれた気遣い。
見習いたいものデス。

いつ伺っても居心地のいい場所。

びっくりするほどバイタリティー溢れるおばさんから
栄養を分けてもらって身も心もスッキリ☆

みなさん、どうもありがとうございました!

2010/11/15

おいしいね。

とっても楽しくて充実した週末。

もう楽しくて楽しくて
いっぱい笑って、笑い過ぎて笑いシワができた。。。

むぅ。

なにともあれ、心身ともにリフレッシュ☆

このことはまた改めて(って、いつになるやら…苦笑)。

さて。

うれしいことが続いた先週。

うれしいこと?

そうそう!
うれしいこと!

フルーツ

ジャジャーン☆

王林♪

りんごばあちゃんから届いたりんご♡
これがまた香りがよくってとってもフルーティ♪

こどもたちも大よろこび☆
奪い合うように食べる食べる~

そして。

フルーツ②

キターーーっ!

お取り寄せのラ・フランス!

ゴツゴツした見た目から
以前は『見たく梨』なんて言われてたけど今や高級果実。

ラ・フランスも香りがよくっておいしいんだよね~
お上品なフルーツって感じ。

今回のコレ、キンケイ・ラ・フランスっていうお品。
普通のラ・フランスより茶色くて甘いらしい。

食べごろになるまでしばし待機。
待ち遠しいーっ!

ただいま当家、フルーツに溢れております♪

ビタミンたくさん摂ってシワなくそっ!

2010/11/14

お弁当生活 24。

秋晴れが続くこの頃。

毎日がお出かけ日和♪
過ごしやすくって毎日楽しい~♪

さて。
この週もきっちり3日間お弁当。

まず10日。

11.10

たまには海苔巻もいいかな~ってことでこんな感じに。

海苔を巻いてると必ず「海ー苔!海ー苔!」と頂戴コール。
姫1号も姫2号も海苔の奪い合い(苦笑)。

あの、なにもそこまでしなくとも(笑)。

朝から壮絶な海苔戦争デス(笑)。

母的にはほうれん草入りつくねがよくできてうれしかった♡
たくさんつくればよかった~

で、11日。

11.11

「たまにはベーグルにする?」

「するするーっ!」

いつものお弁当箱じゃなくキティちゃんお弁当箱。
おかずがほとんど入らなーい(涙)。
母的にはちょっと不満。

「全部食べたよー!」

元気に帰宅した姫1号。

「明日もベーグルがイイ!」

それを聞いていたベーグル好きな姫2号。

「明日も食べるぅ~!」

そっか。
じゃ、また捏ねなくっちゃ!

そして12日。

11.12

約束通りのベーグルのお弁当。

うーん。
キティちゃんのお弁当箱じゃ、やっぱりおかずが微妙に入らん。

ま、噛み応えあるベーグルだからいっか~

「今日も全部食べたよーっ!」

ここでちょっと母はなぜベーグルがいいのか質問してみた。

「だって早く食べ終わっちゃうもんっ!」

むむ?

どうやら。

いつものお弁当は母の愛情に加え(笑)、
おかずがギッシリ詰まってて食べ終えるのにちょっと時間がかかるらしい(苦笑)。

そうだったのか(苦笑)。

早く食べ終えて遊びたいんだねー。
それ分かるー。

じゃ、ちょっと次週から軌道修正しよっ。

2010/11/13

11月11日11時から。

11日の木曜日。

11時からいつもの区民館で楽しいイベントに参加~

今回はナント!
English~!

ぷち留学2

生まれてから高校卒業までアメリカで生活されてた先生。

ウォー!
ネイティブだー!
発音がゼーンゼン違う!

この時間、ずっと英語だけって言われて
こどもたちより母がキンチョーしちゃいました。

おなじみの歌を歌いながら体を動かして楽しいね~

ぷち留学

いつの間にか姫2号は先生の隣で一緒にバンザーイ☆
ノリノリ~♪

自由人な王子もあっちへ行ったりこっちへ来たり。
いつもと違った空気だって気付いたらしい(笑)。

ほんの30分くらいのぷち留学体験。
とーっても刺激になりました~母も(笑)。

みんなが帰った解散の後。
「ちょっと時間があるから」と特別に英語の絵本を読んでくださった先生。

きれいな発音で読んでもらった絵本。
とってもお得な気分!

気後れすることなく上手にまねして先生に英語で答えてた姫2号。
きみの肝っ玉の大きさに敬服デス。

なんでも吸収できるこの時期。
いろんなことに触れることが大事なんだな~

いろんな経験ができるように母も頑張りまっす☆

2010/11/13

気分は園児さん。

10日の水曜日。

姫2号と王子と一緒に
近所の区立幼稚園の開放日に行ってきました~

いろんな遊びを体験できる、題して『みんなともだちのひ』。

まずは園庭でミニミニ運動会。

張り切って輪くぐりをするはずが…終わっちゃった(苦笑)。

これは大失敗。
王子クン、靴を脱いだり投げたりするのはやめましょう。
(↑ こんなことしてるから…苦笑)

最後は年中さんと「ラーメン体操」をしておしまい。
これがなかなかおもしろかった~

お次はお遊戯室へ移動。
年長さん達が作った製作物「ミックスランド」!

ともだちのひ5

乗り物チケットをもらって出発~

ともだちのひ ともだちのひ3

台車や段ボールを上手に使った乗り物の製作物に乗車~

ともだちのひ2

ソリのように年長さんが台車を引っ張ってくれるSLに王子が大興奮!
身を乗り出して体を揺すって大騒ぎ(笑)。

コレ、母も乗ってみたいよー!

こども目線で作られた乗り物は、やっぱりこどもたちに大人気!
しかも、ホーントよくできていてビックリ☆

たくさんあったのに時間が短くて全部乗れなかった。
うーん、残念。

最後は別の教室で人形劇とお歌。

ともだちのひ4

たくさんの人で埋め尽くされた教室。
姫2号も園持参気分を味わって楽しそう♪

とってもいい経験をさせてくれる幼稚園が近いっていい!

ともだちのひ6

帰りの空はスッキリ高く快晴~

その後、ふたりは気分よくお昼寝してくれました♪

フッフッフ。
今回も母の作戦勝ち☆

2010/11/08

初♡体験。

お天気のよかった週末。

絶好のお出かけ日和!

なんだけど。。。

ワタクシ。
土曜は健康診断、日曜は胃がん検診、
と年に一度の健康チェックに行って参りました~

まずは土曜日。

久しぶりの健康診断!
だって2年に一度のペースで妊婦さんだったもんな(笑)。
そりゃ久しぶりだ。

受付からあれよこれよとあっという間に終了~
かかった時間30分(驚)!

ふと考えてみれば、
視力や聴力、レントゲンとかなかったな。

うーん、この辺は検査して欲しかった。
最近、目も耳も悪くなった気がするし(笑)。

衝撃的だったことがひとつ!

腹囲測定があったーっ!
しかもその数値にギョエーっ!

来年まで数値削減目標を掲げますっ!
2年に一度妊婦さんだった証だな(苦笑)。

そして日曜。

初めての胃がん検診。

そして、初めてのバ・リ・ウ・ム♡

検査待ちの間に見てた検査に関するビデオ。
ボワーっとすっごい勢いで膨らむ発泡剤。
すっごい不透明感のあるバリウム。

それを見てるうちになんだか恐怖感が。。。

しかも。
検査を終えて出てきた方を見てギョっ!

口元からバリウムが流れ出た跡があってゾンビみたいになってた(…スミマセン)。

え?
ああなるもんなの?

「次の方どうぞー!」

クンクン匂いを嗅ぎながら恐る恐る飲んだ発泡剤とバリウム。

 ゴクリ。

う。
膨れるぅ~
胃の異変がよーく分かりました(笑)。

検査台の上では転がったり、バンザイしたりと楽しかった~

なーんだ、楽勝☆

と、思いきや。。。

いただいた下剤がなんだかちーっとも効かない(汗)。
このままでは大変なことになってしまうーっ!

一晩明けても…スッキリしない。
これはイカン。
どうしたらいいんだーっ!

ただいまチョット焦っておりますっ。

2010/11/07

お弁当生活 23。

一日の経つのはあっという間。
一週間が経つのもあっという間!

ほんと、
ビューンって音を立てるように早い早いっ。

カレンダーもペラペラになってきたな。

この週は文化の日があったので2日間。
一日でもお休みだとなんかウレシイ。

今月最初のお弁当は4日。

11.4

姫1号の大好きな焼きそば♪

「ママ、いいね~♪」

朝からずいぶんゴキゲンです(笑)。

27日のお遊戯会に向けて園ではこのところ毎日練習中。
姫1号はおうちの中でも外でも突然歌って踊って練習開始~
いつも突然スイッチが入る(笑)。

この日もお弁当を見てスイッチが入った(笑)。

 ♭♪ 会いたかった~会いたかった~会いたかった~ ♪♯

ん?
それ、お隣のクラスの出し物じゃーん(笑)。

で、5日。

11.5

「またキノコご飯が食べたい!」

了解っ!
ってことで、また炊きました(笑)。

もち米を入れなかったので今回はおこわじゃなくて炊き込みご飯。
でも、その代わりキノコの種類も量も前回を上回っております(当家比…笑)。

ただし、
王子もおいしく食べれるようにキノコはちっちゃい(笑)。

「ママー、海苔はおじゃるちゃんにしてー!」

はいよー!

あれれ。
うーん。
なんだか地味なお弁当になっちゃったね(苦笑)。

ま、いいとしよー!

この日の帰りは園にお迎え。

園の隣の公園でお友達と一緒に遊んでくったくた。
姫2号も仲間に入れてもらってくったくた。

夕食を食べながら早くも目がトロトロ。。。

「もう眠い……。」

いつにも増してふたりは早いご就寝となりました(嬉)。

おかげで母は久々にのーんびりできたーっ!
たまにはお友達と遊んで帰るのもアリだね…ウヒヒ。

毎日残さず食べてきてくれる姫1号に今週も感謝☆

2010/11/06

11月になりました。

今日は11月6日。
一週間がパーっと終わっちゃいました。

世の中はすっかりクリスマスモードへ突入~

我が家も慌てて31日にハロウィン撤収~
ちょっとずつクリスマス化中デス。

この一週間。

姫1号の幼稚園に行ったり。
近くの自動車教習所の地域祭に行ったり。
耳鼻科に行ったり。
近所の幼稚園のプレイルームに出かけたり。
Yくん宅でベーグル焼いたり。

そして。

お義父さんからデッカイ庄内柿が届いたり。
どんだけキノコ入ってんだー!っていうキノコご飯炊いたり。
薄力粉使ってパン焼いたり。
サンマを大量に捌いて血だらけ(もちろんサンマの)になったり。

いろいろ、楽しくやっておりました。

最近。
ますますお姉ちゃんらしさに磨きがかかる姫1号。

そのお片づけしたおもちゃを次々ばらまく姫2号と王子(苦笑)。

それを見た姫1号は当然、憤慨(笑)。

腰に手をグーにしてあて怒りの表情。

 もおぉぉぉーっ!!!
 フガーっ!!!!!

その怒る姿がたまらなくおかしい(笑)。
あ、ホントはここで笑っちゃいけません。

あれ?
まって。

この姿。。。

同じことやってる。
母が(笑)。

やっぱり。
子は親の真似をやるようデス(苦笑)。

ステキなおんなのこを育てるには
まずは母が大和撫子にならねば、デス。

うーん、ムリ(笑)!