2016/10/13

運動会のその後。

日差したっぷり浴びた運動会。

楽しかった余韻に浸りながら、じじばばは横浜へ。

こどもたちと「夕ごはん、何にする?」話をしてると、
姫2号から、こんな提案が。。。

「ママ!今日はパパのお誕生日だから、ケーキ作んなくちゃだめ!」

ここにきて、これからケーキを焼くですと?

「今からじゃ、ちょっと間に合いそうにないから、明日は?」
「今日がお誕生日だもん。お誕生日にはケーキがなくちゃ!」

食い下がる姫2号。
マジっすか?

「ママ!スポンジケーキ買ってくれば間に合うよ!」

それって、ワタシにお店へ行けと?

結局、姫2号に押され、お店に行くことにしたはいいものの、
スポンジケーキを置いてなくて、3店目でようやく買えた。。。

帰宅するなり、作業開始!

すぐ絞れる生クリームとストックのフルーツも準備し、
デコレーションはこどもたちにお任せ!

だいぶ賑やかなケーキが完成〜

画像がないのが残念。。。

帰宅したパパさん。
よろこんでいただけたでしょうか?

こどもたちの愛情たっぷりなケーキ。
きっとご満足いただけたことと思います。

こどもたちに恵まれてよかったね〜


コメント

非公開コメント