2011/09/30

運動会の準備 その2。

天気予報の最高予想気温は29度!

気温がどんなに高くったって、
やっぱり真夏のギラギラな痛い日差しとはぜーんぜん違うな。
爽やかで気持ちいいもん。

で。

今日は姫1号の年長組の運動会小道具準備の日。

王子、またもやえびせん持参(笑)。
「えーび、えーび!」って彼も気合入ってる~

この日作ったのはブルーのポンポン☆

板にビニールテープを50往復巻く係。
数を数えなくちゃならないから、一切おしゃべりなしで黙々と作業(笑)。
一心不乱に職人のように板にテープをプ~ルグル~

きっちり一時間半、立て膝ついて頑張りました~

その頃、王子は。。。

えびせんもあっという間に食べちゃって、運動会のマスゲームを見学中。
時折「♪§○※×~!!!」って歓声を上げて見てた。

P1030123_20111001063226.jpg

年長組と年中組のマスゲーム。
姫1号は白いポンポンチームで踊ってる~

姫1号と正面の位置関係、
運動会当日の撮影場所チェックのためにちゃんと見ておかないと!

他のママたちもチェックに余念がない(笑)。
みんな考えることは一緒だね。

運動会の準備のお手伝いも終わったし、
姫1号と姫2号の練習の様子も見れたし満足♪

運動会当日も今日みたいに晴れるといいな。

2011/09/30

ボクのうんどうかい。

28日の水曜日。

スッキリとした秋空の下、
近くの区民館で3歳以下の子対象の運動会がありました~
ちっちゃい子向けだから室内行事だったけど(笑)。

まずは、『いないいない、ばぁ』の「わ~お」で体操。

いつもは家でテレビを見ながら歌に合わせて踊る王子。
なぜかここではちっとも反応しない(苦笑)。
なぜだー!

隅に置かれていたボールを誰の指示もないのにボンボン投げまくる~
ちょっと止めてくださーい!

うんどうかい3

母、ボール拾いにひた走る~

さぁ、競技開始!
まずは玉入れ。

た、玉入れ。。。

うんどうかい2

王子がボンボン投げまくってたボール。
すでに四方八方に転がりまくってた(苦笑)。
結果オーライってことで、ま、いいか(ホントはよくない…汗)。

そしてここでも。
玉入れなのに。。。

入れるどころか、やっぱりボンボン投げまくる~
しかもどこ投げてんだーってくらいテキトーに投げまくる。
ちょっとー!
玉入れって袋にボール入れる競技なんだよー!

次。
障害物競争。

ビニールシートまで車に乗って行き、シートをくぐって壁にタッチしてまた戻るルール。

あ、王子の番が来たっ!
ちなみにアンカーだぞ(単に最後に並んだだけ)!

ヨシ!車に乗って行くぞー!
ブ~ンブ~ン!

ビニールシート、はい、くぐってー!
「イヤだーっ!!!!!!!」

。。。。。。。あの、どこ行くンすか?


競技、終了。

最後はリレーで~す!

ビニール袋で出来た特製半被をバトン代わりにしてのリレー。
王子はまたもアンカー(また、並ぶのが遅かっただけ)。

アンカー、のはずが。

一番目の人と一緒に走り、
二番目の人とも一緒に走り、
三番目の人とも走って。。。。

自分の番が来て半被を着せようとしたら「イヤだー!!!!!」

。。。。。。ちょっと、王子くん(-_-)?

全競技終了~

うんどうかい

ご褒美のメダルとシールを貰うときはちゃんと並んで受け取ってた王子。
こういうとこはしっかりやる(苦笑)。

しかも、写真撮るよ~の声に反応してしっかりポーズまで決めてた(笑)。
まったくぅ。

ま、いっぱい走ったからヨシとしようじゃないか(笑)。

2011/09/29

運動会の準備 その1。

火曜日の27日。

この日の午前中は、幼稚園。
来月の運動会で年少組さんが使う小物を作るお手伝い。

黄色のビニールひもを園児用いすに巻きつけること50回。
それを外してハサミでチョキン。
短い紐になったものを結んで結んで、ひたすら結んで。。。
結んだ紐をこんどはひとつずつ裂いて裂いて、ひたすら裂いて。。。

腰みのが出来たっ!

それから、
ひよこさんメダルに我が子への応援メッセージメダルも描いて。。。

出来たっ!

運動会じゅんび

運動会じゅんび2

姫2号サン。
母の描いたメダルをよろこんでくれるといいな♪

この日はもちろん、王子も一緒。
母が作業中、彼はえびせんをモグモグ。
終始おとなしくしてくれてて、ホっ。

園舎の2階で作業中、
園庭では姫2号の年少組のダンス練習のあと、姫1号の年長組が組体操の練習をしてた。
腰みのを作りながら眺めてた怠慢な母(笑)。

運動会じゅんび3

ドーンドーンって太鼓の音に合わせてゴロン。
コレ、『花火』なんだって。

他にも3人一組でいろんな形になって、体中、砂と石灰まみれになって頑張ってた。
裸足でやるから膝とか痛いんだ…って姫1号が言ってたな。
これは確かに痛い。

体操の先生は、バリバリの体育会系でビシビシ厳しい(ひゃ~)。
ちょっとでもボッとしてると檄が飛ぶ~っ!
園児もなかなか大変だな。

帰宅したら今日はおやつ増量してあげたい気分(気分だけ?…笑)。

滞りなく作業も終わり、
帰りにはお友達ママから王子へお下がりお洋服のお土産までいただいちゃった♪
ありがたいッス☆

そして。
帰宅すると、パパが帰ってた(笑)。

実はこの日、
パパは有休取って、検診の再検査で胃カメラ飲みに行ってたんだよね。
涙目で「もう、胃カメラやだ」って言ってた。

パパが待ってるおうちに帰宅した姫1号と姫2号は大喜び♪
おやつはいつも通りだったけど、パパがいることが何よりのご褒美だね。

モリモリ夕食も食べて、グッスリな園児さん達デシタ。
健康的ですな。

2011/09/28

オレンジピールとくるみ。

コレ、すきなんだ。

orenge.jpg

オレンジピールとくるみをたっぷり入れたパン。
久しぶりに焼いたな~

デザートに食べたオレンジの皮で作ったからほとんどお砂糖なし。
甘くないのがいいんだよね。

焼きたてを見つけた姫1号と姫2号。
「お弁当に持っていくー!」


ついでに同じ材料でパウンドケーキも焼いちゃった。

P1030124_20110929144352.jpg

王子のお昼寝中、コーヒーを飲みながらひと息。
ホッとする瞬間だな。

過ごしやすい季節。
食べ物がおいしい季節。

秋ってステキ☆

2011/09/24

待ってました!

連休中日。

朝晩の空気もひんやりとして、すっかり肌寒くなっちゃったな。
洗濯物の乾くのものんびりになったな。

秋、ですな。

そう!

秋、なんです!

だって、今日、コレが届いたんだもーん♪

りんご

じゃじゃーん☆

りんごばあちゃん宅のりんご♪
うれしいなぁ♡

「アポー、アポー!」って王子も大よろこび。
「ママー!皮ごと丸いまんま食べたーい!」と姫1号。
「いま食べるから早く皮剥いてー!」とは、姫2号。

3者3様のリアクション。
一斉に騒ぎ始めるから、こういうときすっごくおもしろい(笑)。

姫1号は丸ごと一個のリンゴをご要望通り皮ごとガブリっ!
姫2号も真似して半個を皮ごとガブリっ!
王子は、ちゃんと皮を剥いてカットしたリンゴをムシャムシャ。

りんご2

りんごばあちゃん、いつもありがとうございます。
おいしくいただいてまーす♪

りんご3

今夜の夕食はチキンとアスパラのシチュー。
食事も秋らしくなってきたね。

2011/09/23

病み上がり。

台風も去って、すっかり秋らしい気候になった今日この頃。
ジリジリ照りつける焼けるような日差しはもうないもんね~

暑さ寒さも彼岸までって、よく言ったもんだな。

さて。

そんなお彼岸の中日の今日。
パパはゴルフで早朝から外出~

パパを軽く(ここ、重要…笑)見送ったあとは、
キッチンの水周りとガス台の掃除したり、こどもたちの洋服を真夏用と薄手の長袖とを入替したり、
こどもたちが眠って静かな時間にやりたいことをガガガーっとやった!

うほっ。
満足☆

もそもそと起きてきたこどもたち。
朝食を済ませ、身支度を整えたら。。。。

既に作っておいたチャーハンをお弁当箱に詰めて公園へGO☆GO!

病み上がりなこどもたち。
しかし、すでにパワーは通常モード(笑)。
有り余るパワーを消費するには公園がイチバーン!

で。

さぁ。遊んでこーい!
アスレチックに3人を解き放ち、しばし解放感に浸る母(笑)。
思い思いに遊ぶ2人。

公園3

公園

はい、二人デス。

姫2号サーン!
きみもいっぱい遊んでおいでよー(苦笑)!

「ママ、お腹空いた。早くお弁当食べたい。。。」
どうも彼女は運動系は苦手なようで、すぐに食に走ろうとする(苦笑)。
誰に似たのかなぁ?

アスレチックよりもお弁当を早く食べたいと言ってきかない姫2号だったけど、
幼稚園のお友達を見つけるとお弁当のことも忘れ遊びだした(笑)。
よしよし、いいぞー!
いっぱい遊べー!

公園4

うーんと走って走って走り回った後のゴハン☆
パクパクとよく食べたー!
王子が一番よく食べてたな~

こうえん2

お外で食べるゴハンはおいしいよね~
しかも遊んだ後はお腹がすくもんな。

公園って母も楽ちんでいいわ~

それにしても。
きみたちホントに病み上がりなのかい?

って。
そんな3人を公園に連れてきていうのもなんですが(笑)。

帰宅するとコテンと寝ちゃった姫2号と王子。
ま、元気のようです。

姫1号は、お昼寝はせず楽しくひらがなの練習中。

母ものんびりコーヒータイム☆

公園サイコー!

2011/09/22

台風一過。

昨日の台風、凄かったデス!

叩きつけるような雨に勢いがどんどん強くなる風。

ニュースで流れる物凄い豪雨や濁流。
街路樹がなぎ倒されるって…ありえなーい!

こういうとき、室内にいることがなんと有難いことか。
ナムナム。。。

さて。

実は我が家にはもうひとつの台風がありました。

先週末の連休中のこと。

日曜の夜、なんだか姫2号の体が熱いな。
体温計で測ってみると微熱。
本人は元気なようだけど、もしかして風邪ひいちゃったかな。

月曜の夜になると、今度は王子の体が熱い!
しかも、燃えるように熱い!
体温計の数字は39.2度ーっ!
ヒャ~!

火曜日の幼稚園は登園を見合せてることに。
寂しそうに姫1号がバスに揺られて行っちゃった。

姫1号を見送った後、かかりつけ医に診察へ行くと咽頭炎。
そこが腫れたらこりゃ熱も出るよね~
しばし休養だな。

それにしても診察まで待合室で待つこと2時間半!
寒暖差で体調崩す子が多い時期だもんね。
大人でもやられちゃうよ。

そしてその夜。
今度は。。。

そう、姫1号も熱が出たーっ!
やっぱり順番に回ってきたか(苦笑)。

水曜・木曜と姫1号も姫2号も幼稚園をお休みして休養。
姫2号は17日から25日までずーっと休みになっちゃった。
連休明けに幼稚園にちゃんと行けるかしら?

今では3人ともすっかり熱も下がって食欲も旺盛。
意外に治りが早くてよかったわ♪

あとは。。。

パパに移らないことを願うばかり。

母は。。。

結構じょうぶに出来てるからきっと平気~(笑)。

それにしても恐るべし。
必ず3人に移るもんだな。

2011/09/20

不発なバスボール。

昨日の夜から降っては止んで…の雨。
今日も降っては止んでの繰り返し。
おかげでグッと涼しくなったね。

昨日の連休最終日のこと。

この日も朝から暑かったー!

午前中、近くのゴルフ練習場へ
パター練習をしに行くんだー!って張り切ってた姫1号。

姫2号も「行く行くー!」って、パパと一緒に行っちゃった~

ほどなく「ママも来る?」と連絡あり。
王子を連れて行ってみると。。。

P1030123_20110920161854.jpg

なんだそのベロは(笑)!

練習前に涼みながら美味しいかき氷を食していたふたり。
なーんだ、こういうことだったのか(笑)。

王子もゴチになって3人とも口の中はグリ~ン☆
メロン味食べたのがバレバレだね。

その後、姫1号はサクッとパター練習なんかしちゃって気分は女子ゴルファー。
まぐれのようにいくつかボールをカップインさせててビックリ☆

そして、午後。

姫2号とふたりで駅前をブラブラデート。
たまに姫2号とふたりで歩くのっていいよね~

偶然出くわしたイベント「バスボール作り」に参加!

P1030122_20110920161625.jpg

重曹とクエン酸を専用の器具に入れて。。。

P1030121_20110920161625.jpg

そーれ、ぐるぐるぐるぐる~
ドライハーブも入れてグルグルグルグル~

P1030120_20110920161624.jpg

さぁ、まーるく成形しましょ。

P1030119.jpg

でーきた☆
結構おっきなボールだな。
これをお風呂の浴槽にドボンするとブクブク気泡が出て気持ちいい~になるそうな。
ホントかな?

「姫1号と一緒にやるんだぁ!」って大ハリキリな姫2号。
どうぞどうぞ!

で。

お風呂の時間が待ち遠しくてブンブンしてるうちに袋からバスボールが落ちてボトン☆
あ~あ、割れちゃった(苦笑)。

お楽しみのバスタイム☆
意気揚々とふたりはパパとお風呂に乗り込んでいったー!

「どうだった?ブクブクした?」
「。。。。。。あんまり」

なーんだ、そうだったのか。
ちょっと残念だったね。

「ママ、お次どーぞ」のパパの声で、お風呂に入ろうとしたら。。。。

ん?
なんだ?
あーーーーっ!!!

湯船にぷかぷかドライハーブが浮いてる~
なんだか枯れ葉が浮いてる水たまりみたいだな(苦笑)。

バスボール、いまいちだったな(苦笑)。

さて、気を取り直して夕食。

P1030118_20110920161623.jpg

マグロかつ&エビフライ♪
茶碗蒸し、イカときゅうりともやしの塩炒め。

お肉よりもサックリと柔らかく上がったマグロかつ。
パパにもこどもたちにも大好評☆
確かにイケる~

白いゴハンもたーっぷりいただきました♪

天高く、母太る秋!

2011/09/18

秋といえば。

連休中日。

P1030117_20110919071216.jpg

スッキリと晴れ渡った空が気持ちいい!

でも。
朝から暑ーい!
一体何度あるんだろ?

そんな今日は、家族5人の御一行様でお買い物♪

最近、今まで以上にいろんなものに興味が湧く王子。
普段はふたりで外出だといえど、
あっちこっちと忙しくて、のんびりお買い物どころじゃない(苦笑)。

わんぱく王子のお世話係のパパがいると外出が楽で助かるわ。

この日の夕食はコレ☆

P1030116_20110919071217.jpg

サンマ!
これが食べたくてお買い物に行ったのよー!

そして。

みょうが&しょうがをたっぷりと乗せた焼き茄子。
だしのっけ冷奴。

キンキンに冷えたグラスでビールをキューっ☆

うーん!
たまらんっ!

食欲の秋ばんざーい☆

2011/09/17

おべんとう生活②-17。

まだまだ夏の名残がズンと長引き、厳しい残暑の毎日。

朝起きて麦茶、食事の度に麦茶、「暑いな」って思ったら麦茶
麦茶ばっかり飲んでて一日2L消費~
体が麦茶色になりそう(笑)。

幼稚園組の姫1号と姫2号も暑い中、頑張って登園中。
熱中症の予防も兼ねて、氷たっぷりのお水入り水筒持参。
帰りには水筒はカラッポ。
こどもだって暑いよね~

さて。

そんな暑い中でもやっぱりお弁当は、ある!

まず14日。

9.14②

9.14

「ママー!ベーグルー!」

主食のリクエストを聞くと最近決まってこういうことが多いふたり。
パン好きの姫2号はともかくとして、
ゴハンが好きな姫1号まで。。。

「なんでベーグルがイイの?」

「だって、給食にパンは出てこないんだもん」

ふーん。
ママのパンが食べたいからじゃなかったのか(-_-)。

ま、いいけど(苦笑)。

そんなわけで毎回ベーグル焼いてます。

で、15日。

9.15

9.15②

前日に引き続きベーグル。
今回は、ほんのり甘いミルクベーグル♪

姫2号はベーグルだとテンションが上がるらしく。。。

「ベーグル3個食べるー!」

うーん、それはちょっと食べ過ぎでしょ。
2個にしておいてください。

そんな姫2号はこの日もお弁当をイチバンに完食。
イチバンの記録更新中らしい(笑)。
すごいな。

最後は16日。

9.16

9.16②

実家から届いた栗。
もち米も入れてふっくら栗おこわにしました~

「栗ごはん、だーいスキ!」

そういいながら朝もバクバク食べてたふたり。
お弁当には栗のかたちのおにぎり。

帰宅して、リュックからお弁当箱を取り出した姫1号。

「ママー!お弁当美味しかったー!」

「いちばん美味しかったのは何?」

「卵焼きー!」

あっれ~(笑)?
栗おこわじゃないのか?

この日のデザートはオレンジ。
姫2号はオレンジがいちばんおいしかったそうな。

あんなに栗おこわが美味しいって言ってたのにな。

そういいつつ、夕食も栗おこわを食べてよろこんでたふたり。
たくさん炊いてヨカッタ~

そうそう、王子クン。
彼は…栗はペッて出してたな。
まだ栗の美味しさが分かってないのね(笑)。


最近はまだまだ暑いので、幼稚園から帰宅したふたりのおやつは決まってアイス。

これを食べるのが至福の時間のようで、
ふたりとも椅子に座って黙々と一心不乱に食べる(笑)。
こんなに集中して何かをする時があるのだろうかってくらい真剣な顔(笑)。

あの。。。

もう少し、他のことも集中してやってみませんか(笑)?

2011/09/16

秋のケーキ。

たまにお土産スイーツを持って帰ってくるパパ。

エクレア、シュークリーム、ドーナツ。。。

こどもたちがよろこぶ顔が見たくて、買ってきてくれるパパ。
ちゃんと人数分買ってきても、もっと食べたい!と誰が言えば
自分の分もこどもたちへ譲っちゃう優しいパパ。

母は。。。

もちろんしっかり分け前はいただきます(笑)。
だって、甘いもの大すきだもん♪

そしてこの日、パパのお土産スイーツは。。。

P1030128.jpg

シーゲスクランツのシフォンケーキ☆
秋限定の栗バージョン!
しかも、栗は渋皮煮と甘露煮のウレシイ2種類!

嗚呼~
美味しい~

夜に食べるスイーツがまたたまらないのよね♪
カロリー?
そんなもん、気にしなーい(笑)。

パパ、いつもありがとね☆

2011/09/15

どっさり☆

昨日、実家のばば様より産直便が届きました~

ホント、どっさり届いてビックリ☆

P1030132.jpg

坊ちゃんかぼちゃ!
これ、丸ごと使って食卓に出すとこどもたちがよろこぶんだ~

ラ・フランス!
コレが届くと秋って感じなのよね♪
香りも味も文句なくヨシっ☆

おかひじきは食べるのが久しぶりでウレシイ♪
ドデカきゅうり…また、キタ(苦笑)。
大スキなゴーヤは即下処理して冷凍庫へへゴー!

それから。。。

P1030131.jpg

きゅうり、ビーマン、ミニトマト!
毎日たっぷり食べられそうだな♪
お弁当にも重宝するから助かる~

そしてそして。。。

P1030130.jpg

長なすと栗☆

姫1号と姫2号が一番コーフンしたのは栗!

「ママー!栗ごはんにしてー!」

分かってますよー!
母も食べたい!
なので、この夜にせっせと夜中までかかって剥いた。
美味しい栗ごはんが待ってると思えば夜更かしなんて、なんのその~

長なすは、キュウリとニンジンと一緒に塩コンブで即席浅漬けにして夕飯に登場~
姫1号が「もっと!もっと!」ってお代わりしてた♪
野菜っておいしいよね。

やっぱり最後は。。。

P1030129.jpg

薄皮茄子!

今回は初めて茄子漬に挑戦することに。
さっそくミョウバンを買ってきて漬け液を作って茄子を瓶にドボンドボン入れて。。。
ちゃんと美味しく漬かってくれますように!
失敗なんて許せない!

しばらく野菜たっぷりメニューが食べられそうだな。
有難や~有難や~

いつもご馳走さまデス☆

2011/09/14

出たっ!

兎にも角にも。
9日から週末にかけて、心身ともに疲れ果てた~

ホント、ウォォォォォーっ!!!って叫びたくなるくらいだった(笑)。

ただでさえバタバタ忙しいのに輪を掛けるようなこの暑さ!
もう勘弁してくれーっ!

ふ~っ。
今日も暑いッス。

さて。

この間の雨風で汚れたベランダをパパと姫1号と王子がお掃除してくれました。
ま、半分以上は水遊びだったけど。

キレイになったところで姫1号が「何か植えたーい」と切望。

うーん。
なんかあったかな?

ゴソゴソと探して出てきたのが二十日大根の種。
ちゃんと芽が出るかな?と思いつつ、植えてみた。

ら。

出た(笑)!

P1030127.jpg

しかも、日曜に植えて水曜に芽が出た。
はっやーい!

あとはスクスク伸びて、
ちゃんとかわいい赤カブちゃんになりますように♪

2011/09/10

おべんとう生活②-16。

いやぁ~、最近また暑いっすね。
厳しい残暑はいつまで続くんだろな。

お彼岸過ぎたら少しずつ涼しくなっていくんだろな。
うれしい収穫&食欲の秋の秋がやってくる~♪

さて。

2学期も始まってお弁当も早くも2週目。
毎回のことだけど、何を詰めたらいいかな…と悩めるところ。

まずは7日。

9.7②

9.7

「おにぎりとパン、どっちがいい?」
「ベーグルーっ!!!」

なんだか2学期になったらベーグルを焼く回数が増えた(笑)。
王子も食べてくれるし、ま、いっか。
ちなみに今回はプレーンベーグル☆

「ママー!イチバンにお弁当食べ終わったよー!」

大いばりでバスから降りてきた姫2号。
チャンと噛んでるのかね?
イチバンってそりゃスゴイもんだな(笑)。

そして、8日。

9.8

9.8②

この日はくまちゃん♪
味付けは、めんつゆとエビ天かすで。

ウインナーはねずみちゃん♪

ワラビが好きな姫1号。
「お弁当に入れてー!」って、相変わらず好みが渋いな(笑)。

「今日もねー、イチバンに食べ終わったー!」と姫2号。
幼稚園だと食べるの早いんだね~

で、9日。

9.9②

9.9

またまたベーグル☆
今回は、自家製いちごジャムを練り込んだベーグル。

ほんのり甘酸っぱい香りがいいわ~と思ったら。

「なんか、お味噌の臭いがするな」

あの、姫1号サン。
あなたの嗅覚はおかしくないですか(苦笑)?

ミニトマトのアイコと白桃を詰めて。。。

お、これは!

レーズンで目鼻を付けてうさぎさん!

と、思って見せたら。。。

「なんじゃこりゃ?」

姫1号も姫2号も手厳しいッス。


夏の暑さがまだまだ残る今日この頃。
夜も気持~ち涼しくなったのかな…いや、涼しくなってない!
だって、寝苦しいのは変わってないもんね。

こどもたちも寝汗かいてグゥグゥ(笑)。
あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。
少しでも涼しい場所へと、どこまでも転がっていきそうで可笑しい。

寝ても起きても騒がしい我が家の3人でアリマス。

この暑さだとお弁当の保冷剤はまだまだ活躍しそうだね~

2011/09/09

今日は重陽、デスね。

今日、9月9日は重陽。

秋、なんだね~

セミも最後の力を振り絞って鳴いてるな。
セミの声も聞こえなくなるのもなんとなく寂しいね。

さて。

今日も王子の病院。
火曜日と同じ例の病院。
診療科目は同じだけど診察内容が違うので週に2回行くのダ。
場所が近いから助かるな。

病院の後、お散歩を兼ねて駅前をブ~ラブラ。
王子のペースに合わせてあっちへ行ったり、こっちへ来たり。
いろんなものに興味を示す王子。

今日一番、彼の興味を引いたのは、化粧品(笑)。
カラフルなマニュキアやアイシャドー等々、じっくりと観察。
こどもの手で握るのにちょうどいいサイズなんだよね~

でも。
お願いですからご使用はご遠慮ください(笑)。

帰宅すると、
仲良くしていただいてる上の階のMさんからウレシイお裾分け♪

スチューベン

スチューベン☆
コレ、甘くておいしいんだよね~
ご主人のご実家から届いたそうな。

ご主人のご実家は、ワタシの実家から車で30分くらいのとこ。
つまり、偶然にも同県出身!
もう、それだけで親近感が沸く~

ふるさとの味覚、どうもありがとうございます☆

秋は、次々おいしいものが出てきてスキ♪
味覚の秋、ばんざーい!