2011/06/30

暑いケド、楽しいっ!

水曜28日のこと。

待ちに待ったこの日。

「今日は何日?あと何日?」って、
こどもたちも毎日カレンダーを見て楽しみにしてた日。

毎日すっごく暑くてこの日も暑かったケド、我々は行ってきました~

TDL5

イースター開催中の東京ディズニーランド!

ゲートインするとウェルカムグリーティングにこびとたちがたってきたー!

TDL3

うっひょー!
テンションあがるぅ~

こどもたち3人も母のコーフン振りを見たらスイッチオン☆
みんな狂喜乱舞な異常なテンション(笑)!
暑くてもへのかっぱ~

お気に入りのアトラクションから次々とライドオーン!

モンスターズインクも、バズライトイヤーも、プーさんのハニーハントも。。。
片っ端から乗って乗って乗りまくった~

ドナルドのハーモニーフェアで3Dメガネを掛けてる姫1号と姫2号。

TDL6

このメガネをすこぶる気に入ってたふたり。
キャッキャと言いながらふざけまくり(笑)。

それにしても何度観てもスゴイ3D映像。
手を伸ばせば届きそうな宝石やアリエルの指。
ホントに空飛ぶじゅうたんに乗った気分。

隣に座った姫2号サン。

迫力ある立体映像に何度もお尻が浮いてた(笑)。
こどもにとってはリアル感満点みたいだね。

暑いときにちょっと涼みながら楽しめてサイコー☆

イースターなので、あっちこっちたまごがいっぱい☆

TDL14 TDL17 TDL15

これもカワイイ♪

TDL16

イースターってあんまり馴染みがないけど、かわいいね。

そして、ジュビレーション!!!

TDL7

TDL8

姫1号も姫2号も、王子も懸命に手を振りまくってた~
もれなく母も「ミーッキーーーーっ!!!」と超コーフン☆

さらに、ディズニー・イースターワンダーランド!!!

TDL9

「みてみて!あれ、アリスだよーっ!」と、姫1号に迫る母(笑)。
「ママー!あそこに乗ってみたーい!」と、姫1号。

ええーっ!
ホントー?
楽しみだなぁ♪

TDL11

「ミッキーーーーーっ!!!」

それまでお昼寝してた王子が眠りから覚め、突然手を振って叫んだ(笑)。

TDL12

「ウッディの帽子にうさぎさんの耳ついてるぅ!」

よく見ると、バズもサリーもみんなうさぎさんになってる!

『最初はうっさぎー!うさたまピョーンっ!』
この掛け声に合わせてフリフリのノリノリでこどもたちも踊る~
よほど耳に残ったのか、ずっと歌ってた(笑)。

さいごは、ナイトフォール・グロウ!!!

TDL13

これは、ホントは雨の日のパレード。

でも。
雨の日に来たことがなかったので、ちょっと新鮮でお得な気分♪
キラキラなエレクトリカルパレードに比べると
落ち着いた色合いがシックで大人のパレードって感じ。

今回も
たくさんアトラクションにも乗って、ポップコーンやアイスも食べて大満足。

それにしても待ち時間がほとんどなかったこの日。
修学旅行生もいたけど、人が少なかったな。

ダンボに乗るときにキャストのお兄さんに聞いてみたら、
震災後は来場者がほとんどなくて、ようやくこのくらいまで回復してきたとのこと。

そういえば、液状化現象で一部駐車場は修復作業の重機が入っていたっけ。

小さいこども3人の我が家にとっては待ち時間が短いのはとても助かること。
ひとつでも多くのアトラクションに乗ったり、
場所取りせずにいい位置でパレードを観れたりとこの日はいいこと尽くめ。

考えてみれば、震災後に遠出をしたのは初めてかも。

すべてを自粛するのではなく、
日常の生活の中で、できる範囲での節電や自粛すべきことをしつつ、
時には生活を楽しむためのハリがあってもいいんじゃないかな。

いろんなことを考えつつ、
明日からまた頑張ろう!という気持ちで帰宅した母デス☆

2011/06/28

誰のたまご?

昨日は姫1号と姫2号はバレエの日。

レッスンの終わる時間を見計らいお迎えに行く途中。
ふと、花壇を見ると。。。

P1030073_20110628052320.jpg

えーっ!
たまごがあるーっ!
しかも赤玉(笑)!

王子もどれどれ?と一緒に確認。

「OH!エッグ!」

きみは外国人ですか(笑)?

それにしてもこれ、何の卵?
団地の花壇に産み落とす鳥っているかね?
ハトやカラスにしてはずいぶん大きいよね~

誰かが買った卵を置いてった?
それって忘れ物?

次のバレエの時まで孵化してたりして(笑)。
次回のレッスンがなんだか急に楽しみになってきた~

2011/06/27

どっさり。

もう、月曜日。

今は朝5時20分。
ちょっと肌寒い朝デス。

朝はこのくらいがちょどいいな。
朝から暑いとグラっときちゃうもんね。

さて。
土曜日の午前中のこと。

ピンポーン☆

ばば様から宅配便が届いた~

なんだろう?と箱を開けると。。。

野菜

ウッヒョーッ☆

スッゴイ量の野菜!
段ボール一箱分まるまる野菜!

そして。。。

野菜2

コレ!

七味がまぶしてる辛い納豆!
熱々ゴハンに乗せて食べるとウマいんだ~

こんなにたくさんの野菜。

実家の裏でばば様がせっせと作った野菜。

さっそく到着とお礼の電話をすると、
この間の大雨で畑が水没しかかったらしく、
植えたばかりの作物や土中のじゃがいもを心配してたっけ。

その後、どうなったかな?
心配だな。

それにしても、お買い物に行く前に届いてヨカッタわ♪

新鮮なうちに葉物野菜は下処理をしておかなきゃ。
かぶは塩コンブで浅漬けにしとこっと♪

いやぁ。
助かります~

毎度ありがとね☆

2011/06/26

おべんとう生活②-11。

真夏日で蒸し暑かったり、雨が降ったり、涼しくなったり。
目まぐるしく変わる毎日のお天気。

節電でエアコンのコンセントを抜いたままの我が家。
こどもたちの熱気もあってか暑い暑い!

疲れて帰ったおうちの蒸し暑さに。。。

「ママ、扇風機買った?」

あの、パパさん。
毎日聞かないでください(苦笑)。
平日に行く余裕がありません。

さて。

そんな今週はお弁当は22日の一日だけ。
うれしぃ~

6.22

6.22②

この日のお弁当のメインはなんといってもさくらんぼ!

手詰め風にしてみました~

「マーマ!すごーい!」と、さくらんぼを眺めながら言う姫1号と姫2号。

毎日食べても、いくら食べても、いくらでも食べられるふたり。
お腹壊さないのが不思議(笑)。

帰宅後。

「今日のお弁当で一番おいしかったのはナニ?」

「さくらんぼーっ!」

見事にふたり揃ってさくらんぼですか(笑)。
好きね~


実家に電話したとき。

「おじいちゃん、お誕生日おめでと!」
「おばあちゃん、肩大丈夫?」

あらまぁ。
ふたりともずいぶん気が利くコメント言うじゃん♪

と、思ったそのあとは。

「さくらんぼ、ありがと!」

なんだか、もっと食べたいと催促してるような話振り(笑)。

あの、まだ食べたいんですか(苦笑)?
この食欲、尋常じゃないな。

2011/06/26

年長さんのお泊り会 後篇。

さて、姫1号のお泊り会の続き。

姫2号はこの日はお休み。

姫1号も園に泊ったかと思えば早くももう帰宅~

だって、降園式が朝8時半なんだもん。
いつもの園バスに乗る時間より早いってどうよ(苦笑)。
姫2号と王子を連れて頑張って行きました~
こういうとき早起きしてるとなんとかなるもんだな。

みんなで集まって簡単な集会して終わるのかと思いきや、
降園式とは一人ひとりへの賞状授与式だった!

お泊まり会

お泊まり会2

姫1号も賞状いただいて「やったー!」

賞状がスゴイものだと思った姫2号。
「○○ちゃん(姫1号)!スゴーイ!」ってパチパチ拍手。

「ところで、ママ!△△(姫2号)のお泊り会はいつなの?」と、姫2号。
年長さんになったらだから、あと2年後だな(笑)。

無事にお泊り会も終わって園から出た後。
意を決して母は質問してみた。

「ねぇねぇ、ところでYくんとは並んで寝たの?」

「ウンっ!お手手つないで寝たよー!」

ウフフってはにかみながら答えた姫1号。
お手手つないでかぁ。
きっと最初だけだろうな、だって寝相悪いもん(笑)。

お泊り会の写真ができてくるのが楽しみだワ♪


降園式が終わって時刻は9時半。

そのあと我々が向かったのは保険相談所。
続いては王子の歯科検診。

おうちので歯磨きも大嫌いな王子。
もちろんここでも、ギャンギャンと暴れて大泣き(苦笑)

そんな王子を最初はなだめていた姫1号と姫2号。
あまりの抵抗ぶりになだめるのも諦めて、いや飽きて絵本を読みに行っちゃった~

汗だくになって抵抗する王子。
蹴られても必死になって押さえつける母と、歯科衛生士さん。

やっと終わった方と思いきや今度は歯医者さんによる検診で第2ラウンド!
やっぱり大暴れ(汗)。

検診が終わると、お風呂上がりのように髪の毛がグッショリな王子(笑)。
風邪引くよ。

暴れないとすぐ終わるんだけどね。
王子クン、歯磨き大事ですよー!

おまけにもうひとつ。

一旦帰宅してお弁当作ったら今度は区民館へGO!

お泊まり会4

遊び足りない3人のエネルギー消費活動(笑)。
たっぷり3時間遊んできました~

うーん充実した一日だったな。

2011/06/24

年長さんのお泊まり会 前篇。

あっという間の一週間!

バレエを始めたり、園行事が続いたりしてる最近は特に時間が経つのが早いっ!

あれもこれもとやってるうちにもう寝る時間。
寝るのも早くて8時過ぎにはこどもたちと一緒に寝ちゃってる(笑)。
その分、起きるのも早いケド、ね。

さて。
話は変わって、23日金曜日のこと。

この日は姫1号が楽しみにしていた“お泊り保育”!

姫1号にとっては初めて家族から離れて一夜を過ごす日。
ドキドキのお泊り会☆

「Yんと並んで寝ねるかな♪」

なーんて、相思相愛(笑)なYくんとお泊りできるとあって超ウッキウキ。
恋する乙女全開!
イマドキの年長さんってスゴイな(笑)。

そんなわけで23日は午前保育でお昼に帰宅し、
お昼ゴハン食べて、お風呂に入って、お支度して…3時半に再登園!

姫1号ったら、
母達とのしばしの別れを惜しむどころかバイバイもしないで教室に消えて行ったー!
ちょっとーっ!!!

姫2号も「ヘンな○○ちゃん(姫1号)」なんてダメだし(笑)。

園で会った姫1号の大好きなYくんのママからこんなことを。。。

「Yがさぁ、○○ちゃん(姫1号)と寝るんだって鼻息荒くしてたんだよね~」

プププ。
全く同じこと言ってる~

これは寝てるとこの写真が楽しみだね。

お泊り会の初日のスケジュールは、
みんなで作る夕食のカレーを食べて、お宝探しをしたら園庭で花火大会☆

それじゃ、我が家も今夜はカレーにしよう!
カレー好きのパパも姫2号も王子も、姫1号のことを思いながらモリモリ食べた。

8時から始まる予定の園での花火大会。
その時間、早いご就寝の我々は当然見に行くこともなく寝てしまった(笑)。

2011/06/22

じじ様。

今日は夏至。

一年でイチバン日の長い日。

今日は朝からすっごい暑いっ!
朝日がいつも以上に眩しすぎるぅ!

ベランダの鉢植え達の土は見事にカラッカラ~
ヒトだって喉渇くんだもん、植物だって水分ほしいよね~

朝から快晴な本日。

今日はわが父、じじ様のお誕生日なのでアリマス☆

毎年。

日が近いっていう勝手な理由で父の日とプレゼントを一緒にしちゃう娘(笑)。
今年のプレゼントはいかがでしたかね?

適度な運動をしつつ、健康に留意して毎日エンヂョイしてくださいな♪

2011/06/22

梅雨の晴れ間。

ザーッと雨が降っていた昨日の朝。

幼稚園バスが来るころにはすっかり止んで夏の日差しがジリジリ。
気温も湿度も高くって蒸すな、ずいぶん。

お隣のお米屋さんの軒先に今年もミニミニ田んぼが登場して早2週間。

毎日見てるけど、日々の成長っぷりはこどもたち以上!
グングン伸びてきた~

P1030074_20110622144633.jpg

根元には黒メダカ&赤メダカがスーイスイ。
気持ちよさそうに泳いでるんだよね。

毎朝、毎夕、こどもたち3人はここでかぶりつき状態でメダカを観察(笑)。

おかげで。
お米屋さんの奥さんともすっかり仲良くさせていただいちゃってマス☆

メダカたちの素早い動きに時としてその姿を見失うこどもたち。

「ママ!どーこ?」

こどもたちの好奇心むき出しの視線が怖いのか、
メダカたちは水草や筒の中に隠れちゃってなかなか出てこない(笑)。

「ココだよーだ!」ってたまに姿を見せてはまたもドロン。

なんだかメダカに遊ばれてるみたいだよ、きみたち(笑)。

稲がどんどん伸びて、穂を実らせて行く様子。

植物の成長もさることながら、
笑われの主食であるお米がどうやって成長するのかを
しっかり観察して欲しいと思う今日この頃。

食べ物を大切にするココロも実って欲しいデス☆

2011/06/21

今年も届いたー!!!

日曜の父の日。

実家からこの時期に毎年届くウレシイもの。

それは。。。

P1030073_20110620152351.jpg

イヤッホー☆

さ・く・ら・ん・ぼ!

待ってました~っ!

実家の裏の畑にあるさくらんぼの木。
毎年おもしろいくらいに鳥に食べられたり、
酸っぱくて出来が悪かったりする微妙な我が家のさくらんぼの木(笑)。

それが今年はどういうわけか、実によくできた(笑)。
実家のじじ様曰く「震災の影響」とか。。。
さくらんぼの木も「コレじゃ切られちゃう!」とでも思ったのかね?
そんなわけないか~

病気や寒さに弱くて、とっても手がかかるさくらんぼの木。
でも収穫できるのはホンの数日間だけ。
さくらんぼ農家の方は一年中忙しいんだよね。

こどものころはそんなこと知らず片っ端からバクバク食べてたけど、
実はさくらんぼは高級フルーツ(笑)。

我が家のこどもたちもそんなことはモチロンつゆ知らず、
「もっと!もっと!」ってパクパクいただいております(笑)。

姫1号も、姫2号も、王子も。
おいしくておいしくてドンドン手が伸びる~

ねぇねぇ、もっと有難がって味わいながら噛みしめて食べようよー!
って、全く聞く耳持たないな。

さくらんぼを食べると、もうすぐ夏が来るんだなって思うんだよね。

みんなでおいしくいただいてます♪
ご馳走さまデス☆

2011/06/20

父の日 2011。

今年の父の日。

幼稚園組の姫1号と姫2号は。。。

父の日2011②

お製作をプレゼント。

左が姫1号作のマグカップ。

世界にたった一つのオリジナルマグカップ。
バナナやメロンのフルーツとパパのお顔。
なぜかオカッパ頭のパパが新鮮(笑)。

右は姫2号作の写真立て。

鮮やかな黄色は姫1号の好きな色。
キレイに塗れてるね~
そして。
これまたどういうわけかまたもやパパはオカッパ頭(笑)。

ちなみにパパの髪型はオカッパではありません(笑)。


午前中は姫2号と父の日パーティーの買い出し。

「ねぇねぇ!パパの好きなものってなんだろ?」と、姫2号に聞いてみると。。。

「ママ!」

アーハッハッハ!
ママかぁ~
おもしろいこと言うねぇ~


そんなこともありまして、夕食の父の日パーティー☆

今年は。。。

父の日2011③

ドドーンっ☆

パパが食べたいって言ってたステーキ!
超奮発して特大400g!

キンキンに冷えたビールでイタダキマース☆

父の日2011④

そして、パパの大好きなイカ揚げ♪
黄色のバラの代わりに黄色いトマトを家族分の5個(笑)。

父の日2011⑤

これまたパパの好きなアサリたっぷりお味噌汁。
こどもたちもみんなスキ~
疲れた体に栄養補給!

「みんな~ゴハンだよー!」の声に一同集合。

テーブルに着いたのを見計らって
「父の日はパパにいつもありがとうって感謝する日だよー!」と言ってみた。

すると。。。

「パパ!いつもありがとうございましたっ!」と、姫1号が言えば、

「パーパ!いつもありがとうございましたっ!」と、姫2号が続いた。

なんで『ございました』なんだろ?って思ってると、
姫1号が「ママも感謝するのー!」だって(笑)。

「パパ、いつもありがとうございます」と母が言うと。。。

「マーマ!ゴザイマシタって言うの!」と注意された(笑)。

何が違うんだ(笑)?

ガツガツとお肉に食らいつきながら久々にビールをキューっ☆
くぁっ!
いいねぇ!
お肉とビール!
最高だね☆

最後はスイーツ♪

父の日2011⑥

チョコロールにサクランボ。
甘~いチョコクリームがこれまたウマーイ!


パパ。

いつもお仕事お疲れ様。
お休みの日は育児と家事も率先してやってくれるイクメン実践中のパパ。
とっても、とーっても感謝しておりマス☆

それから。

じじ様とお義父さん。

父の日に合わせて送ったプレゼントの近江牛。
これからやってくる暑い夏に向けてスタミナ付けてくださいな♪

夏休みに家族揃って帰省するのでよろしくねー!

そんな感じの今年の父の日デシタ☆

2011/06/19

おべんとう生活②-10。

今日は日曜日。

昨日の午後から降ってた雨は止んで、どんより曇り空。
幼稚園の上履き…乾くかな?
いや、乾いてもらわないと困ります。

今週も毎日なにかしら用事があってあっちこっちとお出かけ。

どこに行くにも王子と一緒。
金曜日は初めてカッパを着て自転車に乗って出かけた~
ロボット柄のブルーの王子のカッパ。
シャカシャカして大きいカッパがしっくりこなくてなんだか気に入らない様子の王子。

だってサイズ100cmだもん(笑)。
そりゃ着心地もいまいちだよね~

さて。
今週もきっちり3日間のお弁当。

まずは15日。

6.15

6.15②

この日はレーズンパン☆

「ママー!パン2個食べられるぅ~!」

パンが大好きな姫2号。
確かに小さめに焼いたから2個は軽くイケるかも(笑)。
それにしても最近特にスゴイ食欲だね。

抱っこした時の抱き心地がぷにぷにと気持ちいいんだよね(笑)。
そして、ずっしり重い(苦笑)。

姫1号も姫2号も、この日はバレエ。

行く前にはバナナも食べて栄養補給。
帰宅すると「お腹空いたー!」ってパクパクモグモグ。
よく食べるんだ、これが。

エンゲル係数。。。
恐ろしいデス。


そして、翌16日。

6.16②

6.16

「ママー!お友達にお弁当見せるからかわいいウサギさんおにぎりにしてね!」

と、姫1号からのリクエスト。

え?
見せるんですか?
恥ずかしいなぁ~
改めて見せるとか言われると緊張するじゃないか。

お友達の反応はどうだったのか…恐る恐る聞いてみると。。。

「○○ちゃん(姫1号)のお弁当、いいなぁって言われたよー!」

そっか!
うれしいなぁ♪
作る甲斐があるわぁ~

で、17日。

6.17

6.17②

「ママ!今日はくまちゃんね!」と姫2号。

「ママー!ワラビ絶対入れてね!」と姫1号(笑)。

二人のリクエストに応えてお弁当作っておりマス☆

お弁当にワラビを詰めてくる幼稚園児っているのかしら?
渋い幼稚園児だな。
お弁当に好きなものが入ってるとウレシイよね♪

帰宅後は、みんなでカッパ着て歯医者さんの定期健診へGO!

幼稚園で歌うご挨拶の歌やカエルの合唱を歌いながら徒歩5分。
雨にも負けず声高らかに歌いながら歩く姫1号と姫2号。
母はチョッピリ恥ずかしい(笑)。

姫1号も姫2号も虫歯なーし!
この調子で歯磨きガンバロー☆

年長さんの中には乳歯がぬけて大人の歯に生え代わる子も出てきた。
そのうち姫1号も「歯がグラグラしてきた~」とか言い出すんだろうな。

歯の抜けた姫1号の顔。。。

プププ。

想像すると面白いよね。
歯のない笑顔って(笑)。

そんなこんなでまた一週間頑張るそー!

2011/06/18

ランチバイキング。

バタバタと慌ただしく毎日が過ぎ、今日はもう土曜日。

毎日5時過ぎに早起きしてると体も慣れてきて目が覚めるようになった。
早起きって気持ちいい~
お腹もすいて健康的☆

ま。
その分、夜寝るのも早いんだけどね。

さて。
16日のこと。

この日は保険屋サンのママからのお誘いで、Yくんママも一緒に池袋でランチ♪
場所はサンシャイン58階のクルーズ・クルーズ。

サンシャインの高層階で食事なんてはじめてだワ☆
テンションも上がる~

クルーズクルーズ1

58階だけあって眺めはこんな感じ。
真下を除くと…さすがに怖い。

王子は高いところが怖くないのか興味津々。

クルーズクルーズ4

おもちゃみたいに見てる車や電車を見て大よろこび。
動くから面白いよね。

母のアンテナは景色よりこっち(笑)。
食欲をそそるいい匂いに誘われるようにフラフラ~

クルーズクルーズ2 クルーズクルーズ

お腹のすいてる時のバイキングほど危険なものはありません(笑)。
お皿にドンドン積み上がっていくお料理。
ついつい、あれもこれも…と盛っちゃうんだな(笑)。

そして、コレ☆

クルーズクルーズ3

気分はお花の甘い匂いに誘われるハチさん(笑)。
ブーンブーン。
ピタッ!

嗚呼、いい香り~♪

プーさんがはちみつの壺を離さず持つ気持ちがよく分かる~
こういうのたまらないですな~

保険屋サンママの「ゆっくり食べて~!」のウレシイ言葉にすっかり甘え王子をお任せ♪
母はモリモリ、いや、ガツガツと美味しくいただきました♪

超満腹☆
これ以上は入りませんってくらい食べた。

帰宅してもしばらく満腹な母。
夕食はさすがに食べられなかったな(苦笑)。

この日の夕食はエビ玉お好み焼き。
こどもたち3人がパクパク食べるのを見てるだけでお腹いっぱい(笑)。

「もっと食べる!」「お代わり~!」って、3人ともよく食べた。
なんだかランチタイムの母の姿がフラッシュバック(笑)。

お腹が空いてモリモリ食べられるのは健康な証拠。
我が家はみんなお陰さまで健康デス(笑)。

2011/06/15

感謝感激☆Yちゃん産直便。

昨日も今日も曇り空。

肌寒い朝だけど、日中はやっぱり蒸すな。
これから朝も暑くなることを考えると…ウギャーっ☆
ゾッとするな(苦笑)。

さて。

王子がお昼寝し静かなひとときを過ごしていると、ピンポーン!

お?
宅配便が来た。
何かな?

Yちゃんからだーっ!!!

箱を開けると。。。

Yちゃん便

ワ~オ☆

いちごがドーーーン☆
しかも凍ってるぅ~っ!
保冷剤の代わりにいちごを凍らせて入れてくれるなんてスゴーイ☆

ナイスアイディア♪
さすがだなぁ。

そして。。。

Yちゃん便②

絹さやだーーーっ!

おいしいんだよね、コレ。
スナップエンドウも美味しいけど、正統派の絹さやは活用度大☆
茹でたてをポリポリ食べるのが一番おいしいかな♪

最後の包みは。。。

Yちゃん便③

ワラビーーーっ!!!

コレ、Yちゃんが山で汗水流して収穫したワラビ。
苦労して収穫したことを思い浮かべると、こんなにいただけるなんて涙が溢れるワ。

ワラビが大好きな姫1号。
一本のまま切らずに食べるのが好きな彼女。
Yちゃんのご厚意に甘えて、たーんと召し上がれ!

いつもいつも新鮮でおいしいものを届けてくれるYちゃん。
ホント心の底から感謝の気持ちでいっぱいデス(嬉涙)。

優しさに満ち溢れたYちゃん便。
うれしくてうれしくて、早く帰省してYちゃんに会いに行きたくなりました。

夏休みまで待っててねーっ!
会いに行くよーっ!

2011/06/14

やっぱり、パン。

昨日のランチはパン。

こどもたちも母もパンがスキ♪
焼き立てパンはさらにスキ。

P1030082.jpg

今回はくるみ、クランベリー、レーズンをたっぷり入れたパン。

なかなかおいしく焼けました~

10個焼いたパン。
もっと食べる~と次々手が出てすぐに完売。

未だに10数年前のターンテーブルのオーブンレンジを使ってる我が家。
一度にたくさん焼ける大きなオーブンが欲しい今日この頃デス。


2011/06/13

なかなか、いいデス。

こどもたちがお絵かきしてる間。
洗濯が終わるまでの間。

ちょっと空いた時間を見つけて黙々と編んでた。

P1030079_20110614072430.jpg

あまり毛糸で編んだアクリルたわし。

前から作って使おうかなと思ってたコレ。

思った以上に使い勝手も汚れ落とし力もよくてびっくり。
スポンジよりいいかも!

しかも、エコ!

P1030083.jpg

パパ用に大きめのが欲しいとリクエスト。
黄色の大きめサイズもさっそく編みました~

たまに毛糸で編み物するのも楽しいワ。
すぐできちゃうアクリルたわし作りが病みつきになりそう♪