fc2ブログ
2010/06/15

雨が降っても。

昨日は一日ずーっと雨。。。

土曜の父母参観の振替で幼稚園がお休みの姫1号。

姫2号も遊び相手がいるし、
こういう日はおとなしく家で。。。

と。
画策してる母のココロを見透かすような姫1号と姫2号。

「ママー!区民館行こうよー!」

ええーっ!
雨降ってるよー!
今日はやめようよー!

そんな母の訴えなど聞く耳持つはずもなく(泣)。。。

今月に入ってから週に3日くらいは区民館(笑)。
やっぱり今日も行くのか…(苦笑)。

意を決して
レインコート着て出発~

濡れるの、や~ん(涙)。

意気揚々と雨の中を楽しげに歩く姫1号と姫2号の後ろを
トボトボ歩く母デシタ(苦笑)。

姫1号にとっては久々の区民館。
しかもリニューアルしてからはお初☆

家には置けないような大きなおもちゃが魅力的♪
やっぱりいいワ~

区民館2

ケンカしながらも
3人とも超めいっぱい遊んで遊んで遊びまくったー!

そして、帰宅後のお昼寝。

コテン!

グッジョーブ☆

区民館

コレ↑
かわいくって母が欲っしいーっ!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

riomanさん

こんにちわぁ^^
雨の日ってお出かけ嫌ですよねぇ
私も湿気で髪の毛が爆発するのでできれば出かけたくないです^^;
姫1号2号ちゃんの無邪気に遊ぶ後姿めっちゃ可愛いぃ(*>ω<*)ノ
女の子。。。やっぱりいいなぁ^^

アンパンマンのパン作れるんですか??
私も欲しいぃぃ!!

aukoさん☆

こんにちわ~

やっぱり雨の日はお出かけ遠慮したいですよね~
私もボワーって髪が凄いことになります。
天候をちっとも気にしないこどもたちは
ある意味スゴイです(笑)。

広場で遊ぶおもちゃなので
このタイプではパンは作れないんですが、
ちゃーんとキャラパンが作れるのもあるんですよ~
実はそっちも欲しいデス☆

今って、
生キャラメルとかシューとかいろいろ作れるおもちゃも
いっぱいあって侮れないですよ~