fc2ブログ
2015/03/20

おべんとう生活⑤-38。

すっかりぽかぽか陽気で、桜の蕾も膨らんできた。

木々の緑も濃くなってきたり、公園の花壇もカラフルになってきたり、
すっかり春らしい今日この頃。

幼稚園のお弁当も、3月二週目をもって無事に終わりました~

9日。

20150309.jpg

栗パン!
これね、王子の好きなパンのひとつ。
とにかく、食べる食べる~

10日。

20150310.jpg

りす?くま?なに?って、聞かれた(笑)。
くまちゃんのつもりで海苔を切り貼りしてたんだけど、
なんだかMIXになっちゃたらしい。

11日。

20150311.jpg

くるみバケット!
オーバーナイトで発酵させて、いい感じに焼けました~
このパンは、姫2号も大好きで「おやつに残しててー!」って
そう言い残して登校して行ったっけ。

12日。

20150312.jpg

うさぎちゃんのお弁当。
おにぎりの中に鮭をいれたら、塩結びがよかったって言われちゃった。
具はいらんのね?

13日。

20150313.jpg

いぬ?りす?なに?って、またも聞かれちゃった。
今回は、年中組のクラス・りす組で、りすのつもりで作ってたんだけど、ね。
お隣は、りす組のカラー・赤色帽子をかぶった王子。


王子、年中さん卒業です。

少しずつ、自分で考えることができるようになってきた王子。
一通り読めるのに、書くことに興味がなかった文字も
自分のお名前を書けるようになってきた。
朝のお支度も自分で全部できるようになってきて、成長を感じる一年デシタ。

お弁当も残すことなく完食し、
いつも空っぽのピッカピカのお弁当箱を持ってきてくれました♪
そういえば、今年は、お弁当箱も一回り大きくしたね。

どんどん食べ盛りに突入していく王子の食を
全力でサポートするよー

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント