2017/06/13

いきものががり。

こどもたちが、公園からお友だちとザリガニを捕獲してきました。

サリガニ①

数匹いたザリガニをことごとく共食いし、
我が物顔で水槽を独り占めしちゃった最強ザリガニのこのコ。
弱肉強食の世界を垣間見つつ、ザリガニにもストレスがあることを知ったこどもたち。

知れば知るほど、最強ザリガニが恐ろしい。。。
そして、ハサミが怖くてなかなか触れない。。。

ザリガニ②

違う水槽にいて難を逃れたちびちゃんザリガニたち。
脱皮をして成長中。
いっちょまえにダブルピースして威嚇もするよー

いま、一生懸命お世話してるのは姫1号さん。
宿題もそっちのけで甲斐甲斐しくお世話してます(苦笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最強ザリガニの爪、凄いですね!!

夏休みは、山形に返りますか?

5月20~21日、山形に行ってきました。
銀山温泉、山寺・・・と素晴らしい記念旅行になりました。

今、『だし』に嵌っています。

monalisaさん☆

こんばんは〜
ご無沙汰しております。

今日も元気なザリガニさん。
急激な暑さでのぼせないか心配です。
そろそろ川にお返ししようと言ってるんですが、なかなか返せずにおります。

銀山に山寺にと、山形を旅してこられたんですね。
いいところを回られてきましたね〜

夏休みは、もちろん帰省します☺︎
しかも、山寺に行こうと計画してたところです。
俳句を学習中のこどもたちと芭蕉気分を味わってきます。

monalisaさんも『だし』にハマりましたか(笑)
我が家もすでに今夏5回登場しましたよ。
夏野菜が進みますね〜

次回の山形の旅は、ぜひ庄内地方をオススメします。
内陸とはまた違った楽しみがありますよ。