2017/07/30

日暮里ぷらぷら。

19日。

いつもの同級生メンバーで今度は日暮里集合!

今回の目的は、谷中銀座商店街。

谷中銀座

朝から暑かったこの日。
ちょっと歩くだけで汗だらだら。

ホントは、文豪たちの歴史を辿って散歩するはずが、
一人大幅遅刻することも手伝って、早々に戦意喪失。。。

しかも、事前にお店を調べたときに、
谷中に行ったら食べたいなって思ってたお店のコロッケも
暑くてなんだか手を出す気にはなれず、眺めておしまい。。。

そんなわけで、谷中銀座、ぐるっと回って終了。

遅れてきた一人とも合流し、
今度は駅反対側の繊維問屋外へ移動。

初めて来た繊維問屋街。
想像以上に楽しくって、本気で生地物色!

この生地でアレを作ったらどう?
こいういので作ったらいいよね?
なーんて話しながら、妄想膨らむ我々一行。

100円/mの生地って、購買意欲誘うよね。
買わなきゃ損!って気にさせられちゃう。

今度は、しっかりプランを練って生地を買いにまた来たーい!

そんなことを話しながら、最後はいつものようにビールで乾杯☆
暑い日のシメは、キンキンに冷えたビールがうまいっ!

この日もいい気分で帰宅~♪


コメント

非公開コメント