2016/10/19

いきものがかり。

16日。

午後から、バードサンクチュアリへ。

クラスの生き物係をしている姫1号さん。
飼育してる生き物の相談をしたくて行ってきました〜

それはひと月前、
係のおともだち夜の公園で捕獲した2匹のヒキガエル。
それからというもの、それはもう大事にせっせとお世話してオリマス。

命名!
ぴょん吉と、おこげ。

この2匹に会うために学校に行ってるといっても過言ではないくらい。
すっごく可愛い〜って、毎日ヒキガエルたちの話をしてくれます。
貴重な中休みの時間も、
2匹のために花壇の土をほじくってミミズを探すそうな。

そんななある日。。。
「ぴょん吉とおこげにカルシウムをとらせるにはどうすればいいかなぁ?」

じゃぁ、あそこのスタッフさんに聞きに行ってみよう!

と、いうわけデス。

結果、タマゴの殻をすりつぶして、ミルワームに食べさせて、
そのミルワームを2匹に食べさせてみたら?とのこと。

ちなみに、ミルワームとは、
爬虫類等のエサや釣り餌にもなるミニミニミミズみたいな虫のこと。

熱心な姫1号さんは、早速実践!

ミルワーム、食べてくれたのかなぁ?

姫1号さんが熱心に話を聞いてる間、母は鳥さんに癒されてました〜

201610192217133fe.jpg カワセミさん!



コメント

非公開コメント