2012/06/30

おべんとう生活③-12。

6月最終週。
今年の半分を過ごし、早くも折り返し。

年々、月日が過ぎていくのを早く感じる昨今。

反面、自分の年を鏡を見ると感じる今日この頃。
うーん、着実に年齢を重ねてますな。


幼稚園の給食は6月いっぱいで一旦終了。
7月から夏休みまでは毎日お弁当。。。

来月からのお弁当作り作戦を考えなくっちゃ!

で、その前に今週のお弁当。

まず、27日。

20120627.jpg

耳がちょっと見えにくいけど…三毛猫ちゃん。
こどもたちは「ホームズ!」って、言ってた。
そういえばドラマでやってたね。

姫1号は6月中予定してたプールに一度も入れなくてガッカリ。
その分、毎日のようにお友達を遊びまくり。
おーい!
宿題はどーなってるんだー!

そして、28日。

20120628③

まっくろくろすけコンビ。
王子が何度も何度も見て「これ、なーんだ?」って、よろこんでた。

姫1号が最後のスイミングに行ってる間、
近所の幼稚園のお友達のおうちへ遊びに行った姫2号。

お迎えに行くと、プリキュアの衣装を着て出てきた!
爪にはマニキュアシールまで貼っちゃって、気分うっとり最高潮!

近くに遊べるお友達がいるといいね~

さいごに29日。

20120629.jpg

この日は、にわとりサンおにぎり。
デザートは、さくらんぼ。

最初の3kgに続いて4kgがドーンと届いた。
その4kgあったさくらんぼも、この日のデザートが最後。

さくらんぼが大好きで、朝晩食べて、お昼のデザートもさくらんぼ。
今年は姫2号がイチバン食べたかもね。


今週。

お友達ママからメールがきた。

『ねぇ、お茶かランチしない?
 話したいこといっぱいあるんだよね』

お?
いいね~

が。

ふたりの都合が合わなくて、予定が立たず。。。

お茶にも行けないなんて、なんで毎日こんなに忙しいんだ?

コピーロボットが欲しい今日この頃デス。

来週からお弁当作りも毎日!
楽しい夏休み前のここが頑張りどころ!
よーし、やるぞー!

2012/06/29

姫1号のスイミング。

4月から毎週木曜は、姫1号のスイミングの日。

全12回のスイミングなので6月28日が最終日。

一度も休まず頑張って通ったスイミング。

姫1号も、姫2号と王子も、母も頑張って通いました~

プールに入るのは姫1号だけだけど、
お留守番が出来ないふたりも一緒に行くから、もれなくみんなでプールに行くことになるんだよね。。。


3月中旬。

小学校で水泳授業もあるし、この辺で少しプールに慣れておいて欲しいな…と思ってたときに
タイミングよく区報の区開催のスイミング教室。
さっそく申し込んで参加~

4月の通いはじめのころ。

顔を水につけるのが精いっぱいだった姫1号。
それが3か月も練習すると、ビューンってけのびをひとりでできるようになった!

「ママー!お水に浮いたんだよー!」
「今日ね、すべり台からプールに滑って入ったんだよー!」
「ゴーグルつけるとね、お水の中がよく見えるんだー!」

毎回、楽しかった様子を一生懸命教えてくれた姫1号。
一度もイヤだって言わなかった。
それどころか、毎週とっても楽しみにしてたスイミング。

毎回、成果が見えるのが姫1号も分かってて、やりがいがあったんだろうな。

そんなこんなであっという間に閉講式の28日。

「楽しかった人ー?」
「ハーイ!」

全員が元気に手を挙げた。
もちろん、姫1号も楽しかったって!

いつも提出するノートに姫1号のチームの先生のコメントが貼ってあった。

 『いつもげんきいっぱいニコニコしていました
  プールでいっぱいあそんで、おみずをすきになってくれてうれしいです
  これからもプールでたくさんおよいでね』

姫1号サン、貴重な経験を積めてよかったね♪

2012/06/28

幼稚園のプール。

木曜日!
週の後半に突入~

今日は、姫2号が幼稚園でプールの日。

登園前に検温して、プールカードに記入して、持って行くのを忘れたーっ!!!
フンガーっ!!!

姫2号とプールの様子を見に行くって約束してたからカードを渡さない訳にはいかないのダ。
慌てて王子と幼稚園へプールカードを持ってチャリダッシュ☆

園庭を出る頃に別ルートから戻ってきた園バスに遭遇し、
運転手さんから「おや、忘れ物?」なーんて笑われちゃった~

こういう日もあるんだよね(笑)。

20120628.jpg

で、プールの時間まで公園をウロウロ散歩して時間調整。

プールを見学に来てるママ達に涼しい顔して
「こんにちわ~」って、合流(ホントは2度目ですケド…笑)。

で、姫2号サンのプールの様子。

プール2012

プールと言うよりも、水浴び(笑)。
しかも、イモ洗い状態(笑)。

プール2012②

水鉄砲でピュー☆

見学して30分もすると飽きてきた王子。
児童館で遊んで最後はコレ。

20120628②

あ~ん!
チョコチップメロンパンをガブリっ。

2012/06/27

親子さくらんぼ会。

昨日の火曜日。

姫1号のお友達に姫2号のお友達も遊びにやってきて、狭い我が家は一気にプチ託児所状態。
ドタバタキャーキャーと、それはそれは賑やかデシタ。

そして、水曜の今日。

昨日に続き、カラッとして気持ちいい一日。

午前中は、近くの幼稚園の親子さくらんぼの会。
この日、折り紙で七夕制作が出来ると聞いてたので張り切ってた母。

が。

自由人な王子。

母のお誘いむなしく粘土に夢中☆

親子さくらんぼ20120627

何かを作るというよりも、母の丸めたものをチョッキンと切るのが楽しかった様子。
親子でビルドアンドクラッシュ☆
創造とは壊すことから始まる…って、やつね(笑)。

そして午後は、またまたバレエ。

予定ぎっしりの週の前半を折り返したら、週末まで早そうだな。

2012/06/25

月曜日!

休み明けの月曜日。
なんとなく気分が乗らないのは毎週のことデス。

でも。

今日は、朝から予定が満載!

午前中からお昼過ぎにかけて、エンドーさんが来訪。

ほぼ一年振りの再会。
この日を待ってたかのように、思いのたけをぜーんぶぶちまてけてたエンドーさん(笑)。
スッキリした顔で帰って行った~

ずっと聞き役に徹してたんだけど、愚痴が愚痴を通り越してておもしろかった~
まぁ、満足してたようだし、ヨカッタヨカッタ。

で、続々と姫1号と姫2号が帰宅。

お支度して今度はこどもたち3人と、Yくん宅へさくらんぼを持ってお邪魔。

こどもたち総勢5人が遊んでる間にママふたりは、のんびり雑談!
こどもの話、家事の話、幼稚園の話、小児科の話、食べ物の話…エンドレス(笑)。

帰りは、Yくんママの実家の新鮮野菜をたくさんいただいちゃった~
まるで物々交換だな。

そして、そこからバレエに。

「お腹空いた!」の声とともに帰宅して、アレしてコレして。。。

突然、姫1号が宣言。

「先に寝ます。。。」

か細い声とともに布団に倒れ込んで…あっというまに寝た(笑)。
姫1号もお疲れなのね。

明日も予定が盛りだくさん。
月曜からフルスロットルな我が家デス。

2012/06/24

おべんとう生活③-11。

あっという間に週末。
ホント、気がついたら、もう週末。

今週。

結構スゴイ台風がやってきて、ベランダや自転車がなぜか砂まみれ。
台風の過ぎ去った後は、ぐぐっと蒸し暑くなってグッタリ。

日が差さない涼しい週末は過ごしやすくって、快適~

お天気がめまぐるしく変わる中、おべんとうはたったの一日!

なぜって。

21・22日に年長さんクラスのお泊り保育があるので在園児は、午前保育&休園。
年中サンの姫2号は、お気楽な週末なのデシタ。

そんなわけで、20日のお弁当。

20120620.jpg

姫2号のリクエストのフレンチブルちゃん。
微妙に耳が押しつぶされてちゃてるな。

「あ、のらくろだ」と、お弁当を見たパパの一言。

そうか、そっちか~!
なーんかちょっと違うな~って思ってたんだよね。
髭のちょんちょん付けたらもっと似てたな。

おかずもモリモリ入れすぎちゃったけど、姫2号完食。

この日は涼しかったケド、
食中毒の怖い季節になってきたから、お弁当もちょっと詰め方に気をつけなくちゃね。
やっぱり保冷剤だけじゃ不安だもんね。


最近。

掃除魂に火がついた。

毎日何度も掃除はしているものの、大掃除するなら今だ!と、思い立ち雑巾片手にゴシゴシ。

冷蔵庫、家中のドア全面、窓に網戸、天井。。。

そして、爪楊枝も必須アイテム。

床の溝をガリガリ、部屋の入り口の死角をガリガリ。。。

気になったところはサッと雑巾を持ってきて拭きまくる。
雑巾できれいに拭きとれないところは爪楊枝で掻き出す。

そして、綺麗になったときの達成感と爽快感!
実に、気持ちいいー!!!

が。

3分後にはすでに過去のものになっちゃうから怖い。

こども3人。
部屋を散らかすのはお手の物。
バタバタと走り回り、綺麗になった床は元の黙阿弥に早戻り。
ここまでくるともはや神業に近いくらい。

ムゥ。。。

やったらやり返す!

こどもたちの荒技にもめげず、雑巾片手に奮闘する日々は続くのである。

2012/06/18

父の日☆2012。

毎年家族で祝う父の日。

一家5人が毎日楽しく暮らせていけるのは、パパあってのこと。
いつも、いつも感謝しておりマス☆

姫2号の幼稚園の父の日のお製作!

父の日2012②

ん?

「これ、パパ?」って聞いたら、自分の顔なんだってさ。
そうなんだ~

折り紙のチューリップの中には、お手伝い券が4枚。
何を手伝ってもらおうかな~って思ってたら、「パパのお手伝い券!」だって言われた(笑)。
確かにね。

そんな父の日のメニューは、パパのリクエストを取り入れて。。。

父の日2012①

・ヒレカツ&エビフライ
・しいたけ&ピーマンのグリル
・さっぱりマリネサラダ
・なめこ汁
・ごはん
・ロールケーキ

パパもこどもたちも大好きなヒレカツとエビフライ。
我が家では、月に数回登場するこのメニュー。
とにかく大すき。
揚げ物ばかりじゃバランスが悪いので、キャベツもどっさり~

この頃、奪い合ってこどもたちが食べてるピーマン。
蒸し煮したり、湯がいたりすることの多いピーマンをこの日はグリルで。
ジューシーなしいたけよりも人気~

白ワインビネガーベースのドレッシングで和えたサラダは、王子がよく食べてた。
シャキシャキの食感がなかなかよかった…と、自己満足の出来(笑)。

ロールケーキは、イチゴの生クリームでピンクに。
ぶどうやさくらんぼを添えて。
王子を警戒して、ずっと隠しておいたケーキ。
だって、見つけると指でクリームをすくってなめちゃうんだもん。


「今日は父の日だよ~」って言ったら、
『パパへ』って、姫1号と姫2号がそれぞれ感謝のお手紙を書いた。

それぞれ思い思いの言葉を丁寧につづった。
普段の「ありがとう」よりも、ずっとずっと深く感謝の気持ちを込めて書いたに…違いない(笑)。

こどもたちにとって『父の日』という日は。

今は通過点のひとつかもしれないけれど、
それでも、普段よりちょっとだけ『父』を意識してくれたらいいな、って思う。

とっても身近に感じるパパとの今を過ごす時間を大切に、少しずつ成長していって欲しい、と思う。

そして。

毎年ちょっとずつ成長して、パパと過ごす時間がちょっぴり減ってしまっても、
『父の日』には一緒に食卓を囲んでパパに敬意を払う気持ちを持って欲しいな、とも思う。

いつも優しいパパ。
お休みの日はいつだってこどもたちと一緒。

パパ!
毎日、お疲れ様デス&ありがとう☆

2012/06/16

さくらんぼちゃん。

今年も来ましたー!

真っ赤な宝石さくらんぼー!!!

さくらんぼ2012①

さくらんぼ2012②

実家の家の裏にある、ほぼ庭木のさくらんぼの木。

ご近所の果樹農家さんに数回消毒してもらっただけの手間暇かかってない実家のさくらんぼ(笑)。

多少酸味が強いのは自然の味~

今年も、こどもたちが大喜びしながら食べてまーす!

ばば様。
毎年ご馳走さまっス☆

2012/06/15

おべんとう生活③-10。

とうとう、梅雨入りしちゃったね。

雨の多いこの季節。
洗濯物の多い我が家としては、ちょっとガッカリな季節デス。

肌寒かったり、暑かったりと、気温差も激しい今日この頃。
寝相の悪いこどもたちよ、寝冷えに注意!

さて。

今週もお弁当が3日間。
姫2号の話によると、結構早く食べ終わるらしいので、今までより大きめおにぎりに。
そろそろお弁当箱も小さくなってきちゃったかな。

まずは、13日。

20120613.jpg

「三角の焼きおにぎりににして~」とのリクエスト。

あんなにパン好きで帰宅するとパンをモグモグ食べるのに、
ココ最近どうしておにぎりなのか、すっごく不思議に思ってたので本人に直撃~

すると意外な答えが答えが返ってきた。。。

「あのね、パン屑が床に落ちちゃうから」

は?
幼稚園にそんな気を遣ってたんですか?
じゃ、おうちはパン屑が落ちても気にならんのかね?

日に何度も掃除してる母を見ての発言なんでしょうか…?


で、14日。

20120614.jpg

くまちゃんおにぎり♪
ずいぶん幅を占めたくまちゃんになって、おかずが入らない。。。

この日のデザートはぶどう。
八百屋さんで王子が「ゼッタイ、買うの!」と言って譲らなかったぶどう。
みんな、ぶどうがスキなんだよね~

デラウェアは実家の近くの特産品。
夏休みに帰省したら、うーんと食べられるよ~

そして、15日。

20120615.jpg

ねずみちゃんツインズ。
やっぱり、おにぎりでパンパンだな。
トマトなんて隠れて見えないし(笑)。

王子が「ママ、これたべる~」って危うく手を出しそうになったデザート。
グレープ&ミルクのグラデーションゼリー。
「これ、ワタシのっ!」って威嚇する姫2号。

気持ちはわかるけど、食べ物で争うのは止めてください(笑)。



寝る前は、こどもたちとの読み聞かせの時間タイム。

母にとっては、こどもたちに囲まれる至福の時間。
そして、コテンと寝てくれれば、その分早く自分の時間が持てる勝負の時間。

読む本は、毎回2~3冊。

「この色、なーんだ?」とか、「これ、なーんだ?」とか聞いたり。
「ハイ、(絵本の登場人物の顔の表情は)どんな顔?…3、2、1、キュー!」って、真似させたり。

一冊の絵本でたくさん遊べる~
表情を真似させるのがイチバンオモシロいんだよね~
特にビックリした時の顔真似なんて、みんなすっごく上手!

最近、姫1号が図書の時間に小学校から絵本を借りてくるようになった。

初めて借りてきた本は『恐竜図鑑』!
2冊目も恐竜の絵本!

そんなに恐竜に興味があったっけ…?

読み聞かせの時間に姫1号に聞いてみたら。。。

「王子がこういうの好きかな~って、思って借りてきたの」

へぇ。
お姉ちゃんだね~

で。

恐竜の本は、ものの見事に王子のハートにヒット!
「もう一回!」って、寝る前に何度も何度も読んだ~

姫1号サン、さすがデス。

その夜。
読み疲れた母は、自分の時間を諦めて一緒に寝てしましました。。。

早く寝ても起きる時間は同じ(笑)。

2012/06/14

最近の定番おやつ。

毎日のこどもたちのおやつ。

昨日は、卵焼き器で焼いた四角い生地にりんごジャムを塗ってくるくる巻いた巻きクレープ。
この巻きクレープ、最近のこどもたちのお気に入り。
週に2・3回登場する。

もうひとつの定番おやつは、ゼリー♪

ぜりい

この日は、ミルク&グレープの2色ゼリー。

大きめの容器で作っ型抜きしたり、クラッシュゼリーにしたり、毎回楽しく食べてるゼリー。
暑くなってくると登場頻度も多くなるね。

2012/06/13

今日の親子さくらんぼの会。

今日は月に2回のお楽しみ。
近くの幼稚園の親子さくらんぼの会の日。

雨が降らないのを幸いに、自転車でビュ~ン。

いつものお遊戯室ではなく、今日は教室2部屋の開放~

今日の王子は。。。

さくらんぼ21020614

どんどんつなげてなが~いクルマを作ったり。

さくらんぼ20120614②

ビー玉を遠心力で運ぶおもちゃに歓声を上げたり。

姫1号や姫2号と違って塗り絵やお絵描きにはあまり興味がないのか、
ひたすらおもちゃで夢中になって遊ぶ~

で。

帰り際見つけたてんとう虫。

さくらんぼ20120614③

しばらく眺めて、最後は「バイバーイ!」ってリリースしてあげてた。
しかも、「気をつけてお散歩に行ってね~」だって。

次回は再来週。
ちょっと早い七夕制作があるそうな。
これまた楽しみ☆

2012/06/12

サプライズゲスト。

のんびりと過ごしていた日曜日。

突然かかってきた電話の主は、実家のじじ殿。
用件は、一足早い父の日のプレゼントが着いたので、そのお礼の電話。

と、そして。。。

「夕方、ちょっと寄るから~」

へ?

前日土曜から研修で東京に来てたらしい。
で、これまた急にお見舞いにお邪魔した相模原の叔父さん宅から電話してきたとのこと。

まさに神出鬼没!

そんなわけで。

夕方5時半ごろ、ぷらっとやってきたじじ殿。
いい感じに出来上がってた(叔父さん宅で飲んできたらしい…笑)。

突然の訪問客にこどもたち3人は大騒ぎ!

「おじいちゃーん!おじいちゃーん!」と、
かつてこんなに人気が出たことはあったのか?というくらいの熱烈大歓迎☆
もみくちゃにされて目尻の下がるじじ。

2時間ちょっとの短い時間だったけど、
久しぶりに孫に囲まれてデレデレになって最終新幹線で帰っていったじじ。

「おじいちゃん、明日また来る?」

こどものこういう短絡的発想がスキ(笑)。

次は、夏休みにこっちから襲撃しに行くよー!

2012/06/11

学校公開&保育参観。

9日の土曜日。

朝から一日ずーっと雨。。。

よりによってこんな雨の日に、姫1号は月に一度の土曜授業&学校公開。
そして、姫2号は保育参観。
小学校と幼稚園の予定が重なっちゃったな。

小学校は、朝の健康観察から下校指導までが公開スケジュールなので、
時間の決まってる幼稚園に中抜けしていくことに決定。

って、ことで、姫2号の登園バスを見送ってそのまま小学校へ。

ちょうど1校時が始まるとこだった~
1・2校時は、「うわばきあらい」をする生活科の授業。

まずは自分の上履きの汚れチェックを教室で行い、その後、移動して中庭で洗うって流れ。

姫1号にとっては初めての上履き洗い。
ちゃんと汚れを確認してきれいに汚れを落とせるかな?

まずは教室で先生のレクチャー。

学校公開2012006

「分かった人ー!」
「はーい!」

学校公開201206②

ちゃんと聞いてるような聞いてないような…?
大丈夫かね?

と、思ってるうちに1校時終了のチャイム。
途中退散なので続きが気になるケド、ここで我々一行は幼稚園に移動。。。

幼稚園では体中の元気を振り絞って歌う園児さん達(笑)。
この雰囲気、小学校とやっぱり違うな~

年中サンの保育内容は『かたちのくみあわせ』。
ハサミを使って紙を切り、△と□で矢印を作ったり、ひとつのかたちを○や△に分解したりする内容。

保育参観201206

こういうのが得意中の得意な姫2号。
予想通り、すぐ出来てた~!
スイスイとお手の物って感じで終わっちゃってた。

保育参観201206③

なぜか6月の保育参観は集合写真を撮るのか恒例。
もちろん今回も撮った~
パパも王子もみんな写真に納まった(笑)。

幼稚園の帰りは姫2号も一緒。

なので、今度は姫2号とパパとでまた小学校へ3校時の算数の様子を見に行った。
自宅と小学校が近いって偉大だ。

で、これまた帰りは姫1号も一緒に帰宅~

そうそう。

教室に掲示してあった姫1号と姫2号の絵。
ふたりとも絵のタッチや構図が前と違ってきたな。

姫1号の絵『運動会での大玉入れ』。

学校公開201206③

大玉を中心に児童が両側に寝ころんでるように広がってるところが低学年らしいね。
右側の3色のマス目はジャングルジム。
グラウンドらしさが出てていいね~

姫2号の絵『園外保育の思い出・ぞうさんすべり台』。

保育参観201206②

青いスモックを着てるとこが忠実に再現出来てていいじゃん。
あれ?
手が3本あるような(笑)?
気のせい?
滑り台を滑って昇って…を、くるくると軌跡的に表現してるのもなかなかですな。

小学校や幼稚園の様子を見るのって興味深いものデス。
次回も楽しみ☆

2012/06/10

王子の一日。

3歳のお誕生日を過ぎて、ますます活発になってきた王子。

とにかくいろんなものに興味津々。
なんでもやってみたがる好奇心旺盛さは血筋?

遊びの幅もグーンと広がってまーす☆

木曜の8日。
木曜は児童館に行く日(と、勝手に決めてる我々…笑)。

児童館ではオモチャで遊びまくる~

王子201206 王子201206②

コンビカーも乗り放題、ボールも使い放題の体育館じゃなく、
最近はもっぱらオモチャ遊びに夢中な彼。

この日はビー玉落としに興じました~
ピックを一本ずつ抜いていき、ビー玉を落とした数が少ない人が勝ちのゲーム。

そんなルールなんて関係ない王子。
とにかくビー玉が落ちてくるのに快感を覚えるらしく、
ガラガラとビー玉が落ちるたびにキャ~☆って大興奮。
見てるこっちがオモシロい。

お昼は体育館でおべんとうをモグモグ。
遊んだ後の腹ペコさんは実にモリモリと食べてくれます♪

で、その後、ショッピングビルに移動。

王子201206③

サンリオショップでドールハウスでしばし乙女な気分に浸る王子。

王子201206④

今度はバスに乗って「出発進行~!」
降りるときはちゃんと降車ボタンを押して降りてきた。
やるじゃん。

そして帰宅すると、自転車乗りに夢中☆

P1030184_20120610084906.jpg

幼稚園から帰宅した姫2号を後ろに乗せてグイグイ乗りまわす~
ホント、上手に乗るようになっちゃって、ハンドルさばきもなかなかお見事。
ちょっとした段差なんて軽~く乗り越えちゃうとこなんか、さすが男の子!

姫1号と姫2号が帰宅するまでの王子との活動的な時間。
母にとっても超活動的な毎日でアリマス☆

2012/06/10

おべんとう生活③-9。

小学校の大きな行事の運動会が終わって、ちょっと一段落。

入学後落ち着くまでお休みしていたバレエも今月から再開。
スイミングもあるので、やっぱり毎日何かしら忙しい日々。

スイミングと言えば、小学校も幼稚園もそろそろプールの時期。
こっちの準備もしとかなくっちゃ。

まだまだ運動会疲れが取れない母も、くたばってはいられないのでアリマス。

そして、もちろんおべんとうももれなく3日間。

まずは6日。

20120606.jpg

みんな大好きカエルちゃん。

最近、ピーマンのおいしさに目覚めた姫2号。

「もっとピーマン入れて欲しかった」

どうしたんだ、急に?
生のピーマンをポリポリかじって喜ぶようになった~
体が欲してるのかい?

で、7日。

20120607.jpg

今季初登場のてるてる坊主。
梅雨の季節になると、カエルちゃんとともに必ず登場するこのお方。

てるてる坊といえば。。。

姫1号がてるてる坊主を作ってベランダにぶら下げってたけど、いつの間にかリボンだけになってた!

製作者に聞いてみたら。。。

ティッシュで作ったらしい。
この間の雨で溶けちゃったんだね(笑)。
おかげで晴れた!

デザートも今季初登場のミルクプリン。
暑くなってくるとのど越しのいいものがおいしいよね~

そして8日。

20120608.jpg

白くまツインズ。
このくまちゃん、こどもたちには毎回好評。
小さいクマちゃんが並ぶのが可愛いらしい。
確かにでっかいおにぎりがドーン!に比べたらそうだね。


今週は、30度を超す真夏日があったり、雨が降って肌寒かったりと気温差が激しかったな。
毎日天気予報をみながらこどもたちの着替えを準備。

ただね。

どんなに暑くても寒くても、夜はゴロンゴロン転がってる3人。
毛布やタオルを何度かけてもいつの間にか移動して、お腹出して寝てる。

腹巻きが苦手な3人サン。
お腹出して寝てもいいけど、お願いですから風邪引かないでね。

さぁ、来週も張り切って行こう~