2016/09/18

やっぱり、食べたい。

今年は、台風や大雨などの影響で野菜が高いっ!

農家さんにとっては大打撃。
他人事ならぬ思いで、ニュースで流れる畑の映像を見てます。

八百屋さんで野菜の陳列とお値段を見ると、
ヒシヒシとその痛手を感じる今日この頃デス。

そして、今年は秋刀魚もお高いっ!

20160918205438217.jpg

そうは言っても、やっぱり食べたい。

大根おろしを添えて。

秋の味覚、いただきました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

riomanさんちも、長いまま~で焼きますか?
私は、今まで半分に切って焼いていました。
でも、同僚が・・・長いままで焼いて~
骨をビ~~って引っ張りぬきたい...って言うので
私もやってみました。

因みに半分に切られた場合
頭とシッポのほうだと
どっちを選びますか?

monalisaさん☆

こんばんは〜

さんまは、前は尾頭付で焼いてました。
今は、頭を落として内臓も取って焼いてます。
もちろん、中骨をビーって引っ張ってますよ〜

半分に切られた場合は。。。
迷いますね〜
うーん、なんとなく、しっぽを食べるかも。

運動会前でバタバタしてます。
heartくん、運動会は秋ですか?