fc2ブログ
2007/12/30

引越し準備 その1

昨日から年末年始、というより、プレ失業生活の始まり~

第一歩の昨日はこどもたちの小児科通院から。
風邪、なかなか治らなくて…。
特に咳がひどくて、見ててかわいそうなくらいなんです(涙)。

朝5時からHPでできる診察予約に6時の時点ですでに「16番」。
診察が始まる9時には50番超えてた~
「お医者さん、倒れないでね」ってくらい激込みでした。

その日の午後と今日は引越し準備へ山形まで移動。
大掃除を兼ねて荷造り開始~

東京に引越しかぁと思いつつ、
持っていくもの、置いていくものを選別していると
山形を離れる一抹の寂しさを感じます。
空っぽの食器棚が生活感を奪われた置物になってた。

荷造りしながら時折、
「抱っこして~」と泣く姫2号(姫1号はじじばばとお出かけ)を抱っこして、しばし休憩。
最近、「あ~」「う~」とお話しするようになってきた姫2号。
じっと私を見つめる顔がかわいくて、和むなぁ。

夜9時近くにようやく荷造りも一段落。
なんだか荷物を運んだ後の部屋のことを思うと、やっぱり寂しくなるぅ~

それにしてもたいした仕事もしていないのに、なんだかぐったりでした。
パパも荷造りお疲れ様でした。

ああぁ~、もう日付が変わっちゃう!
忙しいと時間が経つのがはや~いっ!

明日はおうちの荷物まとめなきゃ!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント