2016/09/25

スポーツ!

最近の我が家の週末の過ごし方。

それは、体育館でバドミントン&卓球。

パパとこどもたち3人は、
なかよくお揃いの紺色のTシャツを着てスポーツ三昧。

少しずつ競技にも慣れてきて、
ラリーができるようになってきました。

今は手加減しても余裕で勝てるケド、
そのうち抜かれちゃう日もくるんだろうな。
何せ、相手は若い!

とはいえ、まだまだ負けるつもりはないもんね。

こども相手でも、勝ちにこだわる大人気ない母デス。

2016/09/24

どハマり。

ボードゲームのおもしろさを
かねがね教えてあげたいと思ってたとき。

偶然にも破格で手に入れることができた『人生ゲーム』

ルールを教えて、いざやってみると
これがまた、大いに盛り上がる!

どうだ、ボードゲームの威力を知ったかー!

このところ毎日、家族で人生ゲーム。

ルーレットで決まっていく人生は波乱万丈。
ゲームならではの世界よね。

みなさん、現実は地に足のついた人生を歩むのですよ。

と、母は声を大にして言いたい今日この頃。

2016/09/18

やっぱり、食べたい。

今年は、台風や大雨などの影響で野菜が高いっ!

農家さんにとっては大打撃。
他人事ならぬ思いで、ニュースで流れる畑の映像を見てます。

八百屋さんで野菜の陳列とお値段を見ると、
ヒシヒシとその痛手を感じる今日この頃デス。

そして、今年は秋刀魚もお高いっ!

20160918205438217.jpg

そうは言っても、やっぱり食べたい。

大根おろしを添えて。

秋の味覚、いただきました。

2016/09/17

色違い。

今度は、同じく月1開催の小学校ひろばの手芸。

20160916093317841.jpg

可愛らしいキーホルダー。

左、姫2号。
右、王子。

姫2号は、好きな色で。
王子は、『ママに似合うかなって、作ったんだ〜』

王子にとって、母はピンク?
ピンクが似合う母にならねば、デス。

ちなみに。。。

姫2号は『赤は、ママの怒りの赤!』だって。

うーん、それ、ほぼほぼ正解(笑)

2016/09/16

おだんご。

月1開催の児童館手芸。

今月は、これ。

20160916093316d0a.jpg

おだんご。

左、姫2号。
右、姫1号。

口の有無でずいぶん違うね。

続きを読む

2016/09/14

秋の味覚。

20160914143446838.jpg

ババ様から届いた大粒ぶどう。

こどもたち、狂喜乱舞!

母も狂喜乱舞!

ゴチです!

2016/09/12

コリントゲーム。

姫1号が図工で作った作品。


20160912164421439.jpg

樹液に集まる虫たちの絵のコリントゲーム。

知らない人が見たら、男の子の作品だと思っちゃうだろうな。

どんだけ、昆虫好きなんだろ?

ビー玉好きの王子が喜んで遊んでマス。

2016/09/05

変えてみました。

ブログを始めた当初からお世話になってたテンプレート。

ここにきて、シンプルなものに変えてみました。

模様替え的な感じで一新してみたら、なんかスッキリ。